好きになった女性に彼氏がいたら、何も伝えず身を引きますか?彼氏がいるからと最初から諦めてしまう人もいるでしょうし、それでも諦められない人もいると思います。

彼氏がいるからと何もせず諦めるのはもったいない

もしかしたら彼氏とはうまくいっていないかもしれないし、がんばり次第では女性の気持ちを自分に向けることだってできるかもしれません。

しかし女性の気持ちが全く見えなければがんばるのは難しいでしょう。そんな男性のために、女性が出す脈あり・脈なしサインをご紹介。

LINEが続くようになる

ただの友達が相手なら返信を急がなかったり、時には既読スルーをしてしまったりがあるでしょう。必要な話だけやスタンプで会話を終了することもあります。

  • 少し気になっている
  • 気になり始めた

相手なら、LINEが終了するのが寂しいと思うようになります。必要でないLINEが続くようになったり、関係のないスタンプで盛り上がったりするのは、女性も楽しんでLINEしている証拠。

自分からだけでなく、女性からLINEが来るようになったら可能性が高くなったと言うことです!突然無意味なスタンプが送られてきたら、あなたにかまって欲しいアピールなので期待が持てます。最初はしつこくならない程度に送ってみましょう。送り過ぎると女性が引いてしまうかもしれないので注意です。

彼氏の愚痴を言う

彼氏とうまくいっていないと愚痴を言うようになります。別れるつもりがある、フリーになるかもしれないという彼女からのメッセージかもしれないので見逃せません。わざわざ言ってくるのは気のある相手だから、アピールしている場合があります。

そこでがっつかず、包み込むように女性の話を聞いてあげてください。弱っている彼女に優しさをアピールし、隙間を埋めてあげましょう。そのとき絶対にしてはいけないのは彼氏の悪口を言うこと。

女性の寂しさや悲しさに寄り添うことは大事ですが、愚痴に乗っかってはいけません。彼氏を選んだ彼女を悪く言っていることに繋がりますし、場合によっては

  • 彼をよく知らないくせに
  • 彼の事を悪く言わないでよ

と逆に反感を買ってしまう危険もあります。女性の愚痴の中にはただのケンカの愚痴や、別れるまではいかない愚痴もあるので見極めは大事です。

よく頼ってくれるようになる

彼氏持ち脈ありのサイン

今まで頼るなら彼氏だったのが、うまくいかなくなると頼れなくなったり頼りたくなくなったりします。自分で何とかするか諦めるかになるところを、頼ってくれるようになったら脈ありサインです。

彼氏に頼るようなことを頼ってくれるのは信頼され、女性の中で距離が近いと思われている証拠。彼氏持ちの女性にはどこまで踏み込んでいいか悩みますが、頼られるようになったらかなり距離を縮められるチャンスです。頼まれたことは快く引きうけ、頼りがいのある男をアピールしましょう。

お誘いOKの頻度が増える

彼氏がいると、何気ないお茶や食事のお誘いも中々OKしてもらえないことが多いもの、彼氏でない男性と出かけるのは浮気を疑われてしまうからです。しかし彼氏とうまくいっておらず、相手が気になる人ならOKする可能性が上がります。

昼間のお茶やランチなどなら抵抗が少ないので確率が上がりますが、夜のディナーや飲みの席ではOKし辛いかもしれません。しかし逆を言えばディナーやお酒の誘いに乗ってくれるようになるならかなり脈があると考えられます。二人での飲みがOKなら期待大です。

女性からのお誘いがくる

相手からの誘いに乗ることが多くなるだけでなく、女性からのお誘いがくるようになったら期待できます。興味のない人をわざわざ誘って出かけようとは思いませんので、一緒にいて楽しいと思ってくれているはず。

女性からのお誘いがきたらぜひOKしてください。ですが中には気のない人でもデートできてしまう女性がいるので、相手の女性がそのタイプでないかは見極めが必要です。

一緒にいると楽しそう

好きな人と一緒にいると、特別面白いことやおかしいことがなくても楽しいものです。以前よりも笑顔が増えた、楽しそうな雰囲気が伝わってくると感じたら好感触。一緒にいて楽しいと思ってくれているということです。

彼氏とうまくいっていない場合、辛い気持ちや悲しい気持ちを抱えているので、楽しいと思える相手と一緒にいたくなります。女性を楽しませてあげると、より気持ちが傾くかもしれません。

彼氏の話をしなくなる

女性の気持ちが傾いてきて、気になるから好意に変わってくると、彼氏とうまくいってないアピールがなくなり、逆に彼氏の話をしなくなります。好きな人に他の男性の話はしたくないですし、変な誤解を与えたくないと思うようになるのです。

彼氏の愚痴を言わなくなったら、女性は彼氏との関係を解消しようとしているのかもしれません。しかし彼氏との別れるわけでなく関係が修復している可能性もありますので、彼氏の話をしなくなったからと言って大きく期待すると危険です。

最近彼氏の愚痴や話しを聞いていないなと思ったら、さりげなく「最近どうなの?」と彼氏との関係性に探りを入れたほうが良いでしょう。

キープや二番目にならないよう注意

彼氏とは別の人を好きになってしまったけれど、彼を好きでなくなったわけじゃない、優柔不断なタイプの女性。彼氏とどちらが良いか天秤にかけ、時間をかけて比べる女性。不特定多数の男性に気を持たせるのが好きな女性。

複数の彼氏を持つ女性。こんな女性が相手だと要注意。誰だって彼女に他の相手がいるなんて嫌ですよね。好きな女性が脈ありだとしても、浮気相手やキープにならないよう気を付けましょう。