気高く男らしい人もいますが、それでも性格的に難がある人が目立つプライドが高い男性。LINEのやり取りの際にもプライドの高さを発揮する傾向があり、そんな男性とLINEをした人たちからは、あまり良く思われていない模様です。

今回は、プライドが高い男性がやりがちなLINEの特徴をご紹介します。

基本的に偉そう

プライドが高い男

プライドが高い男性は、自分を過大評価しているため、他人を見下す傾向があります。そのため、自分より下と判断した相手に対しては、偉そうな言動を繰り返してしまいがちです。

そのような本質はLINEにも表れてしまい、普通にLINEをしているだけなのに急に生活習慣を注意してきたり、知識の押し売りをしてくる男性も少なくありません。LINEするだけでストレスが溜まりやすいので、プライドが高い男性とはLINEをしたくない人も多いはずです。

ちょっとした誤字にも反応

LINEは一度送信してしまうと、その後で修正することはできません。また、スムーズに文字入力ができる反面、それによって誤字や漢字の間違いに気づかないまま送信してしまうことも珍しい話ではありません。

プライドが高い男性は、こういったミスを見過ごすことはありません。相手の打ち間違いによって発生した誤字であっても、「あいつはバカ」と勝手に思い込み、いちいち注意してくるのです。

自分でも打ち間違いだと分かるミスを本気で注意されると、大人であってもイラっとしてしまうもの。プライドが高い男性に限って、人の気持ちというものをこれっぽっちも理解できないものなのです。

空気が読めないLINEを送る

人の神経を逆なでするようなLINEを送るだけでなく、空気が読めないLINEを送るのもプライドが高い男性の特徴。例えば、知人への悪口のようなLINEを送ってきたり、いきなり意味が分からないネタのようなLINEを送ってくるなどが考えられますね。

プライドが高い男性は人の気持ちが理解できないので、LINEに限らず日常生活においても空気を読むことができません。会って会話をしても空気を読めない発言を連発するので、もし捕まってしまったらLINE以上にストレスが溜まってしまうことになるでしょう。

誘ってくる時もしつこい

ここまで目を通した時点で、「プライドが高い人って面倒くさそう…」と感じた人もいるでしょう。まさにその通りなのですが、こういうタイプの限って、積極的に遊びに誘ってきたりするものなのです。

普通に忙しかったりした時は断らなければいけないのですが、それでも納得しないのがプライドが高い男性の特徴。自分の予定通りに話を進めないと気が済まないので、相手が多忙だろうが病気だろうが、自分の誘いを受け入れてくれるまでしつこく誘ってくるでしょう。

無駄に長いLINEも多い

プライドが高い男性は、自分の思っていることを全て伝えないと気が済まない性格の持ち主。相手のことを思いやらず、感じたこと全てLINEで相手にぶつけてしまうのです。

そのため、一度のLINEで長文のメッセージを送る傾向があり、内容のつまらなさと同時に受信した人を重い気持ちにさせてしまいます。

ちょっとしたことでも長文のLINEを返してくるので、もしこういった事態に直面した際は、なるべく返信を返しづらいLINEを送ってやり取りが終了するように持っていきましょう。

返信が遅いと催促

携帯電話は生活の必需品ではありますが、人にはそれぞれ自分自身の生活というものがあります。学生なら日中は学業を行い、社会人なら夜まで仕事に取り組んでいます。そうした毎日を送っていると、どうしてもLINEをチェックできない時間があっても仕方がありません。

しかし、プライドが高い男性は、自分の思い通りに物事が進まないと気が済みません。LINEの返事が遅いと催促の返事を送ってきたり、文章で明らかに機嫌が悪いと感じられるようなLINEを送ってくるのです。

自分には甘い

他人にはとにかく偉そうなのですが、プライドが高い男性ほど、自分には甘い考えを持っているもの。例えば、返信が遅い人には偉そうにするものの、当の本人も返信が遅いといったケースなどもありますね。

他人に対して抱いている不満が自分にも当てはまっているタイプばかり目立つので、あまり人からも尊敬されておらず、友達もあまり多くはありません。だからこそ少数の友達を大切にしなければいけないのですが、その友達に対しては特に偉そうにしてしまう困った性格でもあるのです。

絶対に謝らない

失礼な言動も多く、自分にはめっぽう甘いため、時には人を怒らせてしまうことも多いプライドが高い男性。不快にさせてしまったら絶対に謝らなければいけませんが、このタイプの男性は絶対に謝ることはありません。

LINEのやり取りでも同じこと。相手を怒らせてしまっても謝罪しないどころか、怒らせたという自覚すら持つことはないでしょう。自分は完璧と思い込んでいるからこそ、「他人に謝ったら俺のモラルが下がる!」との考えに偏っているのでしょう。

プライドが高い男性は意外と多い

近年は大人しい男性が増加しているものの、意外とプライドが高い男性は日本中に多いです。特に目立つのが20代後半以上の男性で、社会人としてある程度のキャリアがある人ほど、自分の難点を認めることができなくなるのです。

特に男性から褒められることが大好きな女性にとって、プライドが高い男性は天敵のような存在。女性にモテたい男性は、プライドが高いと思われないよう、今回ご紹介した特徴に気を付けてLINEを送るようにしましょう。