必須のコミュニケーションツールとなっているLINE。スタンプを使ったやり取りも楽しいので、一度はLINEスタンプを購入した事がある人も多いのではないでしょうか?しかし、LINEを男性と交換しようとして断られたらショックですよね。普通だと女性が交換したいと言ったら大体の男性が喜ぶはず。

LINEを聞かれて断るのは何故??

好きな人や気になる男性にLINEを交換したいと言うのも緊張してしまいますよね。「もし断られたらどうしよう…」との気持ちが働いてしまい、中々聞き出せない女性も多いでしょう。LINEを交換しようと言ったら・・・悪いけどLINE交換はしたくないんだよね…。断る理由って何?と思っちゃいますよね。

女性からLINEを交換しようは普通は喜ぶ

LINEを交換しようと気になる男性に言ったらゴメン、仲が良い人としか交換しないんだ・・・と断られたら「女性からLINE交換しようと言って断る男って何なの!?」と怒りを露にする女性も多いでしょう。それもそのはず、異性同士でLINEを交換する際、基本的に男性からLINEの交換を求めるものです。

LINEの交換を断る理由がある

LINEの交換を断られた

男性は積極的な女性が大好きですので、女性からLINEを求められて断る男性はそう多くはありません。むしろ不誠実な男性ほどLINEを女性から交換しようと言ったら喜んで交換する男性が多いのではないでしょうか?普通は交換しますが、交換を嫌がる理由が男性にはあります。理由をご紹介致します。

彼女の事が大事だからしない

普通に彼女を大事にしていて、他の女性とはLINEを別にしたいとも思ってませんし、しても楽しく無い為に断る事もあります。興味がない女性と交換してLINEをしたとしても彼女が悲しむだけと理解している為です。彼女の為にLINEを交換しないのは好感が持てますが断られたコチラはショックですよね。

彼女のチェックが厳しい

LINEの交換を断られた場合で一番多い本音は「彼女がいるから女性には教えられない」というものでしょう。本当はLINEを交換したくても、彼女のチェックが厳しいと思っている男性に関しては、彼女のチェックがある為に、LINEの交換を断る事があります。彼女の見られるなら断られても仕方がありませんね。

彼女にダメと言われてる

彼女が自分以外の女性とは交換しないでとお願いしている場合もあります。LINEの友達一覧ですぐにバレますし、LINE交換をしてやり取りをしていたら勘が鋭い彼女は他の女とLINEしてるのかもと考えてしまいます。カップルの取り決めでお互い見せ合うなどを決めている場合は女性とは交換しないで断ります。

浮気がバレて交換禁止に

本命の彼女がいたとしても平気で他の女性とLINEの交換を行います。交換する事でLINE上の擬似恋愛も楽しめますし、浮気にも発展しやすいです。浮気をした事でLINEの女性との交換が禁止となりスマホを彼女が見たい時は見せるなどの約束をさせられている可能性もあります。浮気が原因だと交換しない理由を言うのも言い難いですね。

LINEのやり取りが面倒

世の中にはLINEがめんどくさいと思っている男性も沢山います。興味がない、意味のない相手とLINEをしていても意味がないと思っているのにLINEが来たら返事をしないでシカトすると怒る女性もいる為に面倒だからしないと決めている場合もあります。関係が浅ければ浅い程に断られる事が多いです。

交換希望の女性が好みではない

酷い本音ではありますが、単純に好みではない女性からLINEを聞かれた場合、正直に断ってしまう男性も少なくはありません。男性も外面を気にするため、LINEを聞いてきた女性に対して、ハッキリと好みではないと伝える事はないですが、適当な理由を付けて断ろうとします。好みじゃない女性とLINEしても・・・と考え断る心理ですね

相手と知り合ったばかり

知り合いになり間もない関係の場合はLINE相手の男性も警戒して教えない場合もあります。女性も急に話しかけてきたような男性や関係性がない男性にはLINEの交換をしようと言われても少し引きますよね。LINEは適当な相手に教えてしまうと相手の都合で一方的に届きます。めんどくさいので簡単に交換しないだけです。

LINE交換を断る理由は

色々な理由がありますが、個人情報を教えたくない、女性との関係的に教える意味がわからないと色々な理由があると思います。自分が好きだと認めている人だけにしたい心理で教えない場合もあります。LINE交換の聞き方が悪かった場合や合わないなと思った場合にも教えたいとは思いいません。

LINEの交換をスムーズにする方法

LINE交換を断られないようにスムーズにする為には、LINE交換をしないと○○が送れないとか、相手の趣味の話題を送ってあげるよとか、LINEを使う理由を色々と相手に合わせる事で簡単に聞きだす事が出来ます。相手の趣味や好きな事をリサーチしてそれをLINEで送るよ!送るから教えて!など気軽に聞けるようにしましょう。

LINE交換を断られた場合は

LINEの交換を断られるのは、LINEをしていない以外では脈はありません。もう少し関係を深めてから改めてチャレンジしましょう。別に断られたからと言って嫌われてるとは限りません。単純にLINEが多いとめんどくさいと思う男性も非常に多いので気にしないで大丈夫です!