ダメ男の中にも、女性に可愛いと言われるような人たちがいます。女性に可愛いと思われるダメ男は、かなりモテます。ダメ男のはずなのになぜかいつも彼女がいるという人も少なくありません。

今回はそんな可愛いダメ男にスポットライトを当てていきます。可愛いダメ男にはどんな特徴があるのか見ていきましょう。自分の彼氏がダメ男だという方は、あ~あるある!という気持ちで読んでいただけたら幸いです。

1.常識が一部欠けている

可愛いダメ男は、常識が一部欠けていることが多いです。基本的に常識はあります。物を知らないわけではありません。普段はあまり常識がない人だなと思われることはないです。

ところが、え、こんなことも知らないの?と思ってしまうような常識を知らないということがあります。女性はダメ男のそういうところを見て、可愛いと思ってしまうんですね。

知識が豊富な男性が知らなかった場合は特に、そのギャップにやられてしまいます。仕方ないな~という気持ちになって、手取り足取り教えてあげようという気持ちになります。

欠点となることが可愛さになっているのが可愛いダメ男なんです。

2.褒められようと頑張ることがある

可愛いダメ男の中には、まるで犬のような性格をしている人がいます。女性に褒められたいからと、頑張ってしまうんです。

女性はそんなダメ男の様子を見て、可愛いなあと思ってしまいます。自分のために頑張って褒められることを期待している様子がたまらなく可愛いのです。

褒めなかったときの悲しそうな顔を見て、にやにやと楽しむ女性もいます。そこで褒めて男性の表情が、ぱあっと明るくなったのを見てまた可愛いと思います。思わずよしよしとしたくなる可愛さがあるんですね。

3.いつもは自信満々なのに時々弱音を吐く

普段は自信満々な態度をとって、将来の夢などを語っているのに、時々弱音を吐いて自分はダメだと言うダメ男のことを、女性は可愛いと思ってしまいます。

ギャップにやられているというだけでなく、本音を見せてくれているような気がして、嬉しい気持ちになっているんですね。

母性本能が働いて、この人は自分がいないとダメなんだなとか、かわいいなあ、ずっと一緒にいたいなあなどと思ってしまいます。

女性はダメ男に可愛さを感じて、ついつい甘やかしてしまうというわけです。

4.意外なところで泣く

可愛いダメ男は、意外なところで泣きます。元々感情が豊かということもあるのですが、女性がびっくりするようなところで泣きます。