皆さんの周りには、結婚指輪をつけている男性はいるでしょうか。職場などでは、意外と結婚指輪を身に付けている男性も、見かけるかもしれませんね。

結婚指輪を身に付けている男性というのは

なんだか妙に素敵に見えたりしませんか。今回は、結婚指輪をつけている男性の魅力について、まとめてみました。

1.余裕がある

余裕がある魅力的な大人の男性余裕がある魅力的な大人の男性がするモテる行動

結婚指輪をしている男性は、当たり前の事ですが、家庭を持っているという事です。家庭を持っているという事は、当然ですが

  • 恋愛をし
  • 結婚をし
  • 家庭を持った

という事です。家庭があるという事は、一種の余裕を男性にもたらします。日本独特の余裕かもしれませんね。

家庭を築き、維持するという事は勿論大変なパワーを使うものですが、その反面、自分は人並みに家庭を持っているという、ある種の余裕をももたらすものなのでしょう。そして余裕を有している男性というものは、えてして魅力的に映るものなのですね。

2.がつがつしていない

恋愛ガツガツ系の肉食女恋愛ガツガツ系の肉食女の特徴

この事も、よくちまたでは言われていると思います。結婚指輪をつけている男性は、がつがつしていない為に女性から人気がありモテる人が多いです。

すでにパートナーたる女性を見つけ伴侶としているのですから、がつがつする必要性もなくなったわけです。その伴侶を心から愛しているのならば、そして大事にしているのならば、他の女性にがつがつする必要などないのでしょう。

勿論、男性は本能的に色々な女性に種をふりまきたいという願望は持っているはずですので、結婚をしていながらも他の女にがつがつしている男もそれなりには実在はしますがそのような男性は逆にモテません。

3.一度は女性に選ばれた魅力がある

バツイチ男性未婚男性より素敵?バツイチ男性の魅力

これも当たり前と言えば当たり前なのですが、指輪をしている男性は、結婚をしているという事実があります。結婚をしているという事は、最低でも一度は、女性に選ばれたことのある男性だという事が言えます。

一度は女性に選ばれた経験のある男性というものには、やはりそれなりの魅力を有しているものですよね。人生のパートナーとして選ばれているというわけですから

  • 男らしさ
  • 逞しさ
  • 優しさ

など、男性としての魅力にあふれている場合も多いでしょう。よく既婚男性が魅力的に見え、つい不倫に走ってしまう若い女性もみられますが、それも既婚男性の魅力のなせるわざでしょう。

4.まめである

マメな男騙されないために知っておくべきマメな男の心理

既婚男性は基本、まめな人が多いです。それは真実でしょう。家庭をもち顧みる必要性があるという事は、ある程度その男性が、まめである証拠であるともとらえられます。

何故なら家庭を持ち顧みていくという行為は、毎日その家庭に帰り、様子を見ていなければいけないからです。

家庭というものは、一見平和なように見えもしますが、意外と様々なトラブルや壁が出てくるものなのですよね。次々と起こるそのトラブルに、出来るだけこまめに対応していかなければ、家庭などさっさと崩れてしまいがちです。

5.子供好き

男性が子供好きアピール男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴

今の不安定な時代、子供をもつのは色々なリスクをも持つことになりますので、子供をもたない選択をした男女もそこらじゅうに存在しています。別に悪いことではありませんし、子供を作らないぶん、自分自身の時間とお金を自由に気ままに使う事も可能ですので、メリットもかなりあるわけです。

しかしそんな選択をした男性も多い一方で、結婚をしている男性は、子供を持つという選択をしたことになります。この不穏な時代に子供を作るという選択は、はっきり言ってかなりハードさを強いられる事になりますよね。

でもそれを選んだ男性は、子供が好きという事実があるのでしょう。子供好きな点は、女性からすると大きな魅力にうつります。

6.責任感が強い

責任感も強いワイルドな男性責任感も強い!?ワイルドな男性の特徴

家庭を持つというのは、男性にとっては、なかなか重い選択ではあります。日本では古来より、家庭をもつ男性にはかなりの責任感が必要とされていることは周知の事実です。

何故なら結婚をし家庭をもつという行為は、妻子を養い、面倒をみていくということです。自分以外の家族を扶養し、また見守っていくという行為には、強い責任感が必要とされるでしょう。

ですので独身男性に比べると、どうしても既婚男性は責任感をもったタイプの人が多くなるでしょう。

7.稼いでいる

年収1000万以上の男性年収1000万以上の男性と結婚するための最低条件7つ

結婚をつづけていくという事は、すなわち生活を支えていくことに他なりません。早く言ってしまえば、それなりの稼ぎが必要となるわけです。

もちろん今の時代、夫婦共働きが普通となっていますので、妻となった女性のほうもほぼ毎日、働いていることがほとんどでしょう。でもそうは言っても、稼ぎの大黒柱となるのは、一般的には男性のほうです。結婚生活をつづけている男性は、それなりに稼ぎがあるとみてよいでしょう。

8.女性に優しい

優しい男性優しい男性と付き合いたい?彼女を大切にする人の行動8つ

これもよく言われる事柄ですね。結婚指輪をつけている男性は、女性に優しいのです。結婚しているのですからそれなりに優しさも持っているわけですので、女性に優しいのも当然といえばそうなのでしょう。

優しさをもっている男性というのは、ほぼもてます。優しさはそのまま魅力となりえます。ですので、既婚者に優しくされてついよろめいてしまった、という話も多々みられますが、それも仕方ない話なのかもしれません。

結婚指輪をつけている男性はモテる男性も非常に多い為に既婚者の優しさによろめいて不倫をしてしまった、というのは、かなりのマイナスになりますし、非常なリスクを背負うことになりかねません。なので、不倫だけはしないように、気をつけておきましょう。

彼氏に「指輪をもらう夢」を見た彼女の心理彼氏に指輪をもらう夢

彼氏に指輪をもらう夢を見たことはありますか?彼氏に「指輪をもらう夢」を見た彼女の心理では彼氏に指輪をもらう夢について、その心理や意味を解説していきたいと思います。

浮気相手の男がめんどくさい8の特徴浮気相手の男がめんどくさい

浮気相手の男性がめんどくさいと思った事が一度はあるのではないでしょうか?浮気相手の男がめんどくさい8の特徴では、めんどくさくなってしまう理由のタイプを紹介いたします。

きっかけは?付き合い方は?既婚者同士の恋愛事情9つ既婚者同士の恋愛

人間はいくつになっても、どんな状況でも恋をしてしまうものです。きっかけは?付き合い方は?既婚者同士の恋愛事情9つでは既婚者同士の付き合い方のあるあるをいくつか紹介します。