夢は時としてあなたにとって大きな意味を持つことがあります。それがいい意味なのか、それとも悪い意味なのかは夢の内容によって異なります。

あなたは夢を見たあと、どうしてこんな夢を見たのだろうと気になったことはありませんか?そのくらい不思議な内容の夢もありますし、自分の今の気分とはまったく違う出来事の夢を見ることもありますからおかしなことではありません。

彼氏に裏切られる夢の意味や自分の深層心理を知ることができるとしたら?

今回はあなたの夢の意味とその心理の特集です。ただ「夢」では漠然としているので、「彼氏に裏切られる夢」をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

彼に裏切られる夢を見た時は寝覚めが悪いですよね。そのあとモヤモヤした気持ちで一日過ごさなくてはいけませんからね。ですが、その夢の意味と自分の心理を理解しておけば、そのモヤモヤが晴れるかも知れませんよ。

彼氏に裏切られるとは?

彼氏に裏切られるなんて経験、誰だってしたくありません。恋人同士である以上、信頼関係がなくては成り立たないですからね。ですが現実はちょっぴり残酷で、あなたのことを裏切るような男性は実際に存在します。

裏切られると言っても人によって捉え方があるので、度合いもまばらになってはきますが、一般的な裏切りとはどんな行為のことなのでしょうか。

裏切りと聞いて一番に思い浮かぶ男性の行動は、やはり「浮気」ではないでしょうか。これは正直、経験したくない裏切りですね。ほとんどの場合、彼氏が浮気していたら許せない女性が多いでしょう。そうなると破局は免れませんね。

浮気は一番のイメージでしょうが、裏切り行為はほかにもあります。ではそんな、彼氏に裏切られる夢をケースごとにみていきます。どんな裏切りであったのか、それがあなたにとって何を意味し、どんな心理状態なのかを考察していきましょう。

彼自身について嘘をつかれていた夢

彼氏に裏切られる夢

彼氏が見栄を張ってかどんな理由か、自分について嘘をつくことは割と多いようです。例えば、自分は高校時代クラスの人気者だったとか、多くの女性と付き合ったとか。

女性からしたらどうしてそんな仕様もない嘘つくのか、理解に苦しむところではあります。

このくらいの嘘ならカワイイものですが、ちょっと笑えない嘘をつく彼氏も実際にいるようです。いくつか例をあげてみましょう。

  • 自分の親が健在にも関わらず、彼女に会わせたくないのか、もう生きていないと嘘をつく
  • 転職を繰り返し過ぎているため、嘘の職場を彼女に伝える
  • 稼いでいるようにみせて、借金で羽振りのいいフリをする
  • 病気でもないのに精神的な病気と偽り、彼女の気を引こうとする
  • 偽名を使う

これらは、一般常識を持っている人にはあり得ない嘘です。ところが、このような嘘をつく輩は意外に溢れていて、実際に嘘をつかれていた女性は少なくありません。

このように彼に嘘をつかれた夢を見たあなたの心理状態はどういったものなのでしょうか。あなたは自分を偽っている可能性があります。些細な嘘、見栄など、身に覚えはありませんか?

あなたはその偽りを気にしていて、少し重荷になっているような心理状態にあります。素直に本当のことを言うか、あまり気にしないようにするか、どちらにせよ早めの対策をしたほうが心の健康には良いでしょう。

ちなみにこの夢が持つ意味は、「過去への回帰」です。大小にかかわらず、何かが以前と同じ環境に戻ることがあるかも知れません。

財布からお金を抜かれた夢

お金にだらしない彼氏と付き合ってしまうと本当に女性は苦労します。ちょっと借りるだけだからとお金を借りてはギャンブル、酒、たばこに費やしてしまうのがこの手の男性の特徴です。

もうお金は貸さないと言えば、知らない間に財布から抜き取る始末。もう即刻別れた方があなたのためです。

自分の彼がこんな最悪な男性に成り下がってしまうような夢をみたあなたの心理状態は、過去のトラウマに悩まされている状態です。トラウマは簡単には消せません。時間をかけて向き合っていくといいでしょう。

そしてこの夢はあなたの結婚運について示唆しています。抜き取られたお金が1万円以下であれば上昇、1万円以上であれば低下を意味します。

浮気をされた夢

最後にご紹介するのは、男女関係において最大の裏切り行為である「浮気」の夢です。人生の中で、浮気をされたという経験がある人、ない人、いるでしょう。

もしかしたらこれからされるかも知れない可能性も含めれば、浮気は割と「される」可能性が高めな裏切りかも知れません。

浮気をされたらあなたはどうしますか?当然別れますよね。別れない選択をしたとしても、どうしても遺恨は残ります。自分の最愛のパートナーが他の女性と…。考えただけで辛いものです。

ではそんな辛い夢をみたあなたの心理状態は、いまどうなっているのでしょうか。それは、彼に対して何か疑問を抱いている状態です。決して女性の影がなくて、彼が好きすぎるあまり見てしまうことがある夢なので、特に心配はいりません。

ですが、疑問は早めに解決しておく方がいいでしょう。夢が持つ意味は、健康運と金運の低下です。心当たりがあれば気を付けましょう。

まとめ

恋人とはやがて将来の伴侶となる可能性のある存在です。当然、信頼関係があるものですよね。その大切な彼に裏切られるようなことは決してあってはいけません。

今回は夢の中のお話ですから現実のことではありませんが、みなさん気を付けて下さいね。

もしも夢で見たというのであれば、今回ご紹介させてもらったことを参考に、あなたなりにプラスに活かしてみてはいかがでしょうか。