FacebookやTwitterよりも一対一で密なコミュニケーションをとることが出来るLINEですが、今となってはプライベートではもちろんビジネスの場でも大活躍のツールです。

一対一の密なコミュニケーションをとれるということは、恋愛においても使い方によっては気になる人との距離をグッと近づけるためのチャンスの場でもあるのです。では、その男心をくすぐるためのLINEの使い方を探っていきましょう。

1.返信ペース

男心をくすぐるためには文章の内容ももちろんですが、他の技術も必要です。その一つに返信のペースを考慮しましょう。

ペースはやはり早い方が良いです。あまり時間の隙間を開けずに返信することは、相手が自分のことを気にかけてくれているのかと思わせることができます。

男女共通ですが、相手に自分のことを気にかけてくれることは嬉しいもので、早い段階でこちらのことを意識するようになります。

2.会話を長引かせる

直接の会話でも同じことで、話が長く続くほど相手との関係が親密になっていきます。これはLINEでも同じでいかに長くコミュニケーションをとっていけるかがポイントになります。

そんな時は、会話が途切れそうなタイミングで寝落ちを装い、次の日新たに返信しさらに会話を進めていくという方法もあります。

3.オープンになること

男心をくすぐるLINE

会話を長く続けることと相手をさらに惹き付けるには、やはり自己開示が必要になってきます。

まずは、最近のトレンド系の話でも何でも構いませんが話し始めてその中に自分を見せていく方向にもっていくことが良いでしょう。

4.スタンプをうまく使う

スタンプは使い方があります。普通に使うと、会話をスタンプで終わらせてしまうことが多いです。

なので、せっかく続かせていた会話もスタンプを使うことで、文字で返事を返すまでもなくここで会話を終わらせたいのかと感じさせることとなります。

そこで、ハート系のスタンプとその後に文章を打つことでさらに会話が弾ことと、相手にさらに好意があることを示すことが可能になります。

なので、ここでスタンプで表現したいという場面がきてもスタンプだけで終わらせるのではなく、スタンプと文章を付けて会話が途切れることなくその後も続くようなスタンプの使い方をしましょう。

5.相手を頼ること

ある程度の期間連絡をやりとりしていると、悩みや不満などを打ち明けたり反対に聞くこともあります。

時々、相手も悩みを聞いてもいい気はしないだろうなと思い打ち明けることをやめてしまいがちですが、思い切って一度話してみることも良いでしょう。

男性は頼られたり教えたりすることが好きな生き物です。特に女性から頼られることは大きなステータスの一つとして捉えるものなので、ちょっとしたことは遠慮せず頼ってみましょう。そうすることで、相手もこちらを意識するようになります。

6.男心をくすぐる会話

では、実際男心をくすぐるLINEでの会話内容をご紹介します。まずは、いつもあなたの味方だよということをしっかり表現できる言葉です。

シンプルに「応援しているよ」や「いつも見ているから」など、自分の話に興味を持っているような表現やうわべだけでなく本当に自分を応援してくれていると思ってもらえるような言葉を選びましょう。

あとは、感謝の言葉を忘れないことです。「ありがとう」ともう一つ「ごめんなさい」という言葉をいかに相手にしっかり浸透させるかが重要です。

男心の本質はシンプル

このように、男心をくすぐる会話の内容の本質は同性であれ異性であれコミュニケーションを取るために必要最低限のことにあるといえます。

特別なテクニックがあるわけではありません。時代が進みどんどん便利なコミュニケーションツールが出てきても、男心などの恋愛に関する成功の秘訣は昔から変わらないということです。