ボディタッチは効果的な恋愛テクニックのひとつですが、どんな男性にも通用するテクニックではありません。

  • 特に女性に不慣れだったり
  • 繊細・潔癖症気味な男性だったり

した場合、不用意なボディタッチはドキドキさせるどころか、嫌悪感を感じさせてしまう原因になることもあります。

事前にボディタッチに弱い男かどうか見極めておけば、大きな恋愛テクニックとしてボディタッチを利用できますから、どんなタイプの男性がボディタッチに弱いのでしょうか?

1.押しに弱い性格

普段から押しに弱く断れない性格の場合、ぐいぐい押してくる女性に弱いですから、元々好意を感じていた相手なら、戸惑いながらも受け入れてくれます。

押しに弱い性格な上、好意を感じている女性からボディタッチされたとなれば、男性としては願ったりかなったりの状況ですし、まるでマンガのようなシチュエーションですよね?

押しに弱い人は心が優しく、嫌がったり断ると悪いなと感じやすいので、積極的にアプローチされると、恋愛感情が湧きやすくなります。

6割程度の男性が、女性の方から積極的に攻められると好きになりやすいので、押しが弱い男性にはさりげなくも積極的にボディタッチをしてみましょう。

2.優柔不断で決められない

普段から周囲の意見に流されることが多く、自分の意見を言わないのは、元々自分の意見がないからです。皆の意見に従っていれば間違いない、もしくは意見があっても恥ずかしく言い出せない、どちらがいいのか決められないなど、優柔不断な人は日頃から小さなことでも決められません。

決められない人は周囲に何でもてきぱき決めてくれる相手がいれば、その人にしたがってしまうものですから、積極的に責めてみましょう。

3.下心がある

ボディタッチに弱い男性の多くが、女性に対し下心があります。飲み会や合コンなどで女性の方からボディタッチされると、男性によっては誘われてるのかな?と感じますが、これは元々下心があるせい。

どこかで女にモテたい・楽しみたい気持ちがあれば、ボディタッチにも敏感に反応します。ただし今まで女性とお付き合いした経験がなさすぎる、潔癖な男性の場合、ボディタッチされても硬直してしまうか、ドン引きされてしまうことも・・・

男なら下心をみんな持っていると女性は思いがちですが、女性慣れしていない男性の場合、女性がそばに来ただけでドキドキするだけで、下心どころではありませんので、見極めも必要です。

他にも真剣な恋愛を目指しているなら、ベタベタと露骨なボディタッチではなく、軽いボディタッチで気を引く程度に留めておきましょう。

4.しばらく彼女がいない

元カノと別れて半年や一年以上経っている男性は、女性からのボディタッチにも弱いものです。彼女と付き合っている頃なら、彼女以外の女性からボディタッチされてもそう簡単に動じませんが、女性に長い間触れられていない場合、触れられると思わずドキドキ。

女性を知ってしまった男性の場合、何も知らなかった頃より身体の接触に敏感ですし、温かい感触に心地よさを感じれば、相手に心惹かれます。男性は女性より性欲も強いですし、長い間身体に触れずにいれば欲求不満も溜まりやすいので、ボディタッチで気持ちに火が付けば親密な関係にもなりやすいでしょう。

ただし注意しておきたいのが、ボディタッチで気を引けたものの、正式にお付き合いする前に身体の関係を持ってしまうと、遊びの関係で終わってしまいやすい点です。

お互いに好意や恋愛感情があるようならデートを重ねお付き合いに発展するでしょうが、彼に恋愛感情や彼女が欲しい気持ちがない場合、中途半端な関係になりやすいので注意して下さいね。

5.寂しがり屋

ヒマさえあればTwitterやLINEでやり取りをするような男性なら、間違いなく寂しがり屋な人です。寂しがり屋な男性は誰かと一緒にいたいと感じますから、色々な人とつながっていたいと感じますし、人肌が恋しいと感じがち。

一人でいるより誰かといたいと感じるので、週末には誰かと遊びに行きたい、平日でも夕食は友達と一緒に食べたいなど、常に人といたい人は、優しいボディタッチに弱いものです。

自分が疲れている時などに優しいボディタッチされると

ボディタッチに弱い男性の特徴
  • 疲れてない、大丈夫?
  • 大丈夫、心配しなくても大丈夫だよ

と背中を優しくなでられたり、肩をぽんと叩かれるような軽いボディタッチをされると、思わずドキッ。特に男性の中には背中をなでられると安心したり、背中が敏感な人も多いので、優しさをアピールしたい場合には見逃せないポイントです。

6.無口で不器用

無口で不器用なタイプの男性も、ボディタッチに弱いです。普段から自分の考えをあまり口に出せない不器用な性格な人は、周囲から誤解されやすい傾向がありますから、優しくボディタッチされると、積極性と優しさにほろりときます。

無口な男性は自ら女性に声をかけられない人も多く、自然に女性と知り合う機会も少ないですから、女性からの不意にボディタッチされると戸惑いつつもうれく感じるもの。

女性慣れしていない無口で不器用な男性の場合、自ら声をかけられない分声をかけてくれ、さりげなくボディタッチされたなら、意識せずにはいられません。この場合、ボディタッチするなら振れやすい方か二の腕

二の腕は敏感ですから、相手の男性が肉体派の筋トレが好きな人なら

  • 二の腕の筋肉すごいね、触ってもいい?
  • 私の二の腕たるんでるからうらやましい~

と思い切って聞いてみると、割と触らせてくれますし、自尊心をくすぐれます。特に女性の方から積極的に触れられ、何かしらの好意を感じ取れば、自らは積極的になれなくても心は引き寄せられ、恋愛感情も芽生えやすくなりますよ。