近年では男性よりも稼いでいる女性も珍しくなく、バリバリ稼げる女性は預金もできますし、自分磨きにも十分なお金をかけられます。稼いでいる女性に憧れる女性も多いのではないでしょうか?

最近ではほとんどの家庭が共働きですから、結婚するなら稼いでる女性の方が、相手としては魅力的でしょう。人生を充実させるためにも、稼いでる女性の特徴を知っておき、今後に役立てましょう。

1.思い立ったら即行動できる

稼いでいる女性

稼げる女性は思い立ったら即行動、あれこれ頭の中で思い浮かべるより、率先して行動できます。未経験だし勉強してからでないと、今は時間がないから難しい・・・など、行動する前にあれこれ悩みこんでしまうことが多いです。

しかし、悩んだ末、日常の忙しさに流され、結局何もしないままで終わってしまうことがほとんど。稼げる女性は難しく考える前に、まず動いてみてから考えるようなポジティブ思考の女性は、稼げる女性の特徴です。

2.自分に自信を持ってるポジティブ思考

自分に自信がない人は、何事においても消極的ですから、積極性に欠け目の前にチャンスがあっても行動できません。自分に自信を持っている女性は、いつも前向きなポジティブ思考の持ち主。

自分が好きで他人に負けるのが嫌いですから、他人に負けたくない気持ちが強く、目の前の仕事に対し常に一生懸命、真面目に取り組んでいます。

自分は目の前の仕事をやり遂げられる、お金を稼ぐ能力があると強く感じているからこそ、前向きな気持ちで前に進めます。

3.強い意志を持っている

稼げる女性は絶対にお金を稼ぐという、強い意志を持っています。結果を出すためには大きな壁が立ちふさがることもありますし、努力しても上手くいかないこともあります。

ですが、どんな困難な試練が立ちふさがってもくじけず、まっすぐに努力し続けたからこそ、稼げる女性へと成長しているのです。

稼ぐ女性は自分た周囲の人々にも厳しいですから、周囲からは我が強いワガママな女性と思われがちですが、多少のことではへこたれない強い意志の持ち主。自分がやろうと決意した事柄には徹底してこなす、すぐ行動する人が多いです。

4.スタイルがよい

美人だったり、スタイルが良いのも大きな特徴。太っている人よりやせていてスタイルが良い人が多く、見た目もビジネスに影響することを十分に理解しているので、自分の身だしなみや外見に気を配っています。

もちろん外見的には普通な女性もいますが、自分に厳しい上自己管理ができているので、極端に太っている人はあまりいません。

5.礼儀正しく誰にも平等に接している

仕事仲間や仕事相手に対し、礼儀作法や話し方も丁寧ですし、目上や目下の人にも敬語やあいさつができるなど、人としての礼儀がしっかりしている人は、お金も稼げています。お金を稼げる人は何かとやっかまれますから、あいさつや謝罪をしっかりしていないと

  • 女のくせに、あいさつもまともにできない
  • 少し稼いでるからってなまいき

のような、反感を買う可能性を少しでも減らすには、ビジネスマンーや礼儀作法が必要です。誰しも自分に対し丁寧・親切な態度で接してくれる人と、仕事をしたいと思うもの。

どんな人にも礼儀正しく平等に接する事ができる人は、周囲の人々も一緒に仕事がしたいと感じます。特にどんな人にも謙虚な姿勢な人が多く、偉ぶりません。人に好かれる態度や、周囲の人々が一緒に働きたい気持ちになることも、稼げる女性の大きな条件です。

6.コミュニケーション能力が高い

仕事をする上でコミュニケーション能力の高さは必要不可欠。仕事ができる女性は特にコミュ力が高く、自分の意見のみならず、周囲の人の意見を聞き出しまとめる事ができますし、周囲に配慮しつつも反対意見をまとつつ、より良い方向にまとめられます。

7.目標の為に合理的な考え方ができる

稼ぐ女性は「なりたい自分」を常に想像しています。1年後・3年後・5年後の自分はどうなりたいのか、明確な目標を立てていき、今この時期には何をすべきかを念頭に置き、行動しています。逆算して考えるクセが付いていますから

  • 目標を達成させる為の努力を惜しみませんし
  • 合理的・能率的に目標を乗り越えようとしますし
  • 時間をムダに浪費したり使ったりしませんし

夢や将来のビジョンがあるからこそ、学歴に関係なく、目標達成の為に必要不可欠な勉強や技術習得・キャリアアップにも積極的です。無駄なお金を使わないのも稼げる女性の特徴ですが、将来の為の自己投資も惜しみません。

8.プライベートも充実している

いくら稼いでもプライベートが充実せず、将来の為にとせっせと預金ばかりせず、自己投資や身の回りにもある程度お金をかけています。ファッションや美容はもちろん、自分にもお金をかけることで、より稼がなきゃ!と言う気持ちになるよう、自分を追い込んでいるものです。

もちろんお金をかけ過ぎるのはよくありませんが、プライベートを充実させる為の投資ができる人は、お金を稼ぐのも熱心になれますよ。

9.周囲の雑音を気にしない

稼ぐ女性にとって面倒面なのが、周囲のやっかみや批判です。例えば夫よりも稼ぎがいいと、夫や義両親から批判されたりと、まるで悪いことのように扱われますが、お金を稼ぐことは悪いことではありませんよね?

稼ぐ女性は周囲の雑音を気にせず、自分の仕事に誇りを持っています。恋愛にしても同様で、自分より稼ぐ彼女を恋愛対象外にする男性も多いですから、自然と自分と同等、もしくは稼ぎが上な相手との恋愛が多くなるもの。

稼ぐ人は我が強い人も多いので、あまり気にしないことも多いですが、周囲から言われたから・・・とあきらめるような場合は、未だ稼ぐ気合が足りないと思っていいでしょう。