彼氏から送られてくるLINEのメッセージの傾向が変わったということはありませんか。例えば、以前はスタンプのみで送ってくることはなかったのに最近はスタンプのみを送ってくるようになった、以前はなかなか返信してくれなったけど最近はすぐ返信が来るなどです。

これらLINEのメッセージの傾向の変化は、一体どのような心理から来るものなのか、とても気になりますよね。

そこで今回は、LINEが変わった彼氏の心理と特徴についてご紹介します。この記事を読めば、彼氏の気持ちがわかりますよ!

もっとたくさんやり取りをしたい

以前に比べて返信が速くなった、話題を振るようになった、途切れそうなメッセージの後でも返しやすいメッセージを送ってくれるようになった場合は、彼氏がもっとLINEのやり取りをしたいと思っています。彼女のことが好きすぎて、ついついLINEも張り切っているというパターンです。

彼氏が彼女の方に気持ちを向けてくれているので、その気持ちを返してあげるようにするといいでしょう。

彼氏が返しやすいメッセージを送ってくれるからといって、「うん」「へー」みたいな、返信が難しいメッセージばかり送らないようにしましょう。

それを続けてしまうと、そのうち彼氏が息切れして、自分はこんなに頑張ってメッセージを送っているのになんだこいつは、と悪いように思われてしまいます。そうなることは避けたいですよね。相手も返しやすいように、楽しいメッセージを送りましょうね。

彼女を楽しませたい

以前は素っ気ないLINEが多かったのに、最近はスタンプや装飾をしてバリエーション豊かにメッセージが送られてくるようになったという場合は、彼女を楽しませたいという気持ちが強まっていると考えられます。彼女をLINEで楽しい気分にさせるために、あの手この手を使っているわけですね。

このパターンの場合も、素っ気ない返信ばかりしていると、彼氏が息切れしてしまいます。彼氏のテンションに無理してあわせる必要はありませんが、返しやすそうなメッセージを送る、リアクションをしてあげるなどして、二人で楽しいやり取りを創り上げるようにしましょう。

飽きがきている

既読無視をされるようになった、「あーね」「うん」のような一言のメッセージが増えた、返信までの時間が長くなったという場合は、彼氏が彼女のことを飽きている可能性があります。もしも彼女に夢中なら、できるだけ速く、しかもたくさんメッセージのやり取りをしたいと思うはずです。

それをしなくなったということは、彼氏の中で彼女の優先順位が落ちているということになります。

特別忙しいわけでもないのにろくにやり取りしてもらえない場合は、飽きられていないか、浮気相手がいないか考えた方がいいかもしれません。

気分屋のせいで気が乗らない

彼女とは関係なく、気分屋の性格のせいで、LINEの返信のやる気がないというパターンです。彼女に限らず全てのLINEの返信をしていません。平気な顔をして1週間以上、人によっては1ヶ月以上メッセージを無視します。返信のやる気がどうしても出ないんですね。

彼氏が明らかな気分屋なら、今は返信のやる気が出ない時期なんだなと思って待つようにしましょう。またやる気が出る時期になれば、返信をしてくれるようになりますよ。