好きな人ができれば、誰だって両思いになるために努力します。ダイエットや化粧やファッションを彼好みにして外見を磨いたり、友達に協力してもらったり、様々な恋愛テクニックを使ったり・・。

これらのことは確かに重要です。しかし、もっと重要なことがあります。それはあなたの考え方です。考え方を変えるだけで好きな人と両思いになる確率を劇的に上げることができるのです。

時間はかかりません。今から紹介するたった3つのことを心がけるだけです。その3つは下記になります。

  • 好きな人の大切なものをその人以上に大切にする
  • 好きな人が生み出したものに感謝する
  • 片思いの相手を好きすぎることを欲深いことだと思う

たった、これだけです。どうしてこの3つを心がけるだけで両思いになれるのか?今から様々な事例と併せて詳しく紹介していきます。もしあなたが本気で好きな人と両思いになりたければ最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

1.好きな人の大切なものをその人以上に大切にする

犬を可愛がっているカップル

あなたは好きな人の大切なものを軽視していませんか?人間は自分の大切なものを軽んじる人に好意を持つことはありません。当たり前のように聞こえるかもしれませんが、多くの人が今一度考えなければいけないほど実践できていないのです。

まずは片思いの彼が何を大切にしているのか頭の中で整理します。そして紙に箇条書きしてみましょう。全て書き終えたら、ひとつづつ「嫌なこと」と「嬉しいこと」を客観的に考えてみましょう。

彼の大切なものに対して「嫌なこと」をすれば、両思いに発展する可能性がなくなると思ってください。理由は先程紹介したように、人間は自分の大切なことを軽視する人に好意を抱かないからです。

逆に、自分の大切なものを自分以上に大切にしてくれる人に好意を抱くのも人間なのです。それなら「嬉しいこと」を積極的に実践すれば、両思いになれる可能性は非常に高くなるというわけです。

それでは、『好きな人の大切なものをその人以上に大切にする』このような考え方を取り入れるだけで、両思いになる確率が上がる例を紹介していきましょう。

あなたとの関わりが薄い友達だからこそ気に掛ける

多くの男性が女性よりも友達を大切にする傾向があります。自分よりも友達を優先する彼氏と付き合った経験のある方も多いと思います。そんな時に彼氏の友達を悪くいってしまえば、彼との付き合いはいずれ終わることでしょう。

「それでじゃあ、好きな人の友達ともっと仲良くなればいいってことね!」と早とちりしないでください。何も考えずに好きな人の友達との距離を縮めると、あなたがその友達のことを好きだと勘違いされてしまいます。

大切な友達のことを好きになった女性には手を出さない。これは男性の常識です。こうなってしまえば、好きな人と両思いになる可能性は0%になってしまいます。では、どうすればいいのか?

好きな人との共通の友達ではなく、あなたと関係の薄い友達のことを気に掛けるのです。具体的には下記のような相手が考えられます。

  • 好きな人が高校の同級生なら、彼の地元やバイト先の友達
  • 好きな人が同じ職場なら、プライベートの友達
  • 合コンや友達の紹介で知り合ったのなら、話題に出てきた人

好きな人の友達を全く知らなければ積極的に

友達の紹介で知り合った場合のように相手の友達のことを全く知らなければ、話題に出てきた人のことをしっかり覚えておきましょう。そして次に会ったときに、その人の話題を振るのです。

これだけで自分と関係のない人を気に掛けてくれ女性、自分の話をしっかり聞いてくれる女性と認識されます。そして関係が深まってグループで遊ぶ機会が訪れた時に、話題に出てきた友達と積極的に会話をしましょう。

これだけであなたの印象がぐっと良くなります。もちろん、彼の友達もあなたに対して良い印象を持つでしょう。「○○ちゃんいい子だね!早く付き合えよ!」と友達の援護射撃も期待できるでしょう。男性は友達からの助言に大きく影響されるため効果は抜群です。

好きな人と同じコミュニティーなら近づき過ぎないように

好きな人と同じコミュニティーなら、彼の交友関係もある程度把握していることでしょう。会ったことはないけれど、名前やどんな人なのか知っている友達もいると思います。

好きな人がそのような友達の名前を出したときには、自分の友達かのように一緒に盛り上がりましょう。ただし、特定の人物をターゲットにしていると思われないように気を付けてください。

友達の紹介や合コンで知り合った相手の場合、最初から男女の関係でスタートすることができます。しかし、同じコミュニティーの場合は友達から男女の関係にしなければいけません。

好きな人が勘違いして、自分の大切な友達を恋愛対象としてあなたに紹介してしまわないように不特定多数の友達の話題で盛り上がるようにしましょう。

  • 「本当に○○くんの友達って面白い人が多いよね!今度みんなで遊ぶときに私も連れて行って!」
  • 「本当に△△くんって人は変わっているね!今度会わせてよ!」

後者のように一人を指定して近づきすぎてはいけませんよ。前者のように距離を取りつつ、不特定多数に好感を持っていることをアピールしましょう。

結婚できない女ほど男性の家族を軽視する

これは男性だけではありませんね。口では色々なことを言いますが、誰だって自分の家族のことを大切に思っているものです。

そんな大切に思っている自分の家族を軽視するような発言や、それを連想させる発言をする女性が非常に多いです。特に結婚できない女ほど、この傾向が強いです。あなたは好きな人の前でこのようなことを言っていませんか?

  • 「絶対に同居だけは嫌だ!」
  • 「動物が嫌いだからペットを飼ったことがない」
  • 「満員電車がおじさんだらけで最悪だった」

同居が嫌なことは問題ありません。しかし、人前でこのようなことを言う必要があるのでしょうか?男性からしてみれば、「あなたの親が嫌い」「結婚してもあなたの家族は受け入れない」と宣言しているようなものです。

満員電車のおじさんを毛嫌いするようなことも同じことです。一生懸命家族のために働いている親世代のサラリーマンは、自分を育ててくれた親と重なります。結婚後に家族を養っていく自分の将来にも重なる部分があるのです。

要するに家族のために働いている親世代を軽視することは、大切な家族や自分の将来を軽視されていることだと深層心理で受け止めてしまうのです。そのため、このような女性に男性は嫌悪感を抱いてしまうのです。

ペットも同じです。嫌いなことは問題ありませんが、わざわざ人前で言うことではありません。溺愛しているペットの写真を見せられたら「可愛いね!」と言っておけばいいのです。

そうすれば、自分の大切なものを褒められたという感情と、ペットを大切にしている自分の価値観を受け入れてもらえたことの二重の喜びを感じさせることができます。

『好きな人の大切なものを褒める+大切にする価値観を認める』この二つが重なったときに、人間は心を動かされるのです。

好きな人の仕事を軽んじる女

誰だって少なからず自分の仕事に誇りを持っています。何となく働いているという男性でも自分の仕事を軽んじられればいい気分はしません。

「そんなの当たり前だし、好きな人の仕事を貶すなんてしないし」と思っている女性が殆どでしょう。もちろん、面と向かって批判することはないでしょう。しかし、相対的に蔑んでいる女性は大変多いです。

  • 結婚相手の条件は年収1,000万以上
  • 有名な大企業で働いている男性の将来は安心
  • やっぱり安定を求めるなら公務員

もし好きな人が、このようなあなたの価値観に気付いたらどう思うでしょうか?あなたはバカにするつもりはないけれど、多くの男性は相対的に貶されていると感じるのです。

好きな人の前で良い顔をしていても、必ずこのような話は伝わってしまうものです。例えば、結婚相手の条件を年収1,000万以上と言われれば、大多数の満たしていない男性が「あなたは恋愛対象外」と言われたのと同じだと受け取るのです。

しかも、「妥協して年収600万以上かな・・」何て言った日には、妥協ラインにすら入らない男だと宣告しているようなものです。これは相対的に男性の仕事を軽んじていることと同じなのです。

自分の仕事を軽んじる女性のことを好きになる男性はいません。上記のことに心当たりがあるなら、好きな人と両思いになることは難しいでしょう。

結婚に安定を求める女性ほど、金で相手を選んでいると思われる

「私はお金で男を選んでいない!愛があれば、最低限の生活さえできればいい!」このようなことを言う女性ほど、男性からしたらお金で結婚相手を選ぶ女だと思われます。要するに自分の存在そのものを否定されているように感じるのです。

誰もが知っている有名な大企業や公務員の男性に求めるのは安定です。要するに最低限の生活の保障を求めているのです。これを男性は見抜きます。

例え好きな人の前で言わなくても、どこかで話したことが耳に入れば両思いになることは難しいでしょう。好きな人の仕事やその仕事に打ち込む彼の姿を求めず、自分の生活の保障のことだけ独りよがりに考えいている女性には心を惹かれないのです。

そんな話を人前でするぐらいなら、好きな人の仕事に関する質問をして聞き役に徹する方が無難です。モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つを参考にして、好きな人に気持ちよく仕事の話をしてもらいましょう。それが両思いになる近道です。

理解されにくい趣味を持っている男性への片思いは成熟しやすい

男性は趣味に理解のある女性を彼女に選ぶ傾向があります。当たり前ですね。自分が大切にしていることに全く興味を示さない女性よりも、詳しくなくても「それってどうゆうこと?」と興味を示して理解しようとする女性を好みます。

これは誰もが知っていることですが、好きな人の趣味が理解されにくいものだと、殆どの女性は引かないまでもネタにしてしまうのです。「○○が好きなんだ。変わってるね!」悪い印象は与えませんが、距離を縮めることはできません。では、どうするか?

答えは簡単です。自分が全く知識がないことを伝えた後に、異常なほどの興味を示すことです。『知識がないことを伝える』ここがポイントです。

人に理解されにくい趣味を持った男性の知識は相当なものでしょう。そんな彼に知ったかぶりをしてしまえば、印象が悪化してします。それなら興味を示さない方がまだマシです。

全く知らないけど、何それ?と質問攻めにすれば、彼は喜んで得意げに話しだすでしょう。普段から自分の好きなことを誰にも喋れないため、嬉しくて仕方がなくなるのです。

一回限りでなく、別日にも好きな人の趣味の話題を振りましょう。これを数回繰り返せば、あなたのことを自分を理解してくれる人だと急激に親近感を持つでしょう。

もしあなたの好きな人が理解されにくい趣味を持っていたら神様に感謝しましょう。あなたはその彼と両思いになれる可能性は非常に高いですよ。

2.好きな人が生み出したものに感謝する

後ろから男に抱きつく女

好きな人の大切にしているものを同じように大切に思うことは、両思いになるための近道です。それと同じように、好きな人が生み出したものに感謝することも効果的です。

前者は人間関係を構築するのに有効です。こうしてできた人間関係を恋愛に発展させるために有効なのが後者です。その例をいくつか紹介しましょう。

彼のかけてくれた言葉を二人のキーワードとして共有する

まずは分かりやすいものから。あなたは好きな人の優しさに感謝したことはありますか?好きになったぐらいなのだから、きっとあることでしょう。そんな時は、恥ずかしがらずに「ありがとう」と言葉で伝えましょう。

ここまでは誰もがすることです。好きな人への片思いを成就させたいなら、一歩踏み込んで『優しさや励ましの言葉』そのものに感謝しましょう。そして、その言葉を二人だけのキーワードとして共有するのです。

好きな人が落ち込んでいるときには、そのキーワードを使って励ますのです。自分が辛いことから立ち直る時も、好きな人に「○○君に言われた『キーワード』を思い出して頑張れた」と何度も彼の言葉に助けられたことを伝えるのです。

彼の優しさは一度しか感謝を表現することができません。しかし、キーワード化した彼の生み出した言葉は、何度も感謝をすることができるのです。そして、彼の生み出した言葉を大切にしていること伝えるのです。

二人だけにしかわからな秘密のキーワードを共有することで、彼との距離を一気に縮めることができます。秘密の共有から生み出される心理を恋愛に生かす方法♡を見れば理解できますよ。

好きな人の才能に感謝する

あなたが好きになった人の得意なことは何ですか?その得意なことを褒めることは多くの人がしています。もちろん、それでも相手は喜ぶでしょう。しかし、両思いになる方法としては少し弱いです。

  • 野球やサッカーで大活躍した彼に「すごいね!かっこいい!」
  • 歌が上手な彼に「すごく上手いね!プロみたい」
  • 絵の上手い彼に「そんな才能があったんだね。繊細!」

これでは、その他大勢の女性から抜け出せません。好きな人が生み出した結果や音や作品に対して「すごく感動した!こんな気持ちにさせてくれてありがとう」と感謝を伝えましょう。

人間は自分の能力を認められると喜びます。しかし、それ以上に自分の能力を生かしたことで、周りにどんな影響を与えたかを重要視するのです。

好きな人が能力を生かしたことで自分の心に影響を与えたことを伝えることは、彼の心のより深い部分に踏み込むきっかけとなるでしょう。

片思いを成就させる近道は、自分が彼の生み出したものになる

片思いを成就させる近道は、自分自身が彼の生み出したものになることです。何を言っているか分からない人のために一言でいえば、『自分が関与したことで、この女性は変わった』と思わせるのです。

最もいい例が好きな人に怒られたとき。「好きな人に嫌われた・・」と大ピンチの状況をチャンスに変える方法として効果的です。

何らかの原因で好きな人に怒られたとき、あなたはその原因を改めてから彼に謝るでしょう。その時に、ただごめんなさいと言うだけではだめです。「怒ってくれてありがとう」と感謝を伝えるのです。

その際に、「○○くんが注意してくれなかったら、全く気付かなかった。成長させてくれてありがとう。○○くんのおかげで私は変われた」と今の自分はあなたが怒ってくれたおかげで生まれた新しい自分だと印象付けるのです。

上手く印象付けることができれば、彼の中であなたのことを自分が関与したものという意識が生まれます。これは小さな独占欲の種を植え付けることに成功した瞬間です。

この種を上手に刺激しながら距離を縮めていけば、両思いになるのに時間はかからないでしょう。

3.両思いになりたければ、片思いの相手を好きすぎることを欲深いことだと考えよう

二人の手

最後に両思いになるために最も重要なことを伝えておきましょう。それは片思いの相手を好きになりすぎないことです。

何事もバランスが必要です。大好きなチョコレートを食べ過ぎたらどうなりますか?太って肌も荒れてしまうでしょう。お酒が好きな人が毎日浴びるように飲んでいたらどうなりますか?体を壊すのに時間はかからないでしょう。

恋愛も同じです。バランスを崩して気持ちが過剰になれば必ず悪い結果が待ち受けています。

  • 失恋しても相手が忘れられずストーカーになる
  • 彼のことが好き過ぎて異常なほど束縛してしまう
  • 彼氏を優先しすぎて友達との約束をドタキャン

このように過剰に恋愛にのめり込むことは危険です。これは片思いの相手を振り向かせようとしている最中にも陥りやすい罠です。

例えば、付き合っていない片思いの彼に嫉妬して自滅してしまう女性は驚くほど多いです。心当たりがある方は、片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法も併せてご覧ください。

好きすぎることは欲深いことです。理性をなくして欲望のままに行動すれば破滅が待っています。もしあなたが本気で好きな人と両思いになりたければ、このことを絶対に忘れないでください。

今すぐ実行できる好きな人と両思いになる方法

考え方を変えるだけで好きな人と両思いになる方法を3つ紹介しました。今すぐ実行できる数少ない片思いを成就させる方法の一つです。たった3つの事を心がけるだけですからね。

これを本当に実行すれば、あなたの人生は大きく変わるでしょう。あなたが両思いになれることを祈っていますよ。

スポンサーリンク