デートをしても、相手のことを気に入るかどうかは、そのとき次第です。LINEをしているときはいいなと思っていても、いざデートをしてみるとないなと思うことはよくあります。

女性の立場からすると、デート後に男性がどのような態度をとってきたら脈なしなのか、とても気になりますよね。

脈なしだとわかればさっさと諦めるということもできますが、脈ありか脈なしかわからない状態だと、どうしていいかわからず、いたずらに不安になり、時間を浪費することにつながります。

そこで今回は、デートの後に脈なし女に取る男性の行動を6つご紹介します。男性は女性のことを脈なしだと思ったら、一体どのような行動をとるのでしょうか。

デート直後にLINEを送らない

普通男性は、デート直後にLINEを送るものです。デートが楽しかったことで、一種の興奮状態となっているため、テンション高くLINEしちゃうんですね。

女性がデートを楽しんでくれたかどうか気にしているので、女性の反応を知りたいという意図もあって、LINEを送ります。しかし、女性のことを脈なし女だと思ったら

男性はデート後にLINEを送らない

脈なしだと思うくらいなのでデートはつまらなかったでしょうし、脈なし女に気遣う必要は全くないからです。

気遣ったところで自分に得があるわけではないので、デート直後にLINEするという選択をしないんですね。デート直後にLINEが来るかどうかは、男性がどう思っているのか判断する一つの材料となるわけです。

LINEの返信が遅くなる

デートの後に脈なし女性にする行動

男性は、女性のことが脈なしだと思うと、途端に反応が悪くなります。デートをするくらいの中だったとしても関係はありません。女性からLINEが来たとしても、返信するのがかなり遅くなります。

返信するやる気が出ないという一面もありますし、わざと返信を遅らせることで、自然消滅を狙っているという意味もあります。

デート後に対応が遅くなる

男性は、それくらい脈なし女に対する反応が鈍くなるんです。正確には、自分が興味をなくした相手には鈍くなる、ですね。付き合った途端に冷たくなるのと似たようなものです。

ひどい場合は、適当なことを言って女性のことをブロックするということさえあります。デート後にそんなことをするもはさすがにかわいそうなので、そこまでできないという人も多いですが、どうしても返信は遅くなってしまうんです。

LINEの内容が素っ気なくなる

男性は、脈なし女に対して返信が遅くなるだけではなく、LINEの内容そのものも素っ気なくなります。今までスタンプなどを駆使して明るく返しやすい面白いLINEを送っていたのに、脈なしだと思った瞬間に、必要最小限の内容しか送らなくなります。

脈なし女性にはLINEも面倒

スタンプや絵文字は当然使いませんし、文章も一行、一言のみです。やる気がないんですね。女性は自然と男性の気持ちを察してLINEしなくなります。

自分から連絡しなくなる

女性から送られてきたLINEに対する反応が鈍くなるだけではなく、自分から連絡することさえもなくなります。脈なしだと思っているので、デート後自分から連絡する気が起こりません。女性から連絡が来たら、最低限の返事はするという感じですね。

デート後の脈なしの場合は興味を失う

明らかにやる気をなくしています。女性からすると酷な話ではあるのですが、男性は一つのことに集中したいというタイプが多く、興味がない相手に脳内のリソースを割く余裕はないんです。

興味がないと思ったら、何かしようという気にならなくなってしまいます。デート前にどれだけたくさん連絡していても、関係がないんです。

次のデートについて語らない

普通、デートが終わったら、次のデートについて話題が出るものです。しかし、男性は脈なし女に次のデートの話を振りません。これは当然で、脈なしなのでデートする気がないからです。

仮に女性の方から次のデートの話をされても

適当に流して日程を決めようとしません。時にはもうデートしないとはっきり言うこともあるでしょう。もしもデート後に男性が次のデートの話を全くしないなら、それは脈なしだからかもしれません。

女性からの電話に出ない

脈なし女から電話があっても、男性は電話に出ません。用事があるならLINEで済みますし、わざわざ時間をとって話すことなんかないと思っているからです。

脈なし女と話す事は時間の無駄

だとさえ思っています。適当に理由をつけて電話に出れないと言うか、ひどい場合は、着信拒否をする人もいることでしょう。

もしも電話に出たとしても、最低限の会話だけして切ろうとします。脈なし女のことは雑な扱いをするのが、男という生き物なんです。そういうものだと受け入れるしかありません。

デートの後に脈なし女に取る男性の態度は

デートの後に脈なし女に取る男性の行動はわかりやすいです。とにかく反応がなくなります。今まで自分から女性にアプローチしていたのが、ぴたりと止むからわかりやすいです。

自分から連絡することはなくなりますし、女性からLINEが来ても、なかなか返信しません。仮に返信しても素っ気ないものになります。当然デート直後にハイテンションなLINEが送られるなんてこともありません。電話もしなくなります。

脈がない場合の行動は分りやすい

次のデートについて語るということもありませんし、LINEブロックなどで強制的に縁を切るか、適当にあしらって自然消滅しようと試みます。ひどい言葉を浴びせるということはありませんが、態度で嫌がっている気持ちを示してしまうのが、脈なし女に対する男性なんですね。

なのでデート後に男性がこの記事に書いてあるような内容の態度をとるようなら、あなたは脈なしだと思われているということになります。おとなしく諦めて、他のいい男性を探した方が幸せになれますよ!