彼氏が待ち合わせに来ないと、とても不安になりますよね。ただの遅刻なら良いものの、事故に遭ったり、何かトラブルに巻き込まれたのではないかと心配してしまう気持ちを募らせてしまうものです。

彼氏が待ち合わせに来ない夢を見た時は

また、「もしかして私、冷められた?」なんて不安を感じてしまうこともありますよね。実際、本当に心からデートを楽しみにしていれば、デートの待ち合わせに来ないことなんて自然と起こらないものでしょう。

今回は、そんな「彼氏が待ち合わせに来ない夢」について、夢の意味や、読み解ける深層心理を考えてみましょう。そこには思いがけない心理や意味が隠されているかもしれません。

彼が待ち合わせに来ない!その意味とは?

彼が待ち合わせに来ない、その理由はさまざま考えられます。代表的なものでいえば、

  • 寝坊
  • 交通機関の遅延
  • ただ面倒臭かった
  • 病気
  • 事故
  • 家族や友達が病気

このような事情が可能性としてあり得るものでしょう。遅延は仕方のないことですし、寝坊はたまになら目をつぶってあげましょう。また、出不精気味な彼氏は、平気で約束をすっぽかすくらい、面倒臭さから待ち合わせに来ないこともあります。

ただ、問題なのは病気や事故、家族や友達が急病などのときですね。大事な待ち合わせに来ないのですから、このような大きなトラブルが関わってくることも多いです。

彼女の深層心理すれ違い

そして、彼が待ち合わせに来ない夢の多くは、「すれ違い」という意味が大きく絡んでくる場合がよくあります。

では、それぞれシチュエーションによって、夢の意味や深層心理はどんなものがあるのでしょうか。

彼氏が寝坊して待ち合わせに来ない夢

待ち合わせに来ない夢

彼氏が寝坊して、待ち合わせ時間になっても来なかった…なんて経験をしたことがある人は意外と多いのではないでしょうか?

心配して電話をかけてみれば、眠そうな声で「ごめん、今起きた…」なんてことは、カップルの間では結構よくあることです。いつもなら呆れてしまうものですが、たまにならそんな失敗も可愛く感じられるものですよね。

すれ違いの意味

ちなみにこのように彼氏が寝坊して待ち合わせに来ない夢は、実は彼氏とのすれ違いの毎日を意味していることが多いのです。

あなたは彼氏と毎日うまくコミュニケーションを取れていますか?それともなかなかお互い仕事が忙しかったりで、連絡をおろそかにしがちな毎日が続いてしまっているのではないでしょうか?

あなたはそのすれ違いの毎日に少なくともモヤモヤした気持ちを抱えていて、その心理状態が夢となって表れた可能性が考えられます。

そのストレスは放置しておくと、やがてただのモヤモヤだけではなくなり、ひどい喧嘩に繋がることも多いです。早めにすれ違いの毎日にケリをつける必要があります。

彼氏が面倒臭がって待ち合わせに来ない夢

彼氏が待ち合わせに来ない…そんな状況には、彼の面倒臭がりな性格や、出不精な性質が手伝っていることもあります。

連絡してみれば、悪びれることもなく「面倒臭かった」なんて返事が返ってくることもあるかもしれません。アクティブな人と、出不精の人、この二人がカップルとして付き合うことになると、このようにデートのことで揉めることも多くなりがちです。

このように彼氏が面倒臭がって待ち合わせに来ない夢は、あなたと彼氏の間で「デートの仕方」に関する考え方ですれ違いが生じている状態を示している可能性が高いのです。

それはアウトドアな人とインドアの人での考え方が違うという単純な話に留まらない場合も多いです。

待ち合わせに来ない夢は遊べるところに行きたい

例えば、彼氏はいつも外食に行きたがるけれど、あなた自身は外食よりも家でご飯を食べて、近くにちょっと遊びに行く程度が良いと思っていたり…。

もしくは、あなたはいつもショッピングに出かけたがるけれど、彼氏は実はショッピングよりもカラオケやテーマパークなど、遊べるところに行きたいと思っているなど、ですね。

このような考え方の違いは、放置しておくと同じように心の距離が離れていくことにも繋がります。長く付き合っているなら、これを機に、一度デートの仕方を見直してみるのも良いかもしれませんよ。

事故や病気で彼氏が待ち合わせに来ない夢

事故や病気など、やむを得ない事情で彼氏が待ち合わせに来ないこともまれにあります。そのような大ごとがからむ夢を見ることもあるでしょう。

事故や病気などの事情で彼氏が待ち合わせに来ない夢は、彼自身が何かに悩んでいるのをあなたに隠している状況が可能性の一つとして考えられます。

彼はあなたの前では普通にしているかもしれません。「彼なら大丈夫」と思っているかもしれませんが、そのことが心のすれ違いを生んでいる可能性もあります。

優しい言葉が必要かも

彼はあなたに心配をかけまい、迷惑をかけまいとして黙っているのでしょう。彼の心理状態をくみとって、ぜひ優しい言葉をかけてあげてください。彼はそれだけでも安心して、あなたに悩みを打ち明けてくれるでしょう。

そのことで、不必要なすれ違いを避けることにも繋がります。むしろ、より一層二人の仲は深まると言って良いでしょう。二人の仲を一歩前進させるためにも、彼が口にしない悩みや苦しみにもぜひ気づいてあげられる心配りを身につけることができたら、素敵ですよね。

まとめ

彼氏が待ち合わせに来ない夢について、意味や深層心理を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

待ち合わせに来ないことは、さまざまなすれ違いに関わる意味を示唆しています。二人の仲を邪魔する「すれ違い」は、放っておくとどんどん大きくなり、二人の間の溝をますます深めてしまうことでしょう。

これからも彼氏とラブラブでいたいのなら、彼氏が待ち合わせに来ない夢を見たときは、ぜひ夢の意味や深層心理を読み解いてみてください。きっと次の行動のヒントが見つかるはずですよ。


皆さんは彼氏が夢に出てきますか?出てこないですか?彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となります彼氏の「○○○」の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなります