LINEをやっているとつい長引いてしまうこともありますが、だらだらとLINEをするのが大嫌いという人もいるでしょう。特に男性とのLINEはこの流れになりやすいのですが、なぜ男性に限ってだらだらと続いてしまうのでしょうか?

そこで今回は、だらだらとLINEが続く男性の特徴と、その対処法をご紹介します!

少しでも長く女性とLINEをしたい

だらだらとLINEが続く男

多くの場合、男性が女性とのLINEをだらだらと続けているのは、少しでも長く女性とLINEしたいとの願望を抱いているからです。基本的に男性は女性が好きなので、LINEも女性となら喜んで続けてしまいます。

友達の女性に対しても同じであり、とにかく複数の女性とLINEを楽しむ願望を密かに持っているもの。逆に、男性同士でLINEをだらだらと続けることはあまりないので、LINEの履歴が女性ばかりの男性ほど、筋金入りの女好きと言えるでしょう。

脈ありな場合も

単純に女好きな男性も多いですが、そのような男性ばかりでもありません。相手の女性を本気で好きだという理由で、だらだらとLINEをしてしまう男性も珍しくはないでしょう。

女性なら、好きな男性とは少しでも同じ時間を共有したいと思うもの。そのように淡い気持ちは、男性も抱いているものなのです。LINEは直接会って時間を共有できるものではありませんが、奥手ゆえにLINEに頼ってしまうのでしょう。

返信が遅い

だらだらとLINEが続いてしまう最大の理由は、LINEの返信が遅いことでしょう。ちょっとした用事ならすぐに返信して終了させることができるものですが、LINEが届いた翌日などに返信してしまう人ほど、LINEのやりとりもだらだらと続いてしまいがちです。

ズボラな性格が災いしてLINEが遅い理由も考えられますが、用事が多いためあまり返信する時間がない男性も少なくはありません。後者の場合は仕方がないかもしれませんが、人によっては忙しいなら返信しなくともいいと思ってしまうのではないでしょうか。

生活習慣がだらしない

先ほどの少しだけ触れましたが、だらだらとLINEを続ける男性にはズボラな性格の人もいます。LINEの着信に気づいたとしても、既読もつけずにスルーし続け、自分の気が向いたときだけ返信する面倒なタイプですね。

こういった男性は、日々の生活習慣もズボラであることがほとんどです。例えば、部屋を全く掃除しなかったり、待ち合わせの時間も平気で遅刻する男性も多いでしょう。食事も簡単に済ませられるインスタント食品に偏りがちですので、健康的ではない男性も目立ちますね。

そもそもLINEが苦手

現在はLINEが主流ですが、電話以外でコミュニケーションをとるようになったのは、フィーチャーフォンが普及してからでした。携帯電話のメールが多くの人に利用され、一時期はメル友なんていう友人関係も存在していたほどでした。

しかし、その頃から携帯電話を使ったやり取りが苦手という男性も意外と少なくはありませんでした。LINEも同じことで、だらだらと続けている男性ほど、LINEやメールが苦手なのかもしれません。