今、付き合っている彼氏が最高の彼氏で好き!大好きと思っている女性も多くいるのではないでしょうか?大好きな彼氏がいると幸せ一杯ですよね!!しかし、好きすぎるから不安にも・・・

彼氏が大好きすぎて愚痴を言えなかったり、倦怠期の意味が分からなかったり、結婚や不安に思ってしまう事をエピソードを含めご紹介致します。大好きな彼と長続きする為には現状を把握するのも大事です!

目次

彼氏が大好きすぎて倦怠期がない

彼氏が大好きすぎる

今まで付き合ってきた人とは倦怠期が乗り越えられずに別れてしまったけど、今の彼氏のことは大好きすぎて倦怠期が来るとは思えない!そんな相手に出会うことができたあなたはとても幸せ者です。

彼氏のことが大好きすぎて倦怠期の意味がわからない、そんなあるあるをご紹介します。彼氏との倦怠期で悩んでいる方も、倦怠期を打破するヒントになるかもしれないのでぜひ読んでみてくださいね。

1.付き合い始めた頃よりもどんどん好きになっていく

彼氏のことを付き合い始めた頃よりも今のほうがずっと好きなのが、倦怠期知らずのカップルです。付き合った当初はなんとなくだったのに、一緒にいると楽しくて、どんどん彼氏のことが好きになっています。まだまだこれからも彼氏のことを好きになっていく気がするので、倦怠期がやってくるなんて想像もできません。

2.彼氏の新しい一面を発見する度に惚れ直してしまう

「実は甘いものが大好きだった」「実はアウトドアが趣味だった」など彼氏の知らなかった部分を知ることができると、嬉しい気持ちと同時に更に彼氏のことがさらに魅力的に思えてしまいます。ちょっとしたことでも、彼氏のことで新しい発見があるとその度に惚れ直してしまうのです。

3.彼氏の愛情表現が豊かだからずっと好きでいられる

不器用な男性の愛情表現彼氏の愛情表現がすごい!不器用男の変わった気持ちの伝え方

たとえ彼氏のことが大好きでも、気持ちが一方通行だと辛いですよね。倦怠期知らずでいられる理由は、彼氏も自分のことを好きでいてくれるからです。

小さなことに関してもちゃんと「ありがとう」と言ってくれたり、細かく連絡をくれたり、ちゃんと言葉で「好きだよ」と伝えてくれたり…。そんな風に愛情表現をたくさんしてくれるので、彼氏のことがずっと好きでいられます。

4.喧嘩を乗り越える度に愛情が深まる

喧嘩すると黙る彼氏喧嘩すると黙る男の心理と怒ると黙る彼氏と仲直りする方法

彼氏と喧嘩すると、「もう別れる」と思ってしまうことってありませんか?倦怠期知らずのカップルも同じように破局寸前の喧嘩を何度も経験しています。しかし、別れずにちゃんと話し合って喧嘩を解消しているカップルは、喧嘩の度に愛情が深まっています。

喧嘩を繰り返すことで相手の「譲れない」ポイントも探ることができるので、どんどん喧嘩の頻度が減っていきます。ちゃんと喧嘩を二人の関係のために有効活用していると、倦怠期に悩まされることなんてありません!

5.彼氏と一緒に将来のことを考えるのが楽しくてたまらない

彼女が旅行代を払わない彼氏と旅行する際の旅費問題!彼女も払うべき?

彼氏と一緒にいて「つまらない」「飽きた」と感じてしまうことはありませんか?倦怠期知らずのカップルも、もちろんたまには現状に退屈してしまうこともあります。

  • そんな時に「彼氏といても面白くない」と考えるのではなく
  • 「彼氏と何ができたらおもしろいか」と将来のことを考える

大好きな彼氏とは将来的には「近い将来海外旅行に行こう」「来年には結婚しよう」など、彼氏との将来を考え始めるとどんどん楽しくなってきます!

6.会っていない時間も大切にする

彼氏に会いたいと思わせる彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法

彼氏が大好きで常に一緒にいたい!そう思うのはみんな一緒ですが、倦怠期知らずのカップルは一緒にいすぎるとお互いのために良くない、ということを知っています。そのため、あえて同棲はしなかったり、週の1日はまるまるお互いの趣味に時間を使う、などと約束したりしています。

あえて「会っていない時間」を作ることで、二人で過ごす時間がより貴重なものになるからです。もし彼氏と倦怠期気味なら、会いたくなるまで少し距離をとってみてもいいかもしれません。

7.お互いのことを思いやることが一番大切

倦怠期知らずのカップルは何より、お互いのことを思いやるということを大切にしています。倦怠期が来そうになったら、自分のことよりも相手のことをまず一番大切に考えてみましょう。そうすることで、乗り越えらえる可能性は高くなります!

彼氏が大好きのろけ話が大好物

友達ののろけイライラ彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏のことが大好きだと、うざいかもしれないとわかっていてもついついのろけ話をしてしまうことありませんか?大好きな彼氏の話を聞いてもらえるのって嬉しいですよね。

彼氏のことが大好きな女性ののろけ話に関するあるあるをご紹介します。ついつい彼氏とののろけ話をしてしまう、そんな方はぜひ読んでみてくださいね!

1.愚痴のつもりで話しているつもりがのろけに

本当はのろけるつもりなんてありません。彼氏の愚痴を話したかったのに、友達からは「それ仲良いだけじゃん!」と突っ込まれ、自分がのろけていたことに気がつくのです。

  • 連絡をくれないから心配になる
  • 記念日をちゃんと祝ってくれない

など文句を言っているつもりが、本当は「これだけ彼氏のことが大好きなのに!」という風にしか聞こえないことも。周りの友達を呆れさせてしまう事も。

2.他人ののろけにも激しく共感

女子会で一人がのろけ話を始めると、ついつい始まってしまうのろけ話大会。でも、みんな彼氏のことが大好きなので他人ののろけにも激しく共感してしまいます。友達のエピソードなのに、「わかる!!」と自分が興奮してしまうこともよくあります。

しかし、彼氏と別れたばかりの友達や、独り身歴が長い友達がいると、遠慮してしまいあまり口には出せません。ただ、心の中では深くうなずいています。

3.彼氏の嫉妬深さがのろけ話の中心

彼氏が嫉妬させてくるわざと嫉妬させる彼氏の心理&やめさせる方法

彼氏の嫉妬深さが面倒臭い、という話が他人にとってはのろけ話にしか聞こえません。

  • ちょっと連絡を返さなかったら電話がくる
  • 仕事終わりが遅いと文句を言ってくる
  • 男性がいる飲み会は仕事以外禁止

など、彼氏の嫉妬深さをよく話題にあげますが、実は「愛されているアピール」にしか聞こえない!ということも多々あります。

4.彼氏からもらった物を他人から褒められたら嬉しくてたまらない

自慢できる彼氏自慢の彼氏と言えるための条件

大好きな彼氏からのプレゼントはとても嬉しくて、大切に使っていこうと思いますよね。そんな風に大事にしているとものを、友達から「そのカバンいいね」だったり、「携帯ケース新しくしたの?かわいい」なんて気づいてもらえると、嬉しくてたまりません。

ついつい、「彼氏が誕生日プレゼントに買ってくれたの!」と報告したくなっちゃいますよね。そして、彼氏が誕生日のデートをどんな風にエスコートしてくれたのか、どんな風に祝ってくれたのかを全て事細かに話してしまいます。面倒臭いと思われても、話さずにはいられません!

5.他の男性にのろけ話を披露して予防線を張る

彼氏が大好き女性は、トラブルに巻き込まれないために意図的にのろけ話を使うこともあります。女好きで有名な男性が自分に近寄って来た時には、これでもかというくらい彼氏ののろけ話を披露し尽くします。

そして、「私は彼氏が大好きだからあなたに興味はありません」ということをわかってもらいます。彼氏一筋だからこそ、他の男性にのろけ話をすることに対して何の抵抗もありません!

のろけが面倒臭がられたら、話題を変えるべき

以上のように、のろけ話をする女性は特定の場合を除いて「自分がのろけ話をしている」という自覚がないことがあります。

  • 今彼氏いないからそんな話聞かされたら嫉妬しちゃう
  • それのろけてるだけじゃん!

という風にもし言われたら「これ以上のろけは聞きたくない」という相手からのサインです。きっと、心に余裕がないという証拠なので、その場合はごめんね、と軽く謝ってスマートに話題を切り替えましょう。

基本的に女性はのろけ話が大好きです。きっとその相手も自分に彼氏ができたらのろけ話をあなたに披露してくるはずなので、その時はお互いいっぱい彼氏のことを語り合えるといいですね!

彼氏が大好きすぎる不安になる時も

彼氏が面食いで不安彼氏が面食いだから不安!美人に取られないためにすべきこと

彼氏のことが大好きすぎる!一見幸せでいいことなのですが、実は彼氏のことが大好きすぎると幸せと同じくらい不安もたくさん抱えてしまいますよね。ここでは、彼氏が大好きすぎる時に感じる「あるある」な不安をご紹介します。彼氏のことが大好きすぎる方は、ぜひ読んで共感してくださいね!

1.いつ振られるかわからないと常に不安

彼氏のことが大好きすぎて、付き合うことができたことに心から感謝しているのですが、同時にふられたらどうしよう…と常に不安を抱えています。自分から彼氏のことを嫌いになることはありえません。そのため、もし二人が別れるようなことがあれば彼氏にふられるしかない…。そう思っているので、常に彼氏に嫌われないよう気を遣ってしまいます。

2.浮気されたとしても、別れられる自信がない

浮気は許しがたいもの。本当なら浮気すれば即別れる、と言いたいところですが、もし大好きな彼氏が浮気したとしても自分から別れを告げられる自信がないのが、彼氏大好き女性の弱いところです。

悪い彼氏ならその事実を利用して女遊びに走ったりするかもしれませんが、自分の彼氏はそんなことは絶対にない!と必死で自らに言い聞かせています。

3.同窓会や飲み会になるべく行ってほしくない

彼氏の同窓会が不安彼氏に同窓会へ行って欲しくない心配な浮気を阻止する方法

彼氏から「飲み会いってくる」といった連絡をもらうと、つい「楽しんでね」と返してしまいますが、本当は彼氏にお酒の席に行ってほしくないと思っています。もちろん、一緒に過ごせないからということもありますが、それ以上に「他の女性が彼氏に興味を持つかもしれない」ということが不安でたまらないのです!

特に同窓会など親しい間柄の人と久しぶりに会う場は男女の仲も深まりやすいので、他の女性が彼氏のことを誘惑してこないか、心配してもしきれません。そんなことを彼氏に伝えると「信頼されていない」と思われてしまうかもしれないため、その気持ちは胸の中に隠しています。

4.ちょっと連絡が遅いと、飽きられたのかと思ってしまう

彼氏に飽きたと言われた彼氏に飽きたと言われた!その心理と正しい対処法

彼氏に予定があるわけでもない日になかなか連絡が返ってこないと、不安で眠れなくなってしまいます。

  • ついに飽きられちゃった!?
  • 私何か悪いことした?
  • 重いって思われてる?

彼氏から連絡がくるまで自分に落ち度がなかったかをぐるぐる考え続けてしまったり、「もうふられるかも…」と我慢できず泣いたりしてしまいます。

しかし、大抵の場合「ごめんゲームしてた」「寝てた」など、連絡が遅い理由は大したことではないので、心から安心するのですが。

5.帰りが遅いと事故にあったのかと心配してしまう

あらかじめ聞いていた帰宅時間よりもちょっと遅くなっただけでも、彼氏のことが心配で心配でなりません。常に「事故に巻き込まれていないか」と彼氏の身の安全が気になり、何かとニュースの速報をチェックしてしまいます。

自分も、電車を乗り逃したりして帰宅が遅れることはあるのに、大好きな彼氏のことになると不思議と悪い想像が働いて不安になってしまいます。

6.彼氏のことが大好きすぎて人目が不安

かっこよくて、素敵で、彼氏のことが大好きだけど、果たして自分は彼氏につりあっているのか…!?と常に不安になってしまいます。人から見ても、自分は彼氏の横を歩いていても違和感がないかどうかが不安で仕方ありません。

大好きすぎるからこそ不安も多い

彼氏のことが大好きすぎるからこそ、他の女性からのアプローチや彼氏の身の安全、他人の目など毎日不安と心配でいっぱいでたまりません!でも、こんなに不安でいっぱいになるのも大好きな彼氏と付き合えてるからだ!とポジティブにもなれるのが、彼氏大好き女性の強さなのです。

1.彼氏が大好きすぎて結婚が不安にも

彼氏に結婚できないと言われた結婚できないと彼氏に言われた…今後の交際はどうする?

彼氏のことが大好きすぎて、絶対この人と結婚したい!そう思っているのですが、本当はちょっと結婚が不安になることってありませんか?ここでは、彼氏のことが大好きすぎる女性が、結婚に対して不安になってしまうあるあるをご紹介します。大好きすぎて不安、なんて幸せな悩みにも聞こえますが、本人にとっては深刻な問題です!

2.そもそもプロポーズしてもらえるか心配

彼氏のことが大好きで、絶対に彼と結婚したい!もちろんそうは思っているのですが、もし彼が自分との将来を考えていなかったら…と思い始めてしまうと不安でたまらなくなってしまいます。

「もし、プロポーズしてもらえなかったらどうしよう…。」と思うのですが、結婚願望があるかどうかなんて、怖くて聞くことができません。もし彼氏が結婚を考えていなかった場合どうすればいいのかまったくわからないので、とにかく結婚を匂わすようなトピックは慎重に避けてしまいます。

3.彼氏の親に嫌われないか心配

大好きな彼氏のことを生み、育ててくれたご両親。本当に彼氏のご両親には「素晴らしい人と出会わせてくれてありがとうございます!」と心から感謝しているのですが、一方で彼氏にとってとても大切な人なので嫌われてしまわないかがとても心配になってしまいますよね。

ご両親に初めてお会いする時は受験や就活の面接以上に緊張してしまいます。また、何度かお会いした後でも、嫌われたくないために必死でいい子を演じたり、持参する手土産に気合を入れすぎてしまったりしてしまいます。

4.一生に一度の結婚式が不安

マリッジブルー 乗り越え方マリッジブルーの原因と婚約破棄しないための乗り越え方

大好きな彼氏との一生に一度の結婚式。友達や親戚の結婚式に参加するたびに自分の結婚式への理想が高まっていきます。しかし、同時に「結婚式どうしよう…」というような不安も襲ってきます。一度のことだから絶対後悔したくない!と思いつつも

  • 彼氏が結婚式に無頓着だと「お金の無駄遣い」って思われそうだし…。
  • 本当は友達から親戚まで大勢呼びたいけど、彼氏はそんなに友達多くないし…。

自分の理想と大好きな彼氏の事情の板挟みになって、二人ともが満足できる結婚式を挙げられるかどうかがどんどん不安になってきてしまいます。

5.子供を可愛がることができるかちょっと不安

大好きな彼氏との子供、可愛くないわけがない!と思うのですが、彼氏のことが大好きすぎて彼氏以上に大切な存在が自分にできるかどうか、ちょっと不安に思えたりもします。子供はきっととてもかわいいけど、でも彼氏のこと以上に大切にできるのかな…と自分の母性を心配してしまいます。

今以上に束縛してしまいそうで不安になる

恋人を束縛してしまう恋愛依存症?嫉妬して束縛してしまう自分を克服する方法

結婚すると、毎日大好きな彼氏と同じ家で過ごすことができるなんて最高!そう思う一方で、今以上に束縛してしまいそうな予感が既にしていませんか?

今でもあまり飲み会に行ったり、友達と遊びに行ったりしてもらいたくないのですが、一緒に生活するようになると彼氏の残業までも気になってしまいそうです。

束縛しすぎると大好きな彼氏から嫌われてしまう、という不安でいっぱいなのですが、でも一瞬でも長く彼氏と一緒にいたいためにどうしても束縛してしまうのです。

それでもやっぱり、結婚したい!

以上のように、彼氏のことが大好きすぎると、結婚に関してもあらゆることが不安になってきます。でも、彼氏のことが大好きだからこそ、いくら不安を抱えてでもやっぱり結婚したい!と思うのが乙女心ですよね。

不安があるうちは結婚を焦らずに、今の二人の時間を目一杯楽しむようにしましょう。焦らずとも、結婚のタイミングはやがて向こうからやってきます!

大好きな彼氏と周りに迷惑をかけない

彼女のわがままがうざい許される?わがままな彼女の可愛い&うざいわがまま

大好きな彼氏と一緒に過ごしていると、どうしても空気が読めない、彼氏が大好きと周りにアピールしてしまい周りの人に迷惑をかける場合もあります。大好きな彼氏の為にも迷惑を掛けないようにしましょう。

大好きすぎる彼氏にしてはダメな事

  • 必要以上に嫉妬をしないようにする
  • 多少心配があっても束縛をしすぎないようにする
  • 彼氏が嫌がったら人前ではベトベトしないようにする
  • 彼氏に何度も好きかを聞かないようにする
  • ずっと一緒に居たがらずに彼氏に一人の時間を作ってあげる
  • 彼氏の友達や周りの人も嫌わないで大事にする
  • 彼氏が困るわがままは言わないで可愛いと思われるわがままにする
  • 自分磨きも適当にならないように趣味や綺麗になる事に対して努力する

彼氏によっては全然問題が無い場合もありますが、基本的には大好きな彼氏に嫌われないように努力をしましょう!大好きな彼があなたの事も大好きになる努力をお互いにする事で大好きな彼氏が今以上に大事な存在になり大好きな旦那様になる事を願ってます♪