女性ならば誰しもが一度は気にしたことがあるウエスト。男性達はどのように思っているか気になりますよね。

男目線だとどんなウエストが好み?

  • 細いウエスト?
  • 細すぎるウエスト?
  • 太いウエスト?
  • 太すぎるウエストもあり?

そこで今回は男性から見た女性のウエストの魅力について紹介していきます。これを読めば世の男性達の気持ちが分かり、自分磨きへのモチベーションアップに繋がるかもしれません。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

女性のウエストの魅力①細すぎない程度が良い

女性のウエストの魅力くびれがたまらない

痩せることが美しい。といった考え方がありますが、恋愛においてダイエットは必要ない場合が多いのです。痩せればモテるようになる、そう思ってしまう気持ちは分かりますが、男性はある程度肉付きのある女性が好きです。

そちらの方が健康的に見えますし、抱きついた時もフェット感があります。もちろん男性よっては限りなく細い方が良い!という人もいるでしょう。しかし骨と皮のようなお腹になり、ウエストが細すぎてしまうと多くの男性は引いてしまいます。

男性はある程度ムチっとしたお腹周りの方が好きになってくれます。とはいえウエストは細すぎない方が良いという言葉に甘えて、体重を増やしすぎないように注意してください。

女性のウエストの魅力②くびれがたまらない

セクシーな女になりたいセクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選

女性ならば誰しもが憧れるのが、くっきりとしたくびれですよね。モデルや女優は皆素晴らしいほどのくびれを持っていますし、何より体のラインがキレイに見えるでしょう。これには世の男性達も同じ声があがっています。

先ほど紹介したように、ある程度肉付きがあるお腹周りも人気ですが、くびれも同じくらい求められています。こうした細いウエストが魅力的に見えるのは、容姿が美しくなることが理由でしょう。

男性は自分の彼女にするなら可愛い子、美しい人が良い!と思っている方が多いです。そのため、くびれがある女性は求められる存在といえます。確かに体のラインがキレイに見えますし、女性らしくなりますよね。

女性が筋肉質の男性を彼氏にしたい!と思うように、彼らも「くびれている人」をパートナーにしたいのです。

女性のウエストの魅力③細いとセックスが楽しそう

細いウエストの魅力といえばセックスが楽しそうという意見もあります。見ているだけでもキレイなラインでドキドキするのに、それと密着できるのは男性にとってはかなり嬉しいことなのです。

さらにさまざまな体位ができるという意見もあります。ウエストが太すぎる女性とのセックスとなると、体重などを考慮した結果できない体位というものが出てきます。女性が男性の上にまたがる形である騎乗位などは嫌がるでしょう。

しかしウエストが細ければ体重もそれほどないことを意味しているので、色々な体位に挑戦できるのです。男性は性欲が強いことからセックスが好きな方が多いです。そしてそのセックスが楽しいとなると、レスになる心配もないのでラブラブがいつまでも続く可能性が高いのです。

セックスが楽しそう、という目で見られるのは抵抗があるかもしれませんが、男性から求められる女性であることは確かでしょう。

女性のウエストの魅力④細い子はアウトドア派っぽい

ウエストが細い人はそれなりに運動をしていることが多い。男性達はそう思っています。確かにくびれのあるウエストをキープするには運動はかかせませんし、多少の筋トレも行うので動くのは嫌いではないですよね。

男性達は細いウエストからその女性がアウトドア派であり、スポーツなどが好きなのだと考えます。当然アクティブに動き回りたい男性からすればウエストが細い女性はかなり魅力的なので、アプローチをかけてくるかもしれません。

しかしウエストが細いけどスポーツは嫌い、という女性からすればあまり良い話ではありませんよね。興味のない男性が積極的にアタックしてきても面倒くさいだけですからね。逆にウエストが少し太いとインドア派の印象を持たれるので、自分のタイプに合わせてみるのがオススメです。

女性のウエストの魅力⑤くびれているとオシャレなイメージ

細いウエストをキープしているのは美意識が高い証拠。そのため、自然に服装もオシャレなものになっていきます。自分の体のラインを全面に出したコーデや露出も多くなるでしょう。

男性からすればダサいよりはオシャレな人の方が好ましいので、当然細いウエストに惹かれます。お腹周りが細くてオシャレだとモデルみたいで美しいですし、ずっと一緒にいたいと思う存在なのです。

逆にウエストが太い人はそれを隠そうとするので、ファッションもラインを隠すものばかりになってしまいます。しかし太い女性だって①で紹介したように魅力はあるので、思う存分自分が着たい服を選ぶのも良いでしょう。自らモテない格好をしていると幸せは遠くへ行ってしまいます。

女性のウエストの魅力⑥ウエストが太いと安心して付き合える

どちらかというと草食系で恋愛慣れしていない男性からのイメージですが、ウエストが太い子は一途だと思われています。彼らにとって引き締まった体をしている人は、どこなくクラブなどで遊んでいるように感じてしまうのです。そのため遊び人であり、一途ではないと思われてしまいます。

また、草食系は皆が振り向くような美人ではなく、一途で大人しそうな女性を好きになる傾向にあります。ウエストが太い人は細い人に比べて真面目に見えるようで、草食男子からの人気は高いです。自分は草食系が好き!という方は、あまりウエストにはこだわらない方が良いのかもしれません。

女性のウエストの魅力は人によってそれぞれ!

今回は男性が思うウエストの魅力や恋愛的なことについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?こうして見てみると、男性によってはウエストに対して細い・太いで違った魅力を感じていることが分かります。

つまりウエストで男性の心をキャッチしたいのであれば、狙っている男性がどのようなタイプなのかを知るのが大切です。彼氏と一緒にスポーツなどをしたい場合はウエストが細い方が良いですし、逆にゲームなどを楽しみたい方は多少太くても大丈夫なのです。

とはいえ、無理な体重変化は身体に悪影響を及ぼすので、時間をかけてゆっくりとウエストを作っていきましょう。

男性から見た魅力的な黒髪女性の特徴男性から見た魅力的な黒髪女性

好きな女性の髪色ランキングで強い人気をもっているのは黒です。男性から見た魅力的な黒髪女性の特徴では男性から見た女性の黒髪の魅力について紹介していきます。

なぜかわいい?男ウケいいの?えくぼが可愛い女性の魅力えくぼが可愛い女性の魅力

笑うとえくぼができる女性は、カワイイらしい印象がありますよね。なぜかわいい?男ウケいいの?えくぼが可愛い女性の魅力では、えくぼができる女性がカワイイと思えることに関して紹介していきます。

謙虚な人に共通する人を惹きつける魅力10選人を惹きつける魅力

あなたも謙虚になりたいと憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?謙虚な人に共通する人を惹きつける魅力10選では謙虚な人に共通する人を惹きつける魅力を紹介していきます。ぜひ参考にして、謙虚な人になってください。