ロサンゼルスにきたら有名観光スポットを回るのもいいけど、女の子ならやっぱり買い物がしたいもの。ロサンゼルスはアメリカ西海岸の流行の最先端の地であり、街を歩けばたくさんのおしゃな人が歩いています。

そんなおしゃれの最先端ロサンゼルスの人気ショッピングモールや、買い物スポット5つを紹介していきます!

The Grove

おしゃれな屋外オープンショッピングモールのThe Grove。ショッピングモール自体が1つの小さな街のようで、石畳や洋風の建物がまるでヨーロッパのような雰囲気を醸し出しています。

また、モール内をトロリーが走っているので、それに乗ってモール内を最初に1周してみると、気に入った店が見つかりやすいかも♪洋服、雑貨から家具まで何でも揃っています。

また、ショッピングセンターにしては珍しくファーマーズマーケットが併設されているのも人気の理由です。その他に映画館、たくさんのレストランがモール内にあるので1日ここで過ごすことができます☆

ビバリーセンター

高級住宅街ビバリーヒルズのすぐ近く位置するビバリーセンターは8階建てでショップやレストランなどを含め160以上の店舗が入っている大型ショッビングモール。有名セレブリティもよくここに買い物に来るとか!

ビバリーヒルズという土地柄もあり、GUCCI、PRADAなどの高級ブランドの店が多いです。また、それとは対照的にH&MやFOREVER 21などのお手柄なプライスの店もたくさん入っていて、いろんな客層の方がお買い物を楽しんでいます。

他にはアメリカで人気のデパート、ブルーミングデールズとメイシーズも入っているので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

ハリウッド&ハイランドセンター

ハリウッド&ハイランドセンターはロサンゼルスで人気の観光スポット、ハリウッドのど真ん中に位置しています。

人気観光地のチャイニーズシアター、ドルビーシアター、ウォークオブフェイムに隣接しているので、買い物のついでに観光も楽しめます☆また、ここから有名なハリウッドサインも遠目で見ることができます。

電車やバスを降りてすぐ目の前なので交通アクセスも◎ハリウッドならではのユニークなオリジナルグッズもたくさん売っているのでお土産を買うのにも最適です☆

ベニス アボットキニー

ベニスビーチから歩いてすぐの通りアボットキニーは実際に存在したアボット・キニーという大富豪の名前からきています。元はイタリアのベニスを真似て作られており、雰囲気がよくおしゃれな海岸沿いの通りです。