いや、あなたはそんなに心配する必要ないと思うのですが…と言いたくなってしまうくらいガードが固い女性っていますよね。なんでそこまで異性に警戒しているの?と不思議に感じてしまいます。

ここではそんな女性の特徴をお伝えします。自分が見ていてイライラしないためにも、あらかじめ特徴と行動パターンを掴んでおきましょう!

二次会には参加しない

男に異常にガードが固い女

歓迎会が盛り上がって、さあ二次会!そんな時にも異常にガードが固い女は参加することはありません。そして

  • 明日早いので…
  • 終電が早いので

というような言い訳をすることなく、「男性がたくさんいる中で夜中まで飲むのはちょっと…」というようなことを平然と言ってきます。

誰もお前のことなんて眼中にないよ!と言いたくなりますが、ここはさらっと「また明日」と流しておきましょう。

異性にLINEを教えたがらない

いくら仕事の関係と言えども、LINEの方が連絡しやすいことってありますよね。しかし何を心配しているのか、「初対面の男性にはLINEのアカウント教えていないんです」と言うような人がいます。

口説かれるとでも思っているのでしょうか?その人の連絡のためだけにメールを使わなければならなかったりするのですが、自分のわがままが他人に手間をかけているという意識は全くなさそうです。

実は人一倍モテる女には厳しい

モテる女にはかなり厳しく「あの子かわいいね?」などと言うと

  • それほどかわいくもない
  • そんなに性格もよくない

など猛烈に批判をしてきます。そしてモテる女が男性に言い寄られ、まんざらでもないように見えることに心底腹を立てています。

「私はこんな軽い女と同類に見られたくない!」というふうに心の中で決心しているのでしょうか?モテる女がいる場面では、より一層ガードが異常に固くなります。

自分のプライベートや過去について一切話さない

世間話程度に、元彼や過去の恋愛について話すことってありますよね。しかしガードが異常に固い女は、そんな話に一切入ってきません。過去の恋愛について尋ねたとしても

  • 「いや、まあ終わったことだから」と濁されたり
  • 「プライベートなことなので」と跳ね返されたり

場の流れで、本当に興味があるわけじゃないのに…。聞いた方がなぜか悔しい思いをしてしまいます。

男性に対しても厳しい

上司に向かって「その判断は違うと思います」と堂々と言ったり、同僚に向かって「それは違うんじゃない?」とズバっと言い切ったり…。モテる女に対しても厳しいですが、しかし男性に対しても相当厳しいのが、ガードが異常に固い女の特徴です。

自分がどう思われるのかどうかを気にしていないからでしょうか?それとも、男性を恋愛対象として見ていないからできるのでしょうか?時には言いにくいこともはっきりと本人に伝えることもあり、そんな姿には思わず感心してしまいます。

実家暮らしで家族思い

ガードが異常に固いのは、家族のことを考えてしまうからかもしれません。今まで育ててくれたお父さん、お母さんが認めてくれるような立派な人と結婚したい!もしかしたらそんな孝行娘なのかもしれません。

それゆえに、自分の基準を満たさない男性を拒絶しているのでしょうか。ガードが異常に固い女は実家暮らしで、かつ家族仲がいい場合が多いのです。

ガードが異常に固い女とはうまく付き合っていくべし!

合コンの場にガードが異常に固い女を連れてきてしまうと大惨事となってしまいますが、言いにくいことを言ってもらう時や男性の誘いを断る時などにはとんでもなく頼り甲斐のある存在となります。そのため、うまく付き合うことでガードが異常に固い女のメリットを享受するようにしましょう!