いやらしい目で男性から見られるのも微妙ですが、それでも色気が無いと男性から振り向いてもらえません。

男性にとって、色気があるか否かはパートナーに決める上でひじょうに重要なポイントであり、全く色気を感じない女性に恋愛感情を抱くことはありません。

ここでは、男目線で男性から見た色気のある女性の特徴を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

1.キスしたくなる唇が色っぽい

魅力的な女性の唇男性から見た魅力的な女性の唇特徴

色気のある女性の女性の多くは、唇がセクシーです。体が女性らしいということも大切ですが、どんな服装であっても唇は男性の目を奪うことができる重要なポイントです。

男ウケがいい色気のある女性、というと唇が多少はボテッとしていたりするものであり、だからこそ男性の目線がそこへと誘われます。

例えば、男性は素敵な女性がいたとしたら、すぐにでもキスをしたいと考えています。浅はかで最低だ、と思う方もいるかもしれませんが、男性は本能で昔からそのようにできています。

狩猟をしており、いつどこで敵に襲われるかわからない、という状況であったため、狙った女性をジリジリ時間をかけて捕まえるのではなく、今直ぐに仕留めていたと考えられています。

それだけ男性は直感で女性の善し悪しを判断しているわけですから、唇は強力なアピールポイントになることが理解できます。

  • 瑞々しい
  • ふんわり
  • ぷっくり

潤いのある男ウケ抜群の唇であれば、一目見ただけでも男性はその唇に吸い込まれるようにキスをしたくなるものです。何となく、全体が色っぽい印象にもなりますし、色っぽい唇は武器となると言えます。

2.年上や奥様の魅力

年上女性の魅力年下男子が感じる年上女性の魅力13選

男目線から見た色気のある女性ですが、体のパーツだけではなく、その人が置かれた立場にも関連してきます。

例えば、すごく体が成熟しているのだが、幼い雰囲気の若い女性より、華奢ながら憂いを感じさせる人妻の方が色気を感じると言われています。また、年上もそうでしょう。

女性にとって、年上の男性は頼りになるというイメージかもしれませんが、男性目線から見た年上の女性は、“お姉さん”なわけです。お姉さん、という響き自体が色っぽいですが、男性はすぐにそういった方向に関連づけたくなってしまう脳回路をしているのです。

要するに、年上ということだけで、色気をアピールすることが可能であり、それを上手に使うことで年下の男性を落とすことも難しくないわけです。

人妻などは、多少倫理的に厳しい部分もありますが、ほかの男性のモノということになり、やはり夜の乱れた姿を想像してしまう男性は少なくありません。こういった部分からも、男性は人妻や年上の女性など、少し自分の手の届かない立場の女性に興奮しまうところがあるのです。

3.ついつい見ちゃうウエストとヒップの比率とくびれ

男ウケする女性の肌男ウケするのはすべすべ?ツヤ肌?綺麗な女性の肌に感じる魅力

男性が女性に最も魅力を感じるのが、ウエストとヒップの比率が大きな女性と言われています。特に女性のくびれが気になる男性も多いです。

男ウケ的には胸が大きな女性も色っぽいと言えますが、ただ大きいだけでは、あまり反応しない男性の方が多いのが現実です。むしろ、強調しすぎるとあざといと思われることもあり、マイナスプロモーションになることもあるので注意が必要になります。

話を戻しますが、ウエストとヒップの比率が大きいということは、くびれている、ということにも繋がります。

ヒップ自体はさほど大きくなくても、ウエストがくびれていることで強調され、女性らしいスタイルになります。

近年、スタイルを良く見せる服なども売られていますが、ああいったアイテムを上手に取り入れるだけでも男性から色っぽく見られるのでおすすめです。

くびれに抱きつき、ヒップに顔を埋めたくなる…というような、色っぽさを感じる女性に男性はメロメロになってしまうはずです。

4.ほど良いハリの男ウケするバスト

女性の理想的なバスト男性は結構胸の大きさを見てる!?男ウケ抜群の女性の理想的なバストへの魅力

男性にとって、バストは本当に大切な存在です。母親の母乳で育っていることから、女性の胸に対してひじょうに執着があると言われているわけですが、やはり胸が大嫌い…という男性は存在していないはずです。

しかし、前述しているように大きければ大きなほどいい、というわけではなく、バランスが大切と言えます。小さな方であっても、それを隠すようなファッションだと色っぽさが無くなります。

ややタイト目のトップスを選び、くびれているようなスタイルを全体でつくることで、男ウケがいいきれいな印象を与えることができます。

男性も、胸が無いから色っぽくない…と断定しません。その全体のバランスで色っぽさを感じるか否か、というところを決めているのです。

5.声フェチじゃないけど甘えた声

鼻声女子の魅力なぜか男の心に刺さるかわいい鼻声女子の魅力

色気のある女性は、声にも特徴があります。やはり、男性は見た目で女性を判断する傾向がありながら、声にも強く反応します。その証拠に、飲み会などで女性にわざと下ネタを言わせて喜んだり、アナウンサーがそういったニュアンスのことを言っただけで喜ぶなど、そんなことで盛り上がります。

ただし、その声のトーンや使い方もポイントです。やはり、甘えた感じの声で喋ってくる女性は男性にとっては、色気を感じるようです。

さらにポイントになってくるのが、早口過ぎないというところです。あまりにも早口で喋っていると、男性は色気を感じる以前にその発現した単語を聞き取ろうと必死になってしまいます。

低い声でも構いませんが、甘えた声でゆっくりと喋るかける、ということだけでも色気を感じてくれるのでおすすめです。あまり、ヴィジュアルに自信が無いという方であれば、尚更チェックしておくことをおすすめします。

6.ノースリーブから見える二の腕

女性から腕を組まれる女性から腕を組まれる男性の男心

女性の二の腕は柔らかそうで色っぽさを男性は感じますノースリーブなどを着ている所を見ると思わず触りたくなります。ノースリーブから覗く二の腕が柔らかそうに見える事は男ウケは抜群です。

男性により好みは違いますが基本的には色白で柔らかそうで痩せすぎず太すぎずが男ウケします。ノースリーブを着てモテる女を目指して二の腕のケアもしっかりとしましょう。

まとめ

男ウケする色っぽい女性

ここでは、男目線から見た色気のある女性の特徴を紹介しました。紹介した以外にも男性が色っぽいと感じる部分は沢山あります。自分磨きを忘れずに魅力的な部分を増やしましょう。

男ウケする色気のある女性というのは、男性目線と女性目線ではちょっと違うことが分かっていただけたと思います。気になる男性がいたら、ぜひ使ってみてください。

セクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選色っぽい女性

周りを見渡すと同じことをしていても、なぜかセクシーに見える女性っていますよね。セクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選では色っぽい女性の特徴を紹介します。

男性から見た魅力的な女性のウエスト特徴魅力的な女性のウエスト

女性ならば誰しもが一度は気にしたことがあるウエストのくびれ。男性から見た魅力的な女性のウエスト特徴では男性から見た女性のウエストの魅力について紹介していきます。

彼女に着て欲しい部屋着は確かにあります!男目線で感じるかわいい魅力彼女に着て欲しい部屋着

男性にとって、魅力的な女性はキレイでおしゃれで、輝いているような女性。彼女に着て欲しい部屋着は確かにあります!男目線で感じるかわいい魅力では男目線で魅力的な部屋着について紹介します。