今の彼にとって、例えばテーマパークなどは荷が重すぎる可能性があります。買い物ももしかしたらきついかもしれません。それなら、家に行ったor来たときなどに、彼の好きな映画を一緒に観るなどできるとベストでしょう。

久々にあなたの好きな彼の笑顔が見られるかもしれませんよ。

彼氏が酔っ払って怒る夢

笑い上戸、泣き上戸という言葉があるように、お酒に酔うことで急に感情が豊かになる人も多いですよね。中には、酔っ払った結果、説教臭くなったり、怒りだす人もいるものです。泣いたり笑ったりするのはまだしも、怒ったりして攻撃的になるのはちょっと厄介ですよね。

ちなみに彼氏が酔っ払って怒る夢には

あなたの「彼にもっと感情を出して欲しい」という強い願望や心理が反映されていると言えるでしょう。感情表現があまり豊かではない男性だったり、恥ずかしがりな男性だと、普段から何を考えているのか彼女ですからよく分からないということもありますよね。

あなたは彼にそんなちょっとした不満を感じ、お酒に酔って怒り出すかのうように、もう少し感情をむき出しにしても良いのではないかと思っているということです。

男性は実は女性よりも感情表現が豊かではないと言いますし、意外と「彼が何考えているか分からない…」と悩む女性は多いのではないでしょうか。

彼氏が酔っ払って問題を起こす夢

中には困った酔っ払いもいますよね。お酒が入って気持ちが大きくなったのか、酔っ払うと必ず喧嘩してくるやんちゃな男性もいれば、とんでもないような場所で寝てしまって周りの人を困らせる人もいます。酔っ払って調子に乗ってしまい、先輩や上司にため口を聞いてしまうような人もいるでしょう。

彼氏が酔っ払って問題を起こす夢ですが

あなたはこの夢を見たとき、彼にもっと大胆に行動して欲しいという心理になっていることは間違いありません。問題を起こす夢ですから、ちょっとネガティブな意味にとらえがちですが、こちらも同じようにポジティブな夢なのです。

酔っ払って問題を起こすことは良くないことですが、このようなことは基本的に度胸のある男性・もしくはお酒を飲めば肝が据わる男性にしかできないものです。

あなたは今の彼に不満を感じているというわけではなくても、もっとたまには男らしい一面が見たい、酔っ払って問題を起こす勢いで男性として楽しんでいる様子が見たいという願望を持っているのです。

草食系の彼氏や、大人しい彼氏を持つとこのような心理になることが多いものです。確かに、男性にはある程度「大胆さ」や「強引さ」のようなものがないと、少し物足りないようには感じられるものですよね。

まとめ

彼氏が酔っ払う夢について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?酔っ払うことは、お酒に身を任せて、自分の内側にいる自分を解き放つことと似ています。あなたはつらい状況にある彼のことを心配し、もっと自由にして欲しい、楽しんで欲しいという心理でいるのかもしれません。

また、彼の草食っぷりにちょっと飽きてきた女性は、このように彼が酔っ払う夢を見るようなこともあるかもしれませんね。ちなみにそんなときは、「〇〇君はかっこいい。だからもっとかっこいいところが見たくなる」と持ち上げつつ相談してみましょう。彼も調子を良くして、たまには大胆な振る舞いをしてくれるかもしれませんよ。