最近の人たちの連絡手段といったら、電話よりも簡単に気兼ねなくできるLINEですよね。特に女性は手紙やメールといった文章を書くことが好きな人が多く電話よりもLINEを頻繁に利用する人が多いという印象ですよね。

  • 簡単に送れるのに何でLINEをしてくれない?
  • 忙しいからLINEをしてくれない?
  • 何かの理由があってLINEをしてくれない?

という悩みを抱える男性も結構いるんです。彼女がLINEしてくれない理由には、彼女の深層心理に迫る必要があるようです。今回はLINEをしてくれない彼女の心理と解消法をいくつかご紹介しようと思います。

LINEしてくれない彼女の心理とは

自分から連絡しない彼女はどの様な心理と理由なのでしょうか?彼女からLINEが来ない状態は非常に寂しく、長く来ない場合は別れる事も考えたりしますよね?しかし毎日LINEをしないカップルも存在しています。

最初の頃は毎日連絡していたのに突然連絡くれなくなったら不安ですよね!?

彼女がLINEしてくれない
  • 普段からあまりしない場合
  • 長期間が開いている場合
  • 頻繁してるのに急にしない場合

などもあります。彼女から連絡が来ない時の男性的には浮気してるの?飽きられた?別れたいなどモヤモヤとする心理が働きます。男心的にも彼女がLINEしてくれない理由をご紹介します。

彼氏に遠慮する気持ちがある

LINEやメールが比較的好きな女性にこそ有りがちなのが「彼氏にLINEしたいけど男はLINEなんてしたくないだろうし、面倒な女だと思われるからLINEを控えよう」と考えてしまうことなんです。

もしかして彼女がデート中、女友達から来たLINEに楽しそうに返事を送ったり可愛いスタンプを送ったりしている姿を見たことがあるのなら

LINEを送ることは決して嫌いじゃない

と思われます。でも離れているとき彼氏に頻繁にLINEを送るのは、仕事やアルバイトに疲れて帰ってくる彼氏に迷惑になるのではと考える彼女の気遣いかも知れません。

LINE自体があまり好きではない

男性と比べて女性は他人との連絡手段にLINEやメールは用いることが多いことは確かです。LINEをチェックして、それに対して返信することは女性のように細やかな性格を持っているからこそLINEを上手く活用できるというものです。

男性から見たら「女性はLINEとかメールとか好きだよね」と映るでしょうが実際はそうでもないんです。男性が考えているよりはLINEを好んで使っている女性は少なく

  • LINEは面倒
  • LINEはちょっと苦手

と感じている女性も確かに存在します。文字だけでは感情がわからないし、既読の存在が負担に感じることもあるようです。うっとうしい作業をするくらいなら手っ取り早く電話でいいじゃん!というサッパリした性格の女性も増えてるんですよ。

彼氏からLINEが入るのを待っている

会えないときに電話でもLINEでもいいから彼氏から「何してるの?」と連絡をもらえることで「愛されている」と実感するのが女性の心理です。

LINEのような簡単で女性たちが得意な作業であれば、彼女からLINEをくれてもいいはずなのにと考えるかも知れませんが彼女は待っているんです。

実際に、男性と付き合っている女性たちは「彼氏からLINEが来ない」という悩みを抱えている人も大勢います。やはり彼氏からの連絡が愛情を図る材料になっている証拠です。彼女も自分と同じ気持ちだったんだと気づけば、少しは気持ちが楽になりますよね。

気持ちが冷めている

お互いに会社に通っている社会人であれば、生活はかなり忙しいし体力的にもきつい日もあります。忙しさにかまけて、ついつい彼氏へのLINEを疎かにしてしまうということもあるでしょう。

でも、どれだけ忙しくても疲れていてもLINEを入れることなんて数秒でできるような簡単な作業なんです。それを敢えてしないというのは、やはり彼氏への気持ちがどこか冷めてしまっているということも十分に考えられます。

気持ちが冷めてしまうと、どんな話題や文句をLINEに書いたらいいのかも分からなくなります。彼女はすでに別れを予感しているけれど、結論を先延ばしにしようとしている可能性もありますね。

自然消滅を狙っている可能性も

職場やバイト先、学校などで少し気になる人が出来た時に自分から別れようと切り出す事が出来ない状態で既に好きではなく冷めている状態になっている場合にもLINEを彼女がする事は減ります。徐々に連絡を減らして彼氏からの別れを切り出してもらうのを待っている事もあります。

自然消滅すれば、それで十分ですし彼氏の方から別れを言って貰えれば別れる事が出来ます。このタイプの女性は別れもLINEで済ませようとするタイプです。

浮気をしている・二股を掛けている

浮気をしている場合や二股を掛けている場合にLINEのやり取りを操作したくなります。不意な時に本命の彼氏や浮気相手に証拠として残ってしまったり、LINEのやり取りが頻繁だったりするとバレてしまいます。

その為に、彼氏からのLINEに返事をしない、自分からはLINEをあまりしない様にしている可能性があります。浮気を疑ったら切りがありませんが、その可能性もあります。

彼女がLINEしてくれない時の解消法

LINEしてくれる彼女

気兼ねなくLINEを送れる間柄に

彼氏へのLINEを遠慮してしまって控えている彼女や、本当はLINEが大好きなのにウザがられるんじゃないかとLINEを控えている彼女に対しては、遠慮することはないし連絡をいつでも待っているんだという気持ちを素直に伝えてみてください。

彼の気持ちをきちんと理解すれば、わだかまりもなくなって彼女からLINEが届く機会も増えるでしょう。

彼女のペースに合わせる

LINEがあまり好きではない、苦手だと考えている彼女には無理にLINEでコミュニケーションを取ろうと考えないようにした方が懸命です。

特に、忙しい時間や予期せぬ時間にLINEが来ると余計にLINEが面倒だと感じてしまうので、この時間からはLINEオーケーという時間帯を予め聞いておくのもいいでしょう。彼女のストレスにならないように適度にLINEを活用してくださいね。

今日の気分をスタンプで表現

なかなか多忙な日々でLINEを送り合う余裕のないカップルには「LINEスタンプ」を活用することをおススメします。LINEを文章で書いて送ると時間もかかるし、返事を待ってまた書いての繰り返しでダラダラと長くなりがち。

なので様々なキャラクターや文字があらかじめ入っている「LINEスタンプ」をコミュニケーションツールとすることで、LINE特有のデメリットが解消されます。時短でしかも楽しいLINEスタンプでお互いに今日の気分を表現してみましょう。

LINEをしてくれないのは浮気・二股を疑った時

スマホなどをお互いに見るカップルは珍しいですが見れる場合は見せてもらえばハッキリとするでしょう。LINEなんでしてくれないの?と聞いても浮気や二股、別に好きな人がいる場合はめんどくさいからなどの回答になると思います。

LINEを送る時間をずらして試してみたりランダムに送ってみましょう。彼女の言動からLINEが返ってくる時間や空白の時間に何をしていたのかを確認する事で定期的に連絡が無い時間、曜日などが分かるようになります。

一番は彼女にハッキリと聞いてしまうのも話が早いのでオススメです。正直に気持ちを伝えLINEではなく直接、会う回数を増やすようにしましょう。

彼女がLINEしてくれない心理まとめ

「めんどくさいの??来ないの寂しい…彼女がLINEしてくれない心理と解消法」はいかがでしたか?彼女との話し合いの中で、彼女のLINEに対する考え方を知ると「だからLINEをしてくれなかったんだぁ」ということが分かると思います。

  • 既に冷められた
  • 他に好きな人が出来てた
  • 浮気・二股だった

そんな時には傷付きますが付き合いを既に迷っている彼女と一緒にいてLINEしてくれないと思う場合は早めに別れて新しい恋をした方が全然いいです。

LINEは便利なコミュニケーションツールですが、使い方は人それぞれです。彼女と連絡を取る方法はLINEだけではありません。お互いに最善の方法で連絡を取り合いストレスフリーのお付き合いを続けていきましょう。