「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少なくないでしょう。あなたも元彼のことを考えて悩んでいませんか?

今回はそんな女性のために、『自然消滅した元彼と復縁する6つの方法』と『自然消滅から復縁した6人の体験談』を紹介します。女性の体験談だけでなく、男性の心理を理解できるように男女3人のリアルな声を掲載しています。

ボリュームたっぷりですがあなたの役に立つことばかりです。最後までゆっくりご覧ください。

スポンサーリンク

1.自分の気持ちを素直に伝える

本当は彼のことをまだ忘れられないという事を、きちんと伝えてみましょう。素直に伝えることは簡単なようでなかなかできない、とても大切なことです。

自然消滅とは通常の「嫌いになったから別れよう」「好きな人が出来たから別れよう」という終わりのサインが確実に出ている流れとは違い、お互いの心の擦れ違いとタイミングの悪さから連絡が途絶えてしまうことです。

つまり、彼ももしかしたらあなたのことを好きなのかもしれません。相手を思いやるあまり、「連絡したら迷惑かもしれない」「好きな人が出来たのかもしれない」と遠慮している可能性があるのです。

別れてから時間も経っているなら、素直になれなかったころの気持ちは捨て去り、思い切って今の想いを伝えましょう。まずは、連絡をして会えるような状況を作らなければ何も始まりませんよ。

2.自分のことを思い出してもらう

まずは彼に連絡するのではなく、「そういえばあいつ元気かな・・久ぶりに会いたいな・・」と思わせるようにしましょう。やり方としては、周りの友達に協力してもらうのが有効でしょう。

例えば、彼と友達が飲みに行ったときに、今の自分の状況を話題に出して伝えてもらうのです。

「この前会ったけど、きれいになってたよ!仕事頑張っているみたいだね。」などと話すだけで、彼の頭の片隅に、「あいつ元気にしているんだな。久しぶりに会ってみようかな・・」と一瞬思うはずです。

もしも、なかなか友達に復縁したいことなどを打ち明けられず、相談できないとしても彼の周りの友達とは会ってみましょう。こちらが何も言わなくても、彼の友達は彼にあなたのことを伝えるでしょう。

彼の頭の中であなたのことがよぎりだしたら、きっと気になって連絡がくることでしょう。もし来なくても、こちらから「この前○○君に会ったよ!」と連絡すればいいのです。

何か原因があって別れた場合ですら、この方法は有効です。何となく自然消滅したカップルが連絡するきっかけとしては十分でしょう。

3.きれいになった自分を見せる

自然消滅した理由を考えてみて下さい。例えば、自然消滅が学生時代の頃だったらどうでしょうか。

  • メイクが下手
  • 今よりも少しふくよかだった
  • ファッションが今と違う

このような昔の自分しか知らない元彼に、綺麗になった大人のあなたを見せるのです。別に自然消滅した期間が短くても、ダイエットをしたり、メイクや髪形を変えるだけでも印象は大きく変わります。

自然消滅は、互いに嫌いになったから別れたというものではありません。大人になった自分、きれいになった自分を最大限に出して元彼と会えば、必ず何らかのアクションがあるでしょう。

「こんなに可愛かったっけ?」と自然消滅したことを後悔させれば大成功です。

4.メールやLINEで自然消滅した事実に触れてみる

連絡が途絶えて自然消滅になってしまったカップルの時間は、どれだけ時間が経っても止まったままです。終わらせることすらしなかったことに後悔している方も大変多いです。

その心理を利用して、何の前触れもなく連絡して自然消滅した話題を振ってみましょう。そして、サラッと思い出話や自分のこういうところは反省点だったと謙虚な気持ちを伝えてみましょう。もちろん、彼のどんなところが良かったかも忘れずに伝えてください。

この時はまだ、復縁を希望するような内容を書かないように注意してください。復縁の話が出てしまうと、返信するかどうか迷ってしまい、そのまま音沙汰なし・・なんてことになりかねません。

  • 私は成長したんだよ
  • 私と話すの楽しいでしょ
  • やっぱり私じゃないとダメでしょ

このように彼の脳に『あなた』を、ゆっくりと植え付けるためにも、彼からのやりとりは少しだけじらすことを心がけてください。待っている時間に、彼にあなたのことを考えさせるのです。

彼からの返信スピードが速くなれば、彼もあなたのことを気になっている可能性があります。このような状況を作るためにも、連絡は電話ではなく、文面をおすすめします。

5.今の恋愛観を探りましょう

ここまでの方法を実践すれば、とりあえず連絡を取れるまでにはなっているでしょう。友達を交えて会うことができた方もいると思います。ただ、焦って「復縁したい!」という気持ちを出し過ぎてはいけません。

まずは、友達と久しぶりに飲みに行く感覚で二人会いましょう。もちろん、告白をするために会うのではありません。今の彼の現状を把握するためです。

彼に彼女がいる状態で告白しても失敗するだけですからね。彼女の有無だけでなく、様々な情報を収集しましょう。

  • 現在言い寄られている女性がいるか?
  • 彼女がいないなら、その期間はどれぐらいか?
  • 好きな人はいるか?
  • 自分を会わなくなってから、どんな状況だったか?
  • 現在のライフスタイル

一通り情報収集できたら、当時の楽しかった思い出話で盛り上がりましょう。「こいつと付き合っていたころは楽しかったな・・」と美化された思い出に浸らせれば成功です。その日は次回の約束を取り付けて帰りましょう。

6.状況を整理して、第三者に客観的にアドバイスをもらう

告白前の段階まできたら、現在の二人の関係の状況を整理しましょう。そして第三者に客観的なアドバイスをしてもらうのです。

最もおすすめなのが友達に相談することですが、注意しなければいけないことがあります。それは仲が良い友達に相談しても、良いことしか言ってくれないということです。

  • 「大丈夫!○○ちゃんを振る男なんていないよ!」
  • 「二人で会ってるなら、後は告白するだけだね」

このようなことを本音で言ってくれれば問題ないのですが、どうしてもあなたへの優しさが入ってしまいます。そのため、久しぶりに会うズバズバ言う友人にアドバイスをもらうことをおすすめします。

一緒に飲みながら相談すれば、さらに客観的に思う本音を言ってくれるでしょう。久々に会って、いきなり相談されても奢ってあげれば悪い気もしないはずです。

もし、相談する適任者が思い浮かばない時は、最近人気の電話占いのサービスを使ってみると良いでしょう。ほぼ24時間、どこからでも相談できるため眠れない夜にベッドの上からアドバイスをもらうことも可能です。

有名なところだと、初回1,000円分無料の電話占いヴェルニですね。250名以上在籍しているため、スマホから気になる先生がいるかチェックすれば、「この人だ!」と言う人が見つかるでしょう。

相手は悩み相談のプロなので、遠慮なく的確なアドバイスをしてくれることでしょう。

自然消滅した元彼と復縁した女性の体験談3つ

ビーチで遊んでいる男女

自然消滅した元彼と復縁する方法を紹介してきましたが、ここからは実際に復縁に成功した女性の体験談を紹介します。若干の校正以外は、アンケートで得た文章をそのまま掲載しております。

体験者の情報を下記の数字でまとめてあります。

  1. どれぐらいの期間連絡がなくて、自然消滅だと認識しましたか?
  2. 自然消滅だと認識したきっかけは何ですか?
  3. 自然消滅の前にどのような兆候はありましたか?
  4. 自然消滅してから復縁するまでにどの程度の期間がありましたか?
  5. 復縁した決めてを一つだけ挙げるとしたら何ですか?

最後に彼女達の体験談から見えてくるヒントを紹介します。それでは、リアルな声をご覧ください。

体験談その1.復縁は彼からの連絡がきっかけ

  1. 1ヶ月くらい
  2. こちらから連絡しないと向こうからは連絡が来なくなったとき
  3. 喧嘩はしていないものの、会ってもいまいち相手が冷たい。こちらから連絡しても、すぐには連絡がとれず、向こうから連絡が来るのが翌日だったりしました。
  4. 1年くらい
  5. 彼氏から、「他の人と付き合ってみて、お前が好きだってやっとわかった」と言われたからです。

当時の彼氏とは、どちらから言い出すともなく付き合いだして1年ほど付き合ったのですが、お互い仕事が忙しかったり若かったこともあり、自然消滅になってしまいました。

彼氏のことを嫌いになったわけではなかったのですが、連絡するのはいつも私からばかりで、私は少しすねたような気持ちになっていました。

彼氏は男女問わず友だちの多い人で、女性にもモテる人でした。試しに、私の方からは絶対に連絡しないと決めて連絡を絶つと、本当に彼からの連絡はありませんでした。

あまりにも連絡がないので私が彼に電話し、なんで電話くれないのかと怒って聞くと、「忙しかった」とか「そろそろ電話しようと思ってた」と言う彼。

そんな言い訳に納得できない私は、彼にうるさく言ってしまい喧嘩になってしまうのでした。そんなとき、私も仕事が忙しく、気がついたら2週間彼と連絡をとっていませんでした。

私から電話しないと、やっぱり彼から連絡は来ないんだなとつくづく思い知りました。連絡が来ないということは、彼は私のことが好きじゃないんだと諦めたのです。

それから1年が過ぎ、突然彼から連絡がありました。あれから彼は、他の女性とお付き合いしていたそうです。私は、ちゃんとした別れ話もしてないのにって少し腹が立ちましたが、結局彼とよりを戻しました。

結局その彼氏とは別れてしまいましたが、復縁してからは2年付き合い、彼からの連絡も前よりはありました。

体験談その2.二年後に偶然再会

  1. 最初は2、3日の連絡に減ってきて、最終的に2ヶ月待ちました。その時に自然消滅ってこのことかと思いました。
  2. 何回かメールや電話をしましたが、返信があるときとないときがあり、最後の方にはアドレスを変えたのか、エラーメッセージが返ってきたのでその時に認識しました。
  3. 中々メールが返ってこなかったり、携帯の電源が入ってなかったりで連絡が取りづらいのと、会う機会も全然無くなってきました。会話も弾まず会っても気まづい感じでした。
  4. 2年位です。
  5. やはり、音信不通になった原因をこと細かく話してくれたことです。その事情にもよりますが、他の女の人に惹かれていった場合などは私もありえないと思いましたが、彼の場合は違ったし、好きなままでいてくれたこと、それが一番です。

自然消滅だなと諦めた時から約2年位経ち、お互いのことも全然気にしない感じで生活していました。ところが、たまたま行ったパチンコ店で見覚えのある横顔に気付き、最初は見つからないように遠くのほうで遊戯していました。

そしたら、あちらも気づいた様子で何度か目が合いましたが、気まづく話しかけられずにいました。そしたら相手が近づいてきて「もしかして○○?」と言われ、そこからお茶をすることになりました。

彼は見た目も大分変わっており、以前よりも落ち着いた感じになっていました。そこから新しい連絡先を交換し、何故連絡が取れなくなったのか、色々な事情を話してくれました。

彼は仕事が忙しく、私生活よりも仕事のことしか考えられなかったみたいで、段々にストレスが溜まり、自分をコントロールすることが出来なくなっていたみたいです。

病院にも通うほど精神的に辛かったようで、私に迷惑をかけまいと何も言わずお別れしたみたいです。何度も謝られ、私も昔の想いが蘇って来ることを覚え、やり直すことを決めました。

体験談その3.SNSに手料理をアップしていたら彼から連絡が・・

  1. 3ヶ月くらい
  2. 1日に1度はやり取りをしていたメールが全く来なくなったのに、SNSでは遊んでいる様子が逐一アップされていたから。
  3. 結婚を匂わせた途端、態度がそっけなくなった。
  4. 3ヶ月
  5. 自然消滅が分かってから、婚活パーティーなど色々な媒体で出会いを求めましたが、元彼より趣味の合う人間はいなかったです。

自然消滅疑惑が確信に変わったので、こちらから近況を尋ねる連絡は控えるようにしました。未練たらしくするのはどうしても嫌だったので、家やお風呂場でたくさん泣いて、愚痴は元彼とつながりのない友人にとどめておきました。

元彼は結構私のSNSを見に来ていたので、私の方でも自分が行った場所やお店など、頻繁に更新するようにしました。そしてさり気なく、自分が作った家庭料理をアップしておきました。(元彼がそれを見ていたかは分かりませんが・・)

そんな生活を続けていたら、しばらくしてから元彼から近況についてのメールがありました。「最近どう?」というようなメールだったので、「今はやることが多すぎてとても忙しい!」と返しました。

そこからメールのラリーが再開され、その流れで再度交際が始まりました。

彼女達の体験談から見えてくるヒント

この3人の共通点は、彼氏の方から徐々に離れていったにも関わらず、復縁は彼氏の方からアクションを起こしているということです。

自然消滅してからの期間にもばらつきがあるため、彼氏から離れていっても、期間に関係なく復縁できる可能性はゼロではないということが言えそうです。

また、他の異性と比べて昔の恋人のほうが良かったと認識した時に、復縁する可能性が高まりそうです。他にも、自然消滅してしまった特殊な原因がある場合は、復縁の可能性が高まりそうです。

自然消滅した元カノと復縁した男性の体験談3つ

結婚式をしている新郎新婦

復縁できた女性達の体験談からヒントを得たところで、次は男性側の心理を見ていきましょう。自然消滅して復縁した男性の心理を知ることはとても貴重ですよ。

自然消滅した元カノと復縁した経験のある男性のアンケートを若干の校正のみでそのまま掲載していますのでご覧ください。

体験談その1.決め手は彼女の熱意

  1. 1年間
  2. お互いの生活がすれ違う中で、連絡が段々と少なくなり、やがて連絡が途絶えた。その状態が1年近く続いたので、自然消滅だと認識した。
  3. こちらが連絡をしても、返信が来なくなった。同時に、向こうから連絡が来ても、こちらの返信が遅れることが多くなってしまった。
  4. 2年
  5. 彼女の熱意

私と元カノの共通の知人の葬儀があり、その場で再会を果たしました。お互いにそれなりにショックな出来事だったので、お互いに慰め合うために喫茶店などで会って話をする機会が増えていきました。

そこで何かと連絡をする機会が徐々に増え始め、お互いがお互いを再び意識するようになっていきました。もともと喧嘩などが原因で関係が消滅したわけではないので、好意自体が薄れていなかったことも大きいと思います。

そして、1ヶ月に1回は直接会って話をするようになり、やがて元カノの側から「やり直して欲しい」と言われました。

この時は正直、「前と同じで自然消滅をするんじゃないか」と思いましたが、何度も元カノからお願いされるので了承して元の鞘に収まりました。彼女の熱意に負けたというのが大きいです。

体験談その2.会えない時間を同棲で乗り切って幸せな結婚へ

  1. 3ヶ月、互いに連絡がない状態
  2. こちらから、連絡しない限り向こうから連絡して来ない事に対して。
  3. 付き合って1年ぐらいだったが、お互いが忙しすぎて時間がとれなく会う事もままならかったので、気持ちが冷めたのかと思いました。
  4. 3ヶ月ぐらいです。
  5. 相手の事を好きだと言う気持ちを伝えること

続けるにしろ、別れるにしろ、お互いにちゃんと会って話したいと思い、彼女の職場付近で待ち合わせして夕飯を食べに行った。付き合うきっかけとなった居酒屋でお互いに腹を割って話した。

彼女自身は表向きは誰とでも親しめような明るい性格でしたが、恋愛に関しては消極的で、こちらから連絡しないとしてこないような性格でした。

お互いに会える時間を作るというより、私の家で同棲する事を提案して、約1週間後に仕事が終わってから二人で引っ越し作業して、彼女が越して来ました。

その後、1年ぐらい生活していたある日、彼女に子供が出来た事を告げられて結婚しました。現在は、私の妻で一男二女を授かり、家族5人で仲睦まじく過ごしております。

体験談その3.お互いのことを理解できている安心感

  1. 半年
  2. 自分と相手との進学先の違い
  3. 電話をする時間が少しずつ短くなったこと
  4. 3年間
  5. 付き合ったのが長くお互いの事を深く色々知っていたから

元彼女とは高校1年から付き合い、大学1年の前半まで付き合っていました。お互いの進学先が違うせいか、少しずつほぼ毎日していた電話もいつの間にかしなくなっていました。

自然消滅した彼女と久しぶりに会ったのは、私が大学3年の就職活動期のことでした。複数の会社が行う合同説明会で偶然彼女と会ったことがきっかけで、お互いの近況を電話で色々話していました。

お互いの大学生活のこと、就職活動のこと。そして今付き合っている彼女のことなど様々な悩みを話しました。元彼女は全然変わっていませんでした。いつでも優しく慰め自分が言われて嬉しい事を言ってくれました。

久しぶりに元彼女と会ってからまるで付き合い当初まではいきませんでしたが、数日に一回世間話程度の話をするようになりました。そして元彼女と久しぶりに会って1ヶ月目で久しぶりに遊びに行かないかと誘いました。

元彼女は快く承諾してくれました。行ったところは、池袋のサンシャインでした。水族館に行き、屋上のレストランで食事をしているときに私は今の気持ちを伝えました。

元彼女は「嬉しい。またよろしくね」と笑顔で言ってくれました。

自然消滅から復縁した男性の心理

女性の体験談でもいえることですが、結局「もうダメかな・・」と思った時に、そのままにしてしまうことが自然消滅の原因ですね。1番目の男性の『彼女からの熱心なアプローチ』が実った体験談は、復縁したい女性にとっては希望が見えてきますね。

また、2番目の体験談のように会えないという原因そのものを解決することによって、スピード復縁をすることも可能と言えそうです。そして、最も興味深いのは3番目の体験談です。

自然消滅した彼女と再開した時点では、他の女性と付き合っていたにもかかわらず、再開後1ヶ月で復縁しています。詳細は書かれていませんが、結果的に女性からしてみれば略奪愛に成功したと言えるでしょう。

結論:自然消滅で別れた彼氏とは復縁しやすい

自然消滅した元彼と復縁する方法と自然消滅から復縁した6人の体験談を紹介しました。ここまで見てきた方はすでに気づいていると思いますが、普通に別れたカップルより自然消滅したカップルの方が復縁しやすいです。

もちろん、まったく同じ恋愛はこの世にないため、あなたのケースが必ずうまくいくかどうか分かりません。しかし、第三者が客観的に見て復縁するのに大きな障害はないと判断したのなら、通常よりも高い確率で復縁することは可能でしょう。

適切な判断とアドバイスをもらうためにも、あまりあっていないズバズバ言う友達か、電話占いヴェルニなどのプロの方に協力してもらうことが、あなたの未来を切り開くことになるでしょう。

スポンサーリンク

今すぐ元彼の本音を知りたくない?

復縁するためには客観的な第三者のアドバイスが必要です。あなたは一人で暴走して撃沈する?それとも、復縁相談のスペシャリストに元彼の本音を予測してもらう?

まだ元彼を諦めてないなら、今すぐレビューを確認しよう!