一般的に男性は自由を求めます。さまざまな世界へ飛び立ちたい、という思いもあるでしょうが、そういったものよりも自由に異性間で交遊したいという思いも強いようです。

しかし、中には不思議なことに「束縛してほしい」という思いを持っている男性も少なくありません。

彼氏に束縛してほしい…

と言われてしまった女性はどうすれば良いのでしょうか。ここでは、束縛してほしい男性心理とともに、その対処法について考えていきたいと思います。

①彼女が好き過ぎる

基本的に、束縛してほしいという彼氏は彼女ガス来すぎる、という傾向があるようです。要するに、彼女が好き過ぎるということは、とにかく彼女から愛された言うという気持ちが強いということに繋がります。

そういった場合、常に彼女に愛されている、ということをアピールしてもらっていたい、という欲求が生まれるのです。

例えば、大好きなアイドルの男性がいたとしましょう。その男性アイドルが自分のことを好き、と言ってくれたらとても嬉しく思うはずです。心は夢の中にいるようですし、一体何がどうなっているのか、気が動転してしまう方も少なくはないでしょう。

そんな時、男性アイドルから「オレ以外を見るな。」と言われてしまえば、恐らくそれを守る可能性があります。むしろ、勝手に他の男と遊んでればいい、と言われてしまうと不安になってしまわないでしょうか。

他にも、自分より好きな人がいるのかとか、何でこちらを束縛してくれないのか、という物足りなさを感じてしまうのです。こういった感情が、自分のことが好きな彼氏にもあると考えると分かりやすいかもしれません。

こういった時は、とにかく自分が好きならば、そういったことを態度で示してくださいということを伝えておけば良いでしょう。いろいろ、相手に自由にやらた方がこういったことがうまくいく可能性があるのです。

②ゲーム感覚でいる

束縛をしてほしい、という男性に関しては恋愛ゲームを楽しんでいるという可能性も否めません。要するに、相手に没頭している自分がとても楽しい、という感覚でしょう。

恋愛というのは、一方通行では成り立ちません。片方だけが好きであれば、片思いという感じで終わってしまうので案外面白くありません。

むしろ、苦しいという状態にあります。誰からも愛されていない、実は自分だけの思いが一方通行だった…ということに気がつくと、大変傷ついてしまうものです。

しかし、相手から束縛されてる、ということが分かると、恋愛としては一方通行ではありませんしとても楽しい、というコトが考えられます。彼女が自分のことが大好きなのが分かるからこそ、いろいろと揺さぶってみたい。

こういった、ちょっとした恋愛ゲームを楽しんでいるところがある、というのがこういった男性の特徴とも言えるのではないでしょうか。愉快犯的な部分もあるかもしれませんが、とにかくそういったイメージで出会っていると良いのではないでしょうか。

③愛されていないと思っている

束縛されないから愛されていない

男性は、手に入れたものに対する執着すごい、と言われています。所有欲があるために、結果的に手に入れたものは絶対に他人に渡したくは無いのです。

どうにでもなってくれ、と言っている彼氏であっても、もし浮気したり、ほかの男性と二人きりで彼女が出かけているということが分かれば、心はざわつき辛く当たってしまうことでしょう。

そういった部分が、こういった男性たちの心理の基本となっています。さて、そういったことを分かっているのにも関わらず、なぜ彼女にもそういったことを求めるのかと言えば、相手からの愛が足りないと思っているからです。

男性は、自分がこう思うのであれば、お前もそう思うのは当然だろう…という、単細胞な部分が少々あります。そういった意味でも、女性側も自分が思うように厳しい束縛をしてほしいと思ってしまうのです。

これは、あまり良いことではありませんが、もう彼らの心を止めることはできません。束縛をしないということは、自分のことが大切ではないということなのでは?と、強烈な勘違いがスタートします。

何てこった、と思ってしまうことがあるでしょうが、一応他の女性と出かけないでほしいくらいは言っておけば良いのではないでしょうか。

④怒ってほしい

怒られることが大好き、という人は少ないでしょう。学校であっても、仕事先であってもできれば褒められた方が捗りますし、人生も気軽に楽しく過ごすことができるはずです。しかし、男性の中には少々怒られたい願望がある方がいます。

キレイな女性から怒られたい、というちょっとだけ変態的な理想を持っている方もいるのですが、束縛してほしい男性はそれを求めています。束縛をするというと、する方が甘えているというイメージがありますが、逆を返せばコントロールしたいという欲望がある、ということにもなります。

束縛されたい、と思っている男性の多くは自分のためにアレはダメ、コレはダメと言われることを快情報として脳内処理してしまうのです。

これはしてはいけないと言ったはずでしょ、メールは何分以内に返信しろと言ったはずだ、他の女性と許可無しで出かけては行けないなど、その規定が厳しければ厳しいほどに盛り上がってしまうのです。

こういった男性への対処法ですが、とにかく厳しく自分が上の立場になってあげることがポイントです。そういった力関係を作ってあげることで、男性側は大変満足するはずなのです。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

束縛してほしいと言う彼氏は

ここでは、束縛されたいという男性の心理や対処法について解説をし続けました。今、男性は弱い立場が気持ちいいようです。

女性がしっかりと上に立ってあげて、束縛をしてみるのも円満になる秘訣だったりするのではないでしょうか。