男性の方も好意を持っていると感じるのに中々デートや食事に誘ってくれない…。何で誘ってくれないの??と落ち込んでしまう女性も多いのではないでしょうか?誘わない男は自分からは誘えないのは何故でしょうか?男性を遊びに誘ったら来るけど自分は誘われないのは脈なし?と感じてしまうかもしれません。

自分からは誘えない男の本音

自分からは相手の女性を誘わないのは好意がある場合や好意がない場合と両方の可能性があります。女性からは脈ありっぽいのに誘ってこない男性は以イライラしますよね!誘うのは男性からにして欲しいと感じてしまう女性も少なくはありません。デートに誘えないチキン男なのか?実は本命だから誘えないのか誘わない&誘えない男の本音をご紹介

根が大人しいから誘えない

人間の性格は十人十色であり、話題が尽きないくらい話し続けられる人もいれば、ずっと無口な人もいます。誰かと一緒にいても話す言葉が出てこず、好きな人の前でも大人しい男性も珍しい存在ではないでしょう。女性に多いタイプなのですが、近年は積極的な男性が減少傾向にあります。このタイプは自分から女性を誘えません。

女性に奥手だから誘えない

好きな人を誘いたいとの本音はありますが、奥手な男性は中かな自分から行動出来ません。脈ありっぽいのに誘ってこないのは男性が単純に奥手の可能性が高いです。好意を女性が感じる場合は大抵は脈ありですが、好きな人の前だと話が上手に出来ない、緊張してしまう等の理由で誘えないのが本音です。

気が小さいから誘えない

誰に対しても人見知りせず楽しく話ができる社交的な性格は、恋愛面でも積極的な一面を見せることができます。気が小さい男性とは違い、会話で女性をリードできるだけでなく、デートの誘いも女性にさせることなく、自分から誘うこともできるでしょう。そんな男性とは正反対の気が小さい人ですと、好きな女性や彼女に対してもデートに誘うことができません。

相手が自分を好きか確かめてる

相手に対して「好き」と言えば愛を伝えることができますが、恋愛はそんな単純なものではありませんよね。これだけで満足できるものではなく、好きを確認している男性は女性のさまざまな言動をチェックして、本当に好きと思ってくれているのか本音を見抜こうとしている状態です相手から好意を感じれば誘えますが断られた時のショックが大きい為に誘えません。

脈なしと感じてしまっている

相手に対して自分に好意があると感じられない場合は、好きでもない相手に誘われても嬉しくないとの気持ちになってしまい誘えません。相手が本当に自分に対して好意があり脈はあるか?相手は自分に対して脈なしか?を判断し脈がないと判断した場合は相手に嫌われる可能性などを考慮し誘えないのが本音です。

ただのかまってちゃん

自分から誘うよりも、誰かに誘ってもらった方が嬉しいものですよね。かまってちゃんタイプの男性は誘ったら来るけど人の事を誘わないので、女性から見ると誘われないと感じてしまう場合があります。脈あり、なしに関係なくかまってちゃんタイプの男性は誘う事は滅多にありません。女性の事を積極的に誘えないのが本音です。

自分に自信が持てない

誘わない男の本音

自分に自信を持つことは大事ですが、コンプレックスなどによって自分に自信が持てない人は大勢います。男性も例外ではなく、女性に対して負い目を感じてしまうこともあります。本当は誘いたい気持ちがあっても相手の女性が本命だったり、好きになればなる程に自信が無い為に女性の事を誘えないのが本音です。

  • こんな俺が本当に好きなのだろうか?
  • 俺に誘われても迷惑に違いない…
  • 誘った事で嫌われたらどうしよう…

完全にネガティブ状態

ネガティブで後ろ向きな考えを持っている男性の場合は本音のあまり誘わないではなくネガティブ過ぎて誘えないと思っています。本音では誘いたいと考えたり、遊びたいと考えるのは当たり前の事ですが、ネガティブな男性は誘いたいけど誘えないのが本音です。大人になっても、女性の事を食事にも誘えないタイプです。

断られるのが怖い

女性の事をデートや食事に誘うのは男性でもドキドキしてしまいます。もし断られたら次は誘えないと考える男性もいます。積極的に女性としては誘ってほしくても、男性からは誘って断られる可能性があるなら怖いから誘うのを控えよう…。好きな人は特に誘えないのが男性の本音です。

好きな人がいると思ってる

誘いたい女性には、他に好きな人がいるのでは?と考えてしまう場合にも誘えません。自分に対して好意はなく勘違いしていたら、他の人と仲良くしているのを見た事がある場合などは、誘いたい女性に好きな人がいて誘ったら迷惑になるかもしれないとの本音から誘えません。完全に勘違いしているタイプです。

自分の友達が狙ってる

男仲間で話した時に自分の仲間の仲に誘いたい女性の事を狙っている、好きと言っている友達がいた場合なども遠慮して誘わない場合もあります。好意はあるけど告白する程でもないし、好きと言っている友達に譲ろうと考えている場合は友情を壊してしまう可能性を考えると誘えません。

好きすぎて誘えない

誘いたい相手の事をすきすぎて誘えない場合もあります。男性は好きすぎる相手には慎重になりますし、嫌われたくないとの心理が働きます。本音では誘いたい気持ちがあるのに自分から誘えない状態いに陥ります。男らしくストレートに誘えれば良いですが好きすぎる為に誘えません。

自分からは誘わない男の本音

自分からは誘えないのではなく、意図して相手の事を誘わない男性もいます。誘わない男性は誘えるのにどうして誘わないのでしょうか?誘わない男性の本音をご紹介致します。誘われない女性は誘わない男性の本音を知れば誘われる様になるかもしれませんよ。

前に誘ったけど楽しくないから

前に誘って遊んだりデートしたけど実際はイメージと違っていて、楽しくもなければドキドキもしなかったので誘わないくてもいいかとなっている場合もあります。楽しくない相手をわざわざ誘わないですから。何か心当たりがある場合は一緒にいても楽しくないから誘わないだけです。

他の女性に興味があるから

一度でも誘われた事があり、その後に誘われなくなった場合は既に他の女性に目が行っている場合があります。他の女性に興味があるのに興味が無くなった女性を誘う意味が無いからです。他の女性を頑張って誘っている最中の可能性が高いです。一度も誘われた事がない場合でも同様で女性として興味が無いから誘わないです。

女性の方から誘わせたい

自分から誘ってばかりの場合などは、女性の方から食事に行きたい、遊びに行きたいと言われたいと考えているから、誘わないです。誘わないのは平等なのに誘うのは自分ばかりが誘ってるとの本音や女性から誘われないと好意を感じられない、好きか分からないなどの場合は男性からは誘わないです。

誘わないのは焦らしてるから

女性の方が自分の事を好きなのに気づき、男性から誘わない事で焦らし、女性の方から誘わせる、相手から好かれる様にしようなどの恋愛テクニックの一つです。好きにならせるだけならしてから意図して誘わない事で相手からの誘いを待っている場合があります。複数の女性の声を掛けるタイプです。

別に好きじゃないから

恋愛感情が冷めてしまった以前は頻繁に誘ってくれたのにある日から誘わないようになったとしたら、恋愛感情が冷めてしまったことが原因で誘わない可能性も考えられます。相手との相性は、数回のデートである程度理解できるようになるものです。前回のデートや遊びでは女性として付き合う程でもないと感じてしまった場合です。

  • 誘った相手の女性が自分と相性があまり良くないと感じてしまったり
  • 相手の女性の悪い部分が考えてた以上に多くてガッカリしてしまったり

誘わないようにして距離を取るようにしているのかもしれません。付き合う前の場合も、恋愛感情が冷めた可能性があります。ちゃんと付き合っているわけではないため、自然消滅のように終わらせることもできるため、それを狙って誘わないだけということもあり得るでしょう。好きじゃない相手は誘わないですからね。

都合がいい女と思っている

大体は男性が女性を誘うものですので、自分から積極的になれる女性は、男性にとって都合がいい存在とも受け取られやすいです。自分の本音は恋愛的な感情ではないものの「相手から連絡が来るんだったら相手してあげよう」といった風な軽い本音でしかない男性もいます。このタイプの男性は、誘われたら行くけど、女性を誘わないです。

相手の女性から誘わせる為

女性を適当に扱いつつも、いざ離れようになると脈ありサインなどを見せてきます。本当は好きだという偽物の本音をちらつかせ、なるべく長く女性から誘われるようにしてくるでしょう。たまに誘ってくれるものの、誘う割合が圧倒的に女性側の方が多い場合もあります。相手の女性から誘わせる為に自分からは誘わないです。

好意があるけど誘わない

誘いたい気持ちは強く持っているが、誘う勇気が無い為に誘わない選択をしている場合があります。相手から誘ってほしい、相手が好意を持っているのが分かるまでは誘わない様にしようとしている為に誘わないです。大勢の飲み会や遊びで関係が深まり相手の好意が分かるまでは誘わないです。

嫌われたくないから誘わない

誘えないと同じですが、誘う事で関係が進む事よりも誘う事で好意が伝わり、今の関係が壊れてしまうのではと恐怖感や怖いと感じてしまい、誘わない場合もあります。嫌われたくないとの気持ちが強い、今の関係を壊したくないとの気持ちが強いのが本音の場合は誘わないです。

人気があるから誘わない

誘いたい女性が周りの男性や友達の等から人気が非常に高い、相手も好意を持ってくれてるのでは?と思う事はあっても人気がある女性を誘うには勇気が必要です。男性から人気がある女性は誘い難いですし、本音としては誘いたいけど誘わない選択をする男性も少なくなりません。

消極的に誘わないでみるのもあり

自分から一方的に誘い続けていると、誰もが誘わない男性に対して不満を感じてしまうでしょう。自分に冷めてしまったのか、そもそも最初から大切に思ってくれていなかった等の不安を感じてしまうのも無理はありません。誘われないのであれば誘わないと言う選択もありです。少し様子を見てみましょう。

積極的に逆に誘ってみるのもあり

女性の方が好意がある、誘われたいと思っているのであれば、積極的に誘うのもありです。誘われないから誘われるまで待つ行動もありですが、好意を自分が持っている場合は積極的に誘ってみましょう。基本的に男性は女性から誘われたら嬉しいものです。何らかの本音があり誘えないだけかも知れませんので女性から積極的に行くのもありです。

誘わない&誘えない男性の本音とは

男性の中にも積極的な男性もいれば、消極的で勇気が出ない男性もいます。男性の中にも誘ってくれないかなと待ちの姿勢の男性もいる事から相手の男性の事を好きなのであれば積極的に、関係が微妙であれば待ちでも言いと思います。誘わない&誘えない男性の本音も色々ですので、本音を見極めて行動をしましょう!