「素敵だなぁ」と気になっていた彼、なんと今まで恋愛経験がないらしい!驚きですし、どうやってアプローチしたらいいのか困惑してしまいますよね。女性経験がない男性に対しては、他の男性と違うアプローチで攻めるべきです。

そこで今回は、恋愛経験のない男性の落とし方を7つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.なぜ恋愛経験がないのか分析する

男を落とすために一番重要なのは、相手を分析することです。特に恋愛経験のない彼は、普通の男性以上にデリケート!一体なぜ今まで彼女がいなかったのか?それを探ることから始めましょう。

本人に「なんで今まで彼女いなかったの?」と直球で聞くと戸惑ってしまう可能性があります。ですので、子供の頃や学生時代の話など、当たり障りのないことから彼の身の上話を聞いてみましょう。

「初恋っていつだった?」「学生時代は女友達は結構いたの?」など話を聞いてるうちに、彼に恋愛経験がない理由がわかってくるかもしれません。原因として考えられるのは、以下のようなことです。

  • 自分に自信がなくて積極的になれない
  • 過去に女性に対してトラウマになるようなことがあった
  • そもそも女性のことを愛せない(同性愛者など)

彼に恋愛経験がない理由によって適切なアプローチ方法も変わってきます。まずは慎重に探ってみましょう。

2.積極的になりすぎないように注意する

恋愛経験がないということは、彼は比較的草食系なのかもしれません。その場合、女子の方からガンガン攻められると、彼が引いてしまう可能性が高いです。そのため、最初から積極的になりすぎないように注意しましょう。

恋愛経験がない彼へのアプローチで大切なのは、彼のペースに合わせつつも微妙に攻めの要素を入れること。消極的な彼に合わせていては、いつまでも関係は進展しません。かと言って、攻めすぎるとまた逆効果です。攻めすぎず、でも合わせすぎず・・そのさじ加減がなかなか難しいのです。

とにかく、彼のちょっとした表情・仕草・言葉から、彼の心を敏感に読み取ることが重要です。押すべきか引くべきか判断するためには直感も大切ですよ。そして彼の気持ちに寄り添いつつ、ジリジリ攻めることを心がけましょう。

3.まずは一番の女友達を目指す

恋愛経験がない彼は、もしかしたら女性に対して何か恐怖心があるのかもしれません。過去の経験から女性を怖がっているのかもしれないし、逆に女性に近づきたいけど「嫌われるのが怖い・・」と思って積極的になれないのかもしれません。

こんな時は、彼の心を解きほぐして開かせることが大切です。いきなり恋人になろうとするのではなくて、まずは女友達を目指しましょう。

彼といい友達になるためには、たくさん彼と会う機会を作ることです。気軽に食事に誘ってみたり、2人きりが気まずいのなら友達を巻き込んで遊びに誘ってみてはいかがでしょうか?

恋愛経験がない男性は、心を閉じているようで意外と寂しがり屋が多いです。「誘いすぎて引かれたら嫌だな・・」と思うかもしれませんが、軽いノリで誘い続ければ承諾してくれるでしょう。彼も内心嬉しいはずです。

あまり深刻な感じで誘うと彼も怖気付いてしまうので、あくまでも気軽な誘い方を心がけましょう。

4.聞き上手&話し上手の両方を目指す

彼の心を開くために必要なのは、彼にたくさん話させることです。今まで彼女がいたことのない彼は、女性と話すことに苦手意識を感じているはず。

そこであなたが聞き上手に徹して彼の話をうまく引き出せれば、「この子って話しやすいな。一緒にいて楽だし楽しいかも!」とあなたへの好感度がぐっと上がります。(詳しくはモテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つを参照)

とは言え、いくら聞き上手になっても警戒心が強い彼は、自分のことを話したがらないかもしれません。そういう時は、あなたからたくさん話をしてみるのもアリです。

例えば、「○○さんは兄弟いますか?私は兄と姉がいて、兄はもう結婚してるんですけど・・」など、自分の情報を提供しましょう。彼のプライベートな話を一方的に聞こうとするのではなく、あなたも自己開示をすることで相手の安心感が増します。

恋愛経験がない彼にアプローチするときは、聞き上手になるだけではなく、話し上手とのバランスをとりましょう。

5.彼を褒めていい気にさせる

恋愛経験のない彼は、自分に自信がないのかもしれません。もしくは、妙にプライドが高いのに人間関係には極端に臆病になるなど、少し自意識をこじらせているケースもあります。そういう彼に対しては、とにかく褒めましょう。それが彼の心に入り込むコツです。

外見のことや性格のことなど、ありとあらゆる角度で褒めてみましょう。彼の反応を見れば、彼がどんな褒め言葉が嬉しいかわかってくるはずです。また、彼にしかない良いところを具体的なエピソード付きで褒めるのも有効です。

例えば同じ職場の彼なら、「この間の仕事、1人で残業してほんとに頑張ってたよね。〇〇くんの努力家なところ尊敬してる」という感じで褒めるのです。

ただ「すごい!」「素敵!」と漠然と褒めるだけでは、誰に対してでも言える褒め言葉のため心に響きません。具体的な褒め方をすることで、「彼女は俺のことちゃんと認めてくれてるんだな」と思わせることができるのです。

褒めるのが苦手な方は、仕事でもプライベートでも使える男性が喜ぶ褒め言葉7選を参考にしてみましょう。

6.ボディタッチを活用する

恋愛経験のない彼は、今まで女性との触れ合いが殆どなかったはずです。女性にどうやって触れたらいいのか分からないため、どう恋愛に発展させたらいいのか困っているのかもしれませんね。

女性経験のない彼に対しては、ボディタッチを上手く活用して攻めてみましょう。彼をドキッとさせることができるし、女性に触れられることで、彼もあなたとの恋愛を意識し始めるかもしれません。

またボディタッチによって、彼のあなたへの気持ちを探ることもできます。最初は軽く肩などに触れて、嫌がられたり戸惑っている様子がないか確かめてみましょう。

「手が大きいね!比べてみよう」なんてさりげなく手のひらに触れるのもいいですね。彼が手をくっつけてくれるかどうかで、彼との心の距離感がつかめるはずです。

ただ、あまりにもベタベタしすぎると、彼に「慣れてる女だな・・」と思われてしまいます。あくまでもさりげなく無邪気なボディタッチに留めましょう。

興味がある方は、ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントも併せてご覧ください。

7.告白のプレッシャーをかけず、自然と彼女になる

恋愛経験のない彼と仲良くなって、いい感じの雰囲気になってきた!早く告白してくれないかと期待してしまいますよね?だけど、今まで付き合ったことのない彼には、その言葉はかなり高いハードルです。

無言で「なんで付き合ってくれないの?」とプレッシャーを与えてしまうと、彼も逃げたくなってしまうかもしれません。

また、学生時代と違って大人の恋愛は言葉もなく、ふわーっと始まるパターンも意外と多いです。告白して振られて気まずくなるよりも、お互いの気持ちを何となく探って暗黙の了解で付き合い始めるんですね。

恋愛経験のない彼とは、ゆっくり関係を築いていくことが大事です。彼と仲良くなって、だんだん会う回数も増えて、気付いたら毎週末デートするようになって自然な雰囲気で結ばれる。そんな緩やかな形で付き合うことを目指しましょう。

気持ちを探りつつジリジリ攻めるのが効果的

恋愛経験がない男性の多くが、女性に対して臆病になっています。その一方で、「本当は誰かと付き合ってみたい!」という気持ちも持っているのです。

そんな彼に対しては、心を開いてくれるまで優しい気持ちで待ってあげましょう。そして彼の気持ちを確かめつつも、ゆっくりとアプローチすることが効果的です。彼と上手くいくように健闘を祈ります!

スポンサーリンク