まさかと思いたいけど結婚直前に彼氏の浮気が発覚した場合、頭が真っ白になってしまうでしょう。このまま彼氏の浮気を許して結婚するべきなのか、許さないで別れてしまうべきなのか。

今回は結婚直前に男が浮気をする理由と、結婚直前に浮気された場合の考え方についてご紹介します。

 

結婚直前に男性が浮気する理由

これから将来を一緒に歩もうと誓った男性が浮気していたことを知ったら…とてもショックですね。結婚という人生の華々しいタイミングで、なぜ男性は浮気をするのでしょうか。

男性が結婚前に浮気をするのは、結婚に対する不安や自信のなさから起こるケースが多いです。

この女性と一生一緒にいると心では決めているのだけど、「もっと色々な女性と遊んでおけばよかったかな?」という気持ちが芽生え、結婚前にハメを外しておこうと思う男性は残念ながら結構います。

結婚してしまってから不倫をしてしまうと、もっと事が大きくなってしまうけど、結婚前ならちょっとした浮気で済むだろうと考えているのでしょう。

結婚する前というのは、男性も女性もイライラする事が増えます。結婚式を予定しているのであれば結婚式の準備、新居探しや引越しの準備、結婚指輪どうする?など。

また、結婚後の生活についても考えなければいけないので、恋人同士の時には話さないような内容を話さなくてはいけなくなります。

このタイミングで、彼女の意外な一面を見たり、彼女とちょっと気まずくなってイライラし、他の女性に癒しを求める男性も残念ながらいます。

「一生一緒にいよう」という想いでプロポーズしてくれたのに、結婚前に浮気心が芽生えるなんてひどいと思ってしまいますよね。しかし、男性にはこういった考えがよぎるということは理解しておきましょう。

結婚直前の浮気を許すのか?

では、結婚直前に彼の浮気が発覚した場合、それを許すべきなのでしょうか、許さないで別れてしまうべきなのでしょうか。

彼の浮気が結婚に対する不安や責任感に対するプレッシャーからくるもので1回限りであったとわかる場合は、許すという選択肢はありです。彼はマリッジブルーで、通常の心理状態とは異なっていたということが理解できます。

今回魔が差して浮気してしまったことを彼は後悔しているでしょうし、「次はないよ」ということを彼に厳しく伝えておくことで、家庭を守る男性としての自覚が芽生えるでしょう。

彼の浮気が発覚したのは結婚直前だったけど、実はその前からずっと浮気していたということがわかった場合は、浮気を許すことをせずに別れを選択した方が良いでしょう。

彼はマリッジブルーでもなんでもなく、ずっとあなたをだましていたことになりますので、男性として信頼できないです。あわよくば結婚した後も、あなたに黙って浮気の関係を続けようとしていた可能性があります。

RECOMMEND PR