彼が夢に出てきたのは良いものの……、よく顔を見てみれば、全然違う人が彼氏…ということもあるかもしれません。

夢は時として不思議なシチュエーションを私たちに見せてくれるもので、「誰?」と思えるような人を登場人物として登場させてくれる場合があります。また、今回のように知っているはずの人物の顔が全く違う人にすげ変わっているという…ということも中にはあるものです。

夢は現実を投影するものだと言われています。夢と現実は全く関係のないものではなく、現実で起こっていることや抱いている心理を反映しているものこそが夢だともよく言われているものです。

彼氏が「顔が違う人」の夢を見たとき

その夢の意味とはどんなものがあるのでしょうか。今回は、彼氏が「顔が違う人」の夢を見たときの心理について詳しく解説していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏の顔が全く違う!?

夢に彼氏が出てきたものの、顔が全く違う人…ということは意外とよくあるものです。性格や話している感じはいつもの彼氏なのに、顔だけが全く違う誰かだったり、もしくは別の友達だったり、あるいは家族だったり…など、不思議なシチュエーションというのは夢だからこそ起きるものです。

彼氏の顔が違う夢を見たとき、あなたは彼との関係性に少し物足りなさを感じていて、何か「新鮮味」のようなものが欲しいと思っている可能性が高いです。

つまりあなたが今抱いている心理は、マンネリに対する嫌気のようなものです。もし意識できる心理でマンネリを感じていなかったとしても、もしかすると深層心理ではマンネリを強く感じている可能性があります。

そのせいから、あなたは夢の中で彼氏を別人の顔にしてしまったのかもしれません。このように少し不思議なかたちで心理が反映されるということは、夢の中ではよくあることなのです。

では次からは、夢の意味を詳しくシチュエーション別に考えてみましょう。

LINEトーク占い

夢で見た【顔が違う人の夢】の夢の事を気軽に占い師に聞いてみる☆初回10分無料(最大2,800円相当)!ぜひこの機会に利用してみてください!

彼氏の顔が男友達の顔になっている夢

もし彼氏の顔が、まったく別人の男友達の顔になっていたらどうでしょうか。まずびっくりするのはさておきとして、「なぜこの人が?」と不思議に思う気持ちはあるでしょう。接している感じはいつもの彼氏なのに、顔だけは別の男友達の顔になっているなんてちょっとシュールですよね。

彼氏の顔が男友達の顔になっている夢には

実はあなたがその男友達に彼氏としての一面に少し憧れを持っている心理が反映されていると言って良いでしょう。その人を彼氏にしたいと思っているわけではありません。