地味なのに何故か男性からモテる女性っていますよね。「なんであんなに地味なのにモテるの?」と疑問に感じたことが一度はあると思います。また同じように地味なのに何で私はモテないのだろうと悩んでいる人もいると思います。

今回はそんな地味な女性をピックアップし、モテる地味な女とモテない地味な女の違いについてを紹介していきます。

スポンサーリンク

1.地味だけど女子力はある

モテる地味な女は、地味だけど女子力があります。女子力が試される手・髪・肌。この3つは女性として綺麗にしておかなければならないところであり、モテる人とモテない人の差が出るところでもあります。

地味だけどモテる女は派手でなくてもネイルをいつも綺麗にしています。ハンドクリームも欠かさず、手はツヤツヤです。髪もボサボサなんて事はありません。

派手な色に染めてはいないけれど、綺麗に手入れされた黒髪をしています。肌は薄化粧でも十分な綺麗な肌をしています。地味なことと女子力が低いことは別の話です。地味でも女としての気持を高く持っている人は男性からもモテるのです。

2.控えめで気配りができる

地味な女性には控えめな人が多いでしょう。地味で目立ちたがり屋という人はほとんどいません。そんな控えめな女性は食事の場でも話題の中心になることは少ないです。席の一番端で聞き役になることが多いです。

さて、この場面でもモテる地味な女とモテない地味な女の差がでます。控えめに話を聞いて食事をしているだけの人は、ただの地味な女で目立たずに終わってしまいます。

一方、地味だけれど人が見ていないところで注文を聞いたり、お皿を下げたり、皆が取り分けやすいように食べ物を配置したりと気配りができる人。このような人は地味だけどモテる女性です。

見ていないようでこのような気配りは必ず見ている人がいます。席の端で地味に気配りをしている女性に好意を抱く男性は多いのです。

3.笑った時の笑顔が可愛い

地味な人は、飛びぬけて可愛いという人は少ないでしょう。スタイルが抜群ということもないかと思います。一見して全てが普通なのです。普通が故に地味な女になってしまうのです。

しかし、特別可愛いと思っていなかったのに、「一緒に話してみると笑った時の顔がすごく可愛い!」というだけで男性は恋に落ちたりします。笑わない地味な女は何の魅力もありません。

一見地味に見えても顔全体で楽しそうに笑顔を作る練習をしておけば、きっと男性の心を掴むことができますよ。

4.ギャップがある

地味な女に見えて、話してみても地味な女だった。そんなことではモテる要素がありません。地味な女こそギャップが大切なのです。このギャップがあるかないかがモテる女とモテない女の別れ道となります。

  • 話してみたら話題が豊富で楽しかった
  • 実はアクティブで色んなことを知っていた
  • ワンピースを着てお化粧したら、すごく可愛い
  • 毎日豪華なお弁当を手作りしている

このようになんでも良いのです。地味だけで終わらない強みがある人は必ず男性にモテます。

スポンサーリンク