几帳面、プライドが高い、浮気性などなど、どのような付き合い方をすれば良いかわからない男性は多くいます。そしてその中でも、気まぐれな男というのはかなり面倒です。

行動が読めない上に何を考えているのかさっぱりわからないので、このような男性と付き合う女性は、かなり振り回されてしまうことになります。何か対処法はないかと悩んでいる女性も多いことでしょう。

そこで今回は、気まぐれな男の恋愛心理を読み解く6つのポイントを紹介します。苦労する相手を好きになってしまった、そこのあなた!これを参考にすれば、気まぐれな男の心を鷲掴みできますよ!

スポンサーリンク

1.変化にたいした意味はない

気まぐれな男性は自分の気分によって全ての行動を決めます。女性としてはこの行動や言動には、どのような意味があるのだろう?と勘繰ってしまいますが、実はそれらは全て意味のないことなのです。

例えば、メールの文面。いつもは絵文字や顔文字がついているのに、最近は文字しか送られてこない・・。そのような場合、普通なら何か怒っているのかもしれない、嫌われたのだろうか、と思ってしまいます。

しかし、気まぐれな男性のこのような行動に、特別な意味があるわけではありません。単純に面倒臭くなったとか、携帯電話を変えて予測変換が変わったとか、単純な理由しかありません。

もしも本当に何かあなたが彼を怒らせる行動をとって、そのようなことになったのであれば話は別ですが、心当たりがないのであれば、ただの気まぐれだと判断して問題ないでしょう。

2.気軽に誰でも連絡を取る

気まぐれな男性を好きになってしまい、たまに連絡を取り合う仲になったとします。そんな時、彼の方から食事の誘いが来た場合、普通の女性なら「自分に気があるかもしれない!」と嬉しくなってしまうものです。

もし相手が気まぐれ男性でなければ、ほぼ正解といえます。しかし、今回の相手は気まぐれな男性です。その行為が必ずしも、あなたに対する好意とイコールではない可能性が高いです。

  • なんとなく最近会っていないから
  • 一度も食事に行ったことないから
  • なんとなくその人が頭に浮かんだから

気まぐれな男性は、このような理由でデートに誘ってしまいます。ただし、気まぐれな男性も気になる女性がいれば積極的に誘います。問題は、それが好意なのか?気まぐれなのか?区別がつかないことです。

区別ができないので、とりあえず無条件で喜ぶのはやめておきましょう。一緒に食事に行った際に見極めるぐらいの気持ちでいてください。

3.連絡が来なくても嫌いになったわけではない

気まぐれな男性は誰にでも気軽に連絡を取るくせに、突然連絡が来なくなることがあります。そのような状態になってしまうと、好意を寄せている女性としては、「もしかしたら、彼女ができたのかな・・」と不安になってしまうものです。

しかし、連絡が来なくなっただけで心配する必要はありません。もちろん、絶対に大丈夫というわけでもありませんが、気まぐれな男は連絡も気まぐれなのです。

スポンサーリンク