名前も添えてお礼を言う

彼もあなたが喜ぶ姿を見ると嬉しくなり、あなたのためにもっと尽くしたいと思ってくれるかもしれません。

更に効果アップのお礼の言い方ですが、「ありがとう」に彼の名前を添えることがポイント。「○○君、ありがとう」と言うことで、感謝されているという実感がより湧きます。

「ありがとう」は彼を優しいいい男に変えるチャンスの言葉でもあるので、より心に届くように名前も添えることを忘れないで下さいね。

5.自分の気持ちや考えを分かりやすく伝える

一般的に男性は相手の様子を見て察することが女性よりも苦手です。彼が納得できるように、自分の気持ちや考えを伝えることが大切です。

あなたが察して欲しいとあえて黙っていても、彼は「何かを思っているのは分かるけど、何を思っているか分からないから教えて欲しい」と思う場合もあります。

納得してもらい行動してもらう

たとえば、彼から連絡がこない時に、「いつも返信が来ないから」と責めるよりも、忙しいから連絡出来ないって一言連絡が欲しいな、返信来ないと心配になるよと客観的に聞いても「確かにそうだな」と思うように言いましょう。

あなたが何も言わないから、不満はないんだと本当に気付いていない場合もあるし、あなたの言葉に納得して行動も改めてくれる場合もあるので、彼が納得するように自分の気持ちを分かりやすく伝えることが大切です。

6.彼にばかり求めず、自分も磨く

彼があなたに尽くそうと思ったり、いい男になろうと思わせるためには、「こんなにいい彼女はいない」と思わせること。

彼にばかり理想を押し付けていては、彼ば嫌になって呆れられてしまう可能性もあります。なので彼のモチベーションがアップするように、あなた自信も自分磨きを怠らないようにしましょう。

理想の彼氏には理想の彼女

メイクやお洒落をして外見を綺麗にするだけではなく、彼に対して気遣いが出来たり、彼の家族や友達とも仲良く出来たりなど彼にとっての理想の彼女になることで、この人を離さないようにもっと大切にしようと思ってくれます。

気になっても彼の為に何でもしない

すぐに彼の理想通りになれなくても、彼は自分のために一生懸命努力してくれるあなたをみて、更にあなたを愛おしく思うでしょう。

そして彼自身もいい男になるように努力をするはずです。ただし、彼のために何でもしてしまうのはNG。彼に何でもやってくれる彼女と思われてしまい、彼が身勝手になる可能性もあるので、尽くし過ぎないようにすることがポイントです。