女性からいきなり抱きつかれる・・・まるでドラマのような展開ですが、もしここで勘違いして好きになったあげく、告白したのに振られたなんて勘違いなんて、恥ずかしくて友達にも言えませんよね?

女性の方から抱きつかれたからと言って、残念ながらすべての女性が抱きついた男性に気があるわけではありませんが、なかには好意や恋愛感情が絡んでいる場合も少なくありません。

男性側としては、対応ひとつ間違えばとんでもない事態になりかねませんが、どんな心理状況の中で彼氏でもない男性に抱きついているのでしょうか。

1:女性なりのアプローチ

友達以上恋人未満の関係だけど、彼の事が好き!今の関係をどうにかしたいと考えている女性なら、彼へのアプローチとしてわざと抱きついている場合があります。

友達以恋人未満な関係の場合、そっと手をにぎるような静かで改まったアプローチなんて今さらできない、いっそのこと酔った勢いで抱きついて自分を「女」として意識させたいと感じていれば、時として抱きつくような大胆な行動で気を引こうとするのも女心なのです。

特に二人っきりの時抱きつかれたら、脈ありだと考えてもよさそうです。

2:その場の勢い

酔っぱらったり興奮している時は、自分でも何を考えているか説明できない行動を取るものですが、その場の勢いで抱きついてしまうのは、女性にありがちな行動です。

若い女の子同士でテンションが上がり抱き合う事もよくありますし、酔いにまかせて近くにいた人に抱きついてしまう場合もあります。

その場でテンションが上がった結果抱きついていますし、あまり深く考えていませんから、後で指摘されても大したことだとも思っていません。

ノリが良い女性にはよくある行動ですし、オープンな性格の女性ならハグ感覚で抱きつく人もいるので要注意です。

3:からかいたい

いかにも女慣れしていない男性にちょっかいを出したい・からかいたい気持ちから、彼氏でもない男性に抱きつく女性もなかにはいます。

男性をからかい優越感を感じたい、慌ててる姿を見てかわいいなと萌えたいなど様々な理由から抱きつきますが、嫌悪感を感じている男性には決して抱きつこうとは思いませんから、好意を持たれているのは確かです。

もちろん周囲の男性からモテたいからと、男心をくすぐる為にわざと抱きついてみせ、男性がアプローチしだした途端「そんなつもりじゃなかった」とバッサリ切り捨てる女性もいますから、小悪魔テクを多用する女性には注意が必要です。

4:温もりを感じたいから

寂しがり屋の女性の中には、人の温もりを感じたくて男性に抱きつく女性もいます。