ただの男友達と思っている男性が、「もしかして自分に好意を持っているのかな?」と感じたことはありませんか?そう感じるのはいったいどういう時でしょうか?

好意を素直に表に出してしまうことが多いのが男性です。こんなことを聞いてきたら「もしかして?」と感じるきっかけの1つに会話の内容があります。その会話の中で特に恋愛話について聞いてこられると「ん?」と思いますよね。

そこで、恋愛話しを聞いてくる男性の友達は脈があるかないかの理由と対処法をいくつかあげてみようと思います。

①彼氏や好きな人がいるかを聞いてくる。

男友達に誰か紹介して脈なし?男友達に誰か紹介してと言われる場合の男の心理

なんと言っても一番はこれではないでしょうか?彼氏がいるか、好きな人や気になる人はいるかを聞くということは脈ありだと思います。

興味がない異性に対して、彼氏がいるかどうかは関係ないので聞く必要はないですよね?やはり

  • 興味がある
  • 好意を持っているから

彼氏や好きな人の存在が気になって聞いてくるのでしょう。もし、その男友達に好意を持っているのなら、同じように聞いてみると良いですね。

彼女いるの?好きな人は?気になる人は?

と聞き返すことで、相手の男性も「もしかして気にしてくれているのかな?」と同じ気持ちでいるかもしれないと気付いてくれるかもしれません。

しかし、自分にとって友達としてしか見られない男性であるのであれば、こちらからは、特に聞き返す必要はないと思います。聞かれたことに答えたあとに話を違う方向に持っていくことで、相手も勘付いてくれるかもしれません。

②過去の恋愛話を聞いてくる。

過去の恋愛を引きずる女性過去の恋愛を引きずる女性の心理と元彼を忘れる方法10選

過去にどんな恋愛をしていたのかを聞いてくる男友達も好意をもっている可能性大だと思います。前項同様に興味がない女性に対しては現在も過去の恋愛もどうでも良いことだからです。

やはり、好意を寄せていれば現在の状況から過去の恋愛話まで気になってくるのではないでしょうか?聞いてきた男友達に対して、自分も好意を持っているなら、あまり話したくないこともあるかもしれません・・・。

そこは包み隠さず話す必要なないと思うので、話せる範囲で話して、自分も過去が気になるなら聞いてみてもいいかもしれませんね。聞いてくるという事は本人も話したいタイプの男性かもしれません。

もし、聞いてきた男友達に何の興味もないのであれば、全くもって話す必要はありません。話をしても良いならしてもいいですが(笑)サクッと話をして、話題を変えてやりましょう。。。興味のない男友達といつまでも恋愛話をするのもキツイですもんね。

③共通点をアピールしてくる。

一度も告白されたことない女性人生で一度も告白されたことない女性の共通点8つ

男性でも女性でも共通点を見つけると、親しみが湧いたり、身近に感じてきますよね。共通点があることで会話も自然と増えていきますし、その共通点を楽しむために休日に会う口実にもなります。

そこで、やたらと共通点をアピールしてくる男友達は脈ありです!明らかに好意を持っていると思っても良いでしょう。その共通点で話が盛り上がり、それを口実に休みの日には誘ってくるようになるかもしれません。

もし、自分もその男友達に好意を持っているのであれば、共通点も多く話も弾んで楽しいことこの上ないでしょう!しかし、興味がないのであれば、共通点をアピールしてきて、誘われる時点で断るか、周りの友達も巻き込んでグループで過ごした方が良さそうです。

まとめ

恋愛話しを聞いてくる男友達

男友達から恋愛話のほぼ全般を聞かれてくる時点で、脈ありと思っても良いかもしれませんね。

その相手が、自分も好意を持っている男友達なら心がフワフワウキウキと楽しいでしょう。ですが、興味のない男友達だと少し、冷静に対応した方が良いでしょう。男友達との間で恋愛話が出たら要注意ですよ。

男友達を好きになったかも…でも失いたくい4つの対処法男友達を好きになったかも

友人関係にある時に、男友達の良いところがいっぱい見えて、気付けば好きになっていた・・・という時にあなたならどうしますか?男友達を好きになったかも…でも失いたくい4つの対処法では女性にどうしたら良いのか対処法をいくつかあげてみようと思います。

大好きな彼には彼女がいるかも?彼女がいる人の特徴大好きな彼には彼女がいるかも

女の匂いがしない男性でも実は彼女持ちというのは意外とあることです。大好きな彼には彼女がいるかも?彼女がいる人の特徴では彼女がいる人の特徴をご紹介致します。

男友達からデートに誘われたけど脈あり?その心理教えます!男友達からデートに誘われた

仲が良いと思っていた男友達からデートに誘われると驚きますよね。男友達からデートに誘われたけど脈あり?その心理教えます!では男友達がデートに誘うのには、どんな意味があるのでしょうか?その男性の心理を紹介していきます。