大切な彼氏が体調を崩したとき、女性ならどんなことをしてあげたいと思うでしょうか。まず、彼氏が看病してもらいたいことをいくつか考えてみたいと思います。

好きな人が熱でうなされているのを目の当りにすると、何かしてあげたいと自然に思ってしまいます。傍にいられるのであれば、彼氏がしてもらいたいことをやってあげられるのですが、離れていれば看病をすることすら叶いません。

看病をしてあげられることに限りはありますが、そのなかで、出来ることをしたいと思うのは女性の母性だと思います。ここでは、色々なパターンに分けて熱で体調を崩した彼氏にしてあげたいことを解説していきます。

1.家族と同居している彼氏にしてあげたい事

彼氏が家族と同居している場合、急な熱で彼氏が倒れたとしても、すぐには彼氏のもとに駆け付けることはできません。彼氏の家族の手前、取り乱して訪問するのはタブーではないかと考えてしまいます。

現代はスマホという便利な通信手段によって電話やメール、LINEで簡単に連絡を取ることが出来ます。熱のある彼氏の負担にならない程度で、今の状況を知るには、まず、LINEかメールを送ってみます。

一番に知りたいことは今の彼氏の体調であり、それから何をすればいいのかを考えます。また、家族が傍にいる為、できることは限られてきますが、まずは、彼氏の体調が回復することを待ち願います。

家族公認の交際関係であるならば、すぐにでもお見舞いに行きたいです。そして、消化の良い食べ物やスポーツドリンクをお土産に訪問して、長居はせず顔を見たらすぐ帰ります。その後はLINEで連絡してあげます。

2.一人暮らしの彼氏にしてあげたい事

彼氏が熱で体調を崩したときにしてあげたい事

彼氏が一人暮らしの場合、体調を崩して熱があることを連絡してくると驚きの方が先に立ち、いてもたってもいられません。熱があると聞いた時点で、心配が先にたって一刻も早く顔を見に彼氏の家へ飛んで行きたい気持ちになります。

まずは、顔を見て安心して、それから何をしたらいいか?彼氏が何をしてもらいたいのか?を考えます。熱があれば薬局で症状に合った薬を購入します。

体調を崩して熱があっても、食欲があれば消化の良いおかゆやうどんなどのお料理をして食べさせます。大好きな彼氏の辛そうな顔を見るのは、女性には耐えがたいことです。少しでも彼氏が癒され、ゆっくり休めるように身の回りのお世話を静かにこなします。

そして、ある程度元気を取り戻すまで静かに見守り、病気の時ぐらい彼氏に対して女性特有の母性本能が湧いてきて気持ち的にも優しく接してあげたいものです。

3.熱で体調を崩した彼氏に、心配性な女性がしてあげたい事

彼氏の連絡で病状を聞いたときに、心配性な女性ならどうするでしょうか?彼氏が少し動ける状態であればとりあえず病院へ連れていきます。彼氏に安心感を与えるのと同時に自分も安心したいからです。

彼氏が病気で辛そうな姿は女性にとって耐えがたいものです。病院の医師から大丈夫の言葉を聞くと不思議に安心します。また、受診の際に何をしてあげればいいのか必要なアドバイスをもらい、それを忠実に実行します。

さらに、小さなことでも熱のある彼氏にしてあげたいのでまめまめしく面倒を見ます。心配性の女性は彼氏に早く元気になってもらいたいため小さなことでも気になり不安を感じてしまいます。

ここにも母性がはたらくのでしょうか?それは、女性は生まれながらにして母親という感性を持っているからです。薬を飲ませ、眠りについた彼氏を静かに見守り元気を取り戻すまで傍についててあげたいです。

4.熱で体調を崩した彼氏に、専門職で働く女性がしてあげたい事

彼氏から体調崩して高熱があると連絡を受けた時点で、すでに冷静な判断で対応できます。受診が必要で緊急性がある場合、彼とのやり取りで病状を把握し機敏に手配します。

市販の薬で間に合いそうなときの的確な判断が出来る女性は頼もしくもあり、憧れでもあります。女性の気持ちとして、早く病状を軽くしてあげたいと思うことで頭がいっぱいになる傾向があります。

専門職であれば、どんなものが必要でどんなことを彼氏がしてもらいたいかがわかっている為、水分補給であるポカリスエットや消化に良い食べ物をお料理したりして看病する方も多いです。

女性によっては、母性本能がくすぐられ、一晩中看病し体調が戻るまで傍にいたいという心理が働きます。彼女が専門職の場合は、看護が的確であるため、薬の効き具合の先が見えてくるので彼氏も安心して身を任せられるのではないでしょうか。

5.遠距離恋愛で彼氏が熱で体調を崩したときにしてあげたい事

彼氏が熱などの病気のとき、遠距離恋愛をしているカップルはどうしているのでしょうか?彼氏の転勤や、やむを得ない事情で遠距離恋愛は珍しくないものになりました。

しかし、離れていると彼氏の緊急事態に飛んでいくことはできません。気持ちがやきもきするだけで何もできず、心配だけが募ります。時には何もしてあげられない自分を責めたり、離れているからどうにもならない現状に、もどかしさを感じたりします。

まずは、連絡を取り彼氏の病状を聞きます。それから、離れていてもできることを考えます。彼氏の傍にいる友人に様子を見に行ってもらったり、彼氏の友達に病院の受診を付き添ってもらうことをお願いできないか?など連絡を入れることもあるでしょう。

そんなときは、励ましのメールやラインを邪魔にならない程度に彼氏のスマホや携帯に入れておきます。見えないところにいると想像が膨らんで心配が募ります。仕事をしていれば、有休を取って彼氏に逢いに行く女性も多いのではないでしょうか。

彼氏にしてあげたい事は

彼氏が熱で体調を崩したときに女性がしてあげたいことを、さまざまなパターンで解説してきました。連絡を取ることから始まり、病状に応じていろいろな行動を起こします。

家に行って病状を確認し、病院に連れていく、もしくは、薬局で薬を買うという行動を起こす女性も少なくありません。さらに、消化の良い食べ物を作ったり、つきっきりで看病したりするなど、彼女として彼氏にしてあげたいことはたくさんあります。

すべてにおいて、彼氏のことを愛している愛情がなせる業なのです。女性は母性の塊であることから、彼氏を癒してあげたい、そんな母親のような気持ちで彼氏を包み込んで、少しでも彼氏の病状が軽減されるようにできる限りのことをしてあげたいと思っています。