韓国のドラマや映画が流行っていて韓国人の男性に興味がある人も多くいるのではないでしょうか!?ドラマでは引き締まった身体にドキドキしてしまいますよね。

今回は韓国人の男性が喜ぶサプライズと誕生日プレゼントをご紹介致します。日本と同じ所もありますが日本との違いもありますのでチェックして見てください。

韓国人の男性が喜ぶサプライズとは?

韓国人のカップルたちは、相手を喜ばせることが大好き。日本ではあまりしないようなサプライズのプレゼントを準備したり、相手を驚かせながら喜ばせるイベントを用意したりして、お互いの関係性をさらに盛り上げます。

日本人の男性とは喜ぶポイントが違う

韓国では男性からのサプライズが多いのですが、気になっている韓国人の男性がいたらサプライズという韓国文化を取り入れて喜んでもらいたいですよね。日本とは違う韓国人の男性が喜ぶサプライズをいくつかご紹介したいと思います。

映画館のカップルシートを予約!

韓国人男性は映画を観るのが大好きです。韓国人の映画好きは世界的にも有名で、アメリカのハリウッド映画はほとんど日本より韓国の方が早く上映されるし、ハリウッド俳優たちも来日する前に韓国に立ち寄るほどなんです。

そんな、映画好きな韓国人男性のためのサプライズは、いつもと違ったスペシャルな映画鑑賞がおすすめです。サプライズするなら、事前にシートの予約をしておくのは必須です。

韓国人の男性は映画大好きを利用してサプライズ

いつも通り映画観に行こう!と誘って映画館に入ると、実は普通の座席ではなくて2人だけでゆったりと座れるソファーが用意されたカップルシートだったら韓国人男性もとても喜びます。

日本にもカップルシートのある映画館がありますが、韓国にもあります。韓国では

  • カップル席
  • SWEET BOX

と呼ばれています。どちらの国でも是非、韓国人の男性へサプライズで映画に行くなら映画館サプライズを試してみてください。

手料理や手作り弁当でサプライズ!

韓国人の男性は食べることにとても興味があります。生まれ育った韓国では、様々な肉や野菜を使った韓国料理を食べてきていますが、ここ何年もの間ずっと日本食ブームでもあるんです。

お寿司やカツどんなど日本料理をデートでも食べることも多いんです。そこで、韓国人男性へのサプライズは自宅に招いて日本料理を振舞うか、野外デートで手作り弁当を持参するのがおすすめです。

日本のお弁当は評判が良い

事前に彼の食の好みを知っていたら彼好みの料理を用意することができますが、わからなくても食べたあとに「お腹いっぱい!」と感じられるガッツリ系のご飯が喜ばれます。

お弁当なら、キャラ弁まででなくても色とりどりの見た目も楽しいお弁当ならいいですね。韓国は昔からお弁当というとキンパプを詰め込むだけのシンプルなものが多かったので、これぞ日本のお弁当!というものを作ってサプライズしてみてください。

サプライズボックスとお手紙でサプライズ!

韓国人の男性が喜ぶサプライズと誕生日プレゼント

サプライズボックスという言葉は日本でもお馴染みですよね。箱を開けたとたんにデコレーションされたカラフルな写真や手書きの手紙が入っているというビックリ箱なんです。実は

サプライズボックスの始まりは韓国

サプライズ好きな韓国人がただのプレゼントでは面白くないとクラフトボックスを準備して、一気に韓国中に広がりました。

手作りが難しかったり、一緒に撮った写真がないという場合は韓国人男性の好きなお菓子などを詰め込んで作ったバラエティボックスという方法もあります。

何の前触れもなくプレゼントの箱をもらって、開けてみたら中には大好きなものが詰め込まれていたとなれば、韓国人男性も驚き感動してくれること間違いないです!

日帰りデートで逆エスコート!

韓国ではデートの計画は男性がするのが一般的です。どこへ行くのか、そこで何を食べるのか、カフェはどの店に入ろうかなどを事前にリサーチして当日は彼女をエスコートします。

彼女のその日の気分に合わせて選べるように、食事のチョイスもいくつか考えておいて彼女に選ばせてあげる人もいます。そんな韓国人男性もしばしばデートの計画を立てることに疲れてしまう人もいます。

韓国人の男性を逆エスコートでサプライズ

特に韓国では、彼氏がどのくらいデートの計画をきちんと立ててきたかを後で評価する彼女もいるくらいです。たまには何も考えずに気楽にデートしたい!と思うはずです。

そこで、逆に彼女の方がデートの計画を立てて韓国人男性を逆エスコートしたら、彼氏にとってもとても嬉しいサプライズデートになります。いつも女性をどこかへ連れて行くことが当たり前だった韓国人男性には、逆にエスコートはとても新鮮で心からデートを楽しめる特別な1日になることでしょう。

カップルマッサージを内緒で予約!

美容大国の韓国は、男性も女性も美意識が高いことで知られていますね。韓国人のカップルたちは、デートで「チムジルバン」と呼ばれる室内サウナもよく利用します。

洋服を着ているので男女とも同じ空間にいられるので、軽く汗を流しながら仲良くゆったり時間を過ごせるのがいいんです。日本ではチムジルバンはないので、その代わりに「カップルマッサージ」を予約するサプライズもおすすめです。

韓国人の男性は行き難いので日本でサプライズ

韓国でも、マッサージやエステのお店は多くカップルマッサージの専用ルームがある所もたくさんあります。夫婦やカップルでもよく利用します。

日本在住の韓国人男性はエステのお店は女性専門というイメージなので行きたくてもなかなか行けないはずです。彼の代わりにサプライズでカップルマッサージを予約して、2人で最高のリラクゼーションの時間を楽しんじゃいましょう!

韓国人の男性にサプライズまとめ

韓国人男性が喜ぶサプライズについてまとめてみました。 韓国にいる韓国人男性は、常に彼女に対してサプライズを考えなければならない立場なので、逆に女性からのサプライズは予想外のとても嬉しいイベントに感じます。

日本は韓国と比べて頻繁にサプライズをする文化がないので、全く知らない素振りでドッキリを演出して韓国人の男性を驚かせ喜ばせてあげましょう!

それではサプライズと言えば誕生日にもサプライズをしますよね??どんな韓国人の男性にはどんな誕生日プレゼントが喜ばれるのでしょうか?日本との違いは??韓国人の男性は何を喜ぶの?をご紹介。

韓国人の男性が喜ぶ誕生日プレゼントとは?

日本以上にカップルでのイベントごとを楽しむ韓国では、彼氏や彼女の誕生日はかなり重要なイベントになります。

当然、韓国でも食事したりだけでなくプレゼントを贈り合うのですが、韓国人男性はどんな贈り物が喜ばれるでしょうか。韓国人男性だからこその好みもあるかも知れません。

そこで、韓国人の男性が喜ぶ誕生日プレゼントはどんなモノなのかをご紹介したいと思います。日本人男性との好みの違いも注目してみてくださいね。

スニーカー

洋服に関して日本より関心が高いとは思いませんが、韓国人男性にとってスニーカーはとても関心の高いファッションアイテムの1つとなっています。

ファッション関係のお店を覗くと、洋服を売っているお店よりもスニーカーを売っている靴屋さんの方が男性客が多いように思います。それだけ足元に興味がある韓国人男性には、誕生日プレゼントに是非スニーカーを選んでみてください。

韓国人の男性の誕生日プレゼントはスニーカー

  • アディダス
  • ナイキ
  • コンバース

のような有名ブランドももちろん喜ばれますが、日本で購入するなら韓国に輸入されていない日本にだけある希少なスニーカーを選んであげてもいいですよね。

サイズなどよく分からない靴やスニーカーをプレゼントするのは日本ではハードルが高いのですが、韓国はよくカップルで同じスニーカーを履いたりするなどプレゼントすることも多い商品なんです。サプライズプレゼントならサイズ交換が可能かどうか調べてから買いましょう。

腕時計

腕時計も韓国人男性のファッションアイテムの中で注目されている商品です。日本ではお馴染みの腕時計メーカーであるセイコーやシチズン、カシオなども韓国人男性の人気アイテムです。

日本の腕時計メーカーは海外ブランドのものと比べて比較的購入しやすいお値段というのもいいですね。もし、海外の腕時計を狙うなら韓国人の芸能人たちにも人気でお値段もお手ごろなダニエル・ウェリントンがおすすめです。

シンプルな腕時計は誕生日プレゼントに喜ばれる

2011年に創設されたスウェーデンのメーカーなんですが、ムーブメントはシチズン・ミヨタ製というのもポイントです。カジュアルながらシンプルな腕時計は、韓国人男性の好みに合うスタイルです。

自分の分も買ってお揃いの腕時計をはめてもいいですよね。自分のお財布と相談してメーカー選びをして、彼にピッタリの腕時計を選んでプレゼントしちゃいましょう!

サングラス

日本以上に眼鏡をかける人が多い韓国。韓国では街のあちこちに眼鏡屋さんがあります。眼鏡屋さんにはサングラスも一緒に売られていて、お手ごろの価格で買えるサングラスも多いんです。

韓国では良く使うサングラスが喜ぶ

特に日差しが強くなる春・夏からは日本と同じくらい紫外線の強い韓国ではサングラスをつける人も増えてきます。芸能人やK-POPアイドルたちもサングラス姿が見られるために、よりサングラスに対する注目度が高いんです。

日本だったら、ドライブのときや海に行くときなど特別なときにサングラスをつけますが、韓国は普通の街中でも使用します。なので、韓国ではサングラスは日常使いから頻繁に活用してもらえる実用的なアイテムです。サングラスも流行があるので、お店の人と相談して誕生日プレゼントとして準備しましょう。

香水

韓国人男性は香水が大好き。最近、韓国の小学校の高学年や中高生も気にする男の子は香水をつけるのだとか。特に、日本と違って韓国では男性は特に朝シャワーする人も多いために、シャワーした後にシュッと香水をかけるという習慣のある人も多いんです。

太陽や自然のが韓国人の男性の好み

日本人と比べても紳士的な振る舞いをする韓国人男性は、エチケットにも気を使うというわけなんです。そんな韓国人男性が好む香りはシトラス系や中性的な雰囲気が漂うフローラル系も人気です。

太陽や自然の雰囲気を醸し出す爽やかな香りを身にまとう韓国人男性ってステキですよね。香水の種類もすごく多いので選ぶのに困ってしまうと思いますが、最終的には自分好みの香りを男性にプレゼントしてもいいと思います。

キャップ

帽子に対する文化も日本人と少し違うのが韓国の特徴です。10年以上前は男女共にキャップをかぶって歩いている人を見かけましたが、ここ最近は女性よりも圧倒的に男性の方がキャップをかぶっている印象です。

韓国の芸能人も使うキャップ

韓国人の芸能人たちも自分の姿を隠すためにもファッションにもキャップを活用していますよね。腕時計と同じくキャップはいくつ持っていても困らないモノですよね。

最近のキャップはシンプル系のものが好まれる傾向があります。いつもの彼のファッションに合いそうなキャップを見つけて誕生日プレゼントとして贈ってみましょう。

洋服

韓国人男性に「誕生日プレゼントに何が欲しい?」と質問すると数多くあげられるのが「洋服」です。韓国でもやはりメンズの店よりもレディースの服屋が圧倒的に多いので、なかなか気に入った洋服を見つけにくいのも理由の1つかも知れません。

付き合ってる韓国人男性だったら

「カップルルック」と言われる「ちょっとだけお揃い」というアイテムを選んでプレゼントするのもアリです。日本はメンズの服屋もたくさんあるので、彼に似合う洋服を選んで誕生日プレゼントとしてあげたら喜んでもらえますよ。

韓国人の男性が喜ぶ誕生日プレゼントまとめ

韓国人男性が喜ぶ誕生日プレゼントについてまとめてみました。日本人男性にはあまり選ばないなと思うようなアイテムもあったのではないでしょうか。

日本人男性はあまり使わないようなファッションアイテムも韓国人男性にとっては「毎日使える!」と思うものになり得るのです。意中の韓国人男性や韓国人の彼氏がいる人は、是非参考にしてみてくださいね。

韓国人の男性と日本人の男性の好みは同じ部分もあれば違う部分もあります。サプライズと誕生日プレゼントの合わせ技も喜んでくれると思います。誕生日プレゼントではなくとも普通のプレゼントとしてもいいかもしれません。