年の差カップルでも喧嘩はするものです。年上の彼って何でも許してくれそう!って思っていませんか?

彼だって人間です。我慢できない事もあるのです。そして年下の彼女にとっても、カチンとくる事があります。

それでは年上の彼とどんな事がきっかけで喧嘩になってしまうのか、ご紹介していきます。

彼の年をバカにした時

やっぱり年が離れている事は、いつも冗談みたいに会話に出てきます。ですがそれが度を過ぎると、彼もカチンと来てしまいます。

年下の彼女からバカにされるのは、嫌ですよね。もう充分彼はあなたよりも年とっているのですから、それ以上に年寄りだと思い出させる必要はないのです。

ジェラシー

これはお互いに言える事かもしれません。私の彼の場合は嫉妬心が強く、私が1人でショッピングに行くのも嫌がり、セクシーな服装もさせてくれませんでした。

お買い物中に誰か知らない男性が私に話しかけてきたとして、私が返事をしたら他の男と喋ったといって怒られていました。

そして私の方も彼とパーティに行ったりして、彼が同い年くらいの大人な女性と楽しそうに喋っていたら、やっぱりムスっとなります。

私では色気が足りないのかな?とか不安になります。お互いに自信がないのもありますし、心配性なのもあるのです。年上の彼が若い彼女をあまり縛り過ぎると、彼女がキレてしまうケースが多いようです。

彼の過去に嫉妬する

これもジェラシーの1つに入りますが、自分には過去がなくても彼にはたくさん過去があるわけです。時には彼が昔の彼女の話しを懐かしそうにする事もあるかもしれません。

そんな時私も嫉妬心が湧いてきていましたが、彼がその元カノに戻りたくて言っているのではなく、ただの昔話しをしているのです。

こちらにとっては気持ち良いものではありませんが、でも元カノが敵というわけでもないのです。その経験があるからこそ今私と出会えたんだ、と気付くまでしばらく時間がかかりました。

結婚観が違う時

年上の彼は結婚を意識している事が多いのが事実。でもあなたが全く結婚の気がなかったら、やっぱり彼も不安になって喧嘩になる事があるでしょう。

もしあなたが「私40になってから子供作るの考えるわ。」なんて言ったら、彼はいくつになってるでしょうか?彼にとってはそこまで待てないよ!と思って喧嘩になる事もあるでしょう。