あなたの周りに、うざい人はいませんか。人のことをうざいと思うのはあまりいいことではありませんが、どうしてもうざいなあ…と思ってしまう空気が読めない人っていますよね。

うざい人は、絡む相手を選んでいます。自分にとって都合がいい人にはどんどん絡んでいきますし、自分にとって都合が悪い人からは離れます。つまり、うざい人に好かれる人というものが存在することになります。

うざい人に好かれるのは嫌な人と変な人に同時に好かれてる

のと同じ事です。そこで今回は、うざい人に好かれる人の特徴をご紹介します。

もしもあなたがうざい人に絡まれることが多いと感じるなら、自分のことを思い返しながらこの記事を読むといいでしょう。思わず、あるある!と叫んでしまいますよ!

1.本気で怒れない

職場で怒れない先輩は後輩にナメられるデメリットばかり!職場で怒れない先輩は後輩にナメられる

うざい人は、弱気な人には強気に出る特徴があります。毅然とした態度をとる人には意外と弱いんですね。そのため、本気で怒れない人は、うざい人にとっては都合のいい存在であると言えます。

特に、中途半端に怒る人はうざい人からすれば一番おもしろいです。よく小さい男の子が女の子を困らせて反応を見て楽しむということをしますよね。それと同じです。適度に反応をしてくれるのでおもしろいわけです。

うざい人に好かれないためには、毅然とした態度で徹底的にNOを突きつけるか、ろくに相手をせずに、時には無視をするくらいの態度をとっておもしろくないと思わせるようにする必要がありうざい人が嫌な人はハッキリそ言いましょう。

2.断るのが苦手

人の誘いを断れない完全版!誘いの上手な断り方&人の誘いを断れない心理18選

うざい人はとても自己中心的です。空気を読むことができず自分がやりたいことをやるので、うざいと思われるわけです。

嫌な人を断ることが苦手な人は

うざい人にとってとても都合がいいです。よほど無理なことを言わない限り何を言っても言うことを聞いてくれるので、自己中心的な性格をしているうざい人とはある意味相性がいいんですね。

拒否されることがないので、うざい人も安心して関わってきます。結果、うざい変な人に好かれてしまうというわけです。うざい人に好かれないためには、断ることを頑張るしかありません。

どうしても自分は断ることが苦手だと思うなら、誰かの手助けを借りて一緒にNOと言ってもらうようにしましょう。都合のいい存在でなくなれば、うざい人が離れてくれる可能性は高まりますよ。

3.聞き上手

聞き上手になる方法モテたい女性必見!聞き上手になる方法7つ

女性のうざい人に好かれやすい男性の特徴として、聞き上手ということが挙げられます。女性のうざい人は、話を聞いて欲しいという気持ちがとても強いです。

特に男性に対しては、自分が苦労していることを聞いて欲しい、自分をわかって欲しい、構って欲しいという欲求が強く出ます。

そのため、聞き上手でうざい女性の話をじっくりと聞くことが出来る男性はうざい女性に好かれます。自分のことをわかってくれる人だと思われるわけですね。

うざい女性に好かれないようにするには、女性の話を聞きすぎないようにすることが大切です。時には突き放すことをして、女性がこちらに依存的にならないようにしましょう。

4.八方美人

気が利きすぎる八方美人気が利きすぎる八方美人系の気が利くアピールうざい人の特徴

うざい人に好かれる女性の特徴として、八方美人が挙げられます。うざい人は、当然うざいので人に敬遠されることがそれなりにあります。八方美人の人はそんなうざい人にも平等に愛想良くするため、うざい人に好かれてしまうんですね。

特に男性のうざい人にしつこく付きまとわれる

可能性が高まります。優しくされると勘違いしてしまう男性はとても多いです。うざい人に好かれないためには、誰にでも愛想良くするのをやめましょう。

相手によって露骨に態度を変える必要はありませんが、自分が合わないなと思った人からも良く思われたいと思うのはやめるのがおすすめです。

5.受け身体質である

恋愛が受け身な女性告白なんてムリ…恋愛が受け身な女性の特徴

男性のうざい人に好かれる女性に多いのが、受身体質であるということです。自分で何かを決めるのが苦手で、相手に決めてもらいたいというタイプです。

SかMで言ったらMという性格の人も当てはまります。自分の意思があまりないMの女性は、特別うざい男性に好かれるということになります。

うざい男性は自分の思い通りに事を進めたい

と思うので、都合良くはいはい言ってくれる女性がいいんですね。自己主張が激しい女性のことを疎ましく思っています。

よって、うざい男性に好かれたくないなら、自分の意見をはっきり言えるように努力するのがおすすめです。しかしながら、なかなかすぐに変われるのではないので、誰かに助けてもらってうざい男性から距離を置くようにするのが現実的でしょうか。

6.プライドがない

プライドの高い女何個当てはまる?プライドの高い女の恋愛の特徴と心理11選

うざい女性に好かれる女性の特徴として、プライドがないということが挙げられます。実は、プライドがない女性は、うざい女性にとって都合がいい存在なんです。

うざい女性は周りの女性に、自分が上であることを遠まわしにアピールする特徴があります。マウントをとりたがるわけですね。なので周りには自分を持ち上げてくれる人や、自分から見て劣っているような人を置きたがります。

プライドがない女性はうざい女性がマウントを

とってきてもイライラすることがありません。プライドがないので、素直にすごいなとかいいなとか思います。それに比べて自分なんて…と自分を卑下することさえあります。

うざい女性はそんなプライドがない女性のことを励ましますが、内心自分が上だと思っています。

うざい女性に好かれないようにするには、同じようにマウントをとりに行くか、うざい女性の優越感を満たすような発言をしないようにするのがおすすめですよ。

うざい人に好かれる人:まとめ

うざい人に好かれる人

うざい人に好かれるのは、うざい人の欲求を満たすことができる都合のいい特徴を持った人たちです。

うざい人に好かれたくないなら、そのような特徴を持つ自分を変えるか、誰かに助けを求めてうざい人が近づかないようにする必要があります。

なぜか周りにうざい人が多い…嫌いな人ばかりに好かれる…という方は、この記事を参考にして自分を見直してみましょう。

変な人に好かれる女性の特徴&対処法10選変な人に好かれる女性

「なぜか私は変な人にばかり好かれる!」そんなふうに悩んでいませんか?変な人に好かれる女性の特徴&対処法10選では変な人に好かれる女性の特徴と、変な人に好かれた時の対処法を紹介します。

スッキリ爽快!心の中から嫌いな人を消す方法8選嫌いな人を消す方法

嫌いな人がいると考えただけでイライラ。スッキリ爽快!心の中から嫌いな人を消す方法8選では心の中から嫌いな人を消す方法を紹介します。

男性も女性も自分で仕事ができると勘違い!?仕事できるアピールうざい人の特徴仕事できるアピールうざい人

バリバリと仕事をこなす男女問わずカッコよく見えるものでしょう。男性も女性も自分で仕事ができると勘違い!?仕事できるアピールうざい人の特徴では仕事ができるアピールがうざい人の特徴と対処法をご紹介します。