いつも元気で楽しくデートしたり、子供っぽくて可愛かったりで大好きだった年下彼氏との突然の別れ。そんなにすぐ忘れられるわけがありません。

できることならもう一度、年下彼氏と恋人同士に戻りたい…年下彼氏と復縁する方法をいくつかご紹介します。

1.冷却期間を置く

年下彼氏と別れてしまった理由によっても違いがありますが、ケンカ別れになってしまった場合などは特に、一斉の連絡を絶ち、少なくても3カ月くらいは冷却期間を置いた方が良いでしょう。

ケンカ別れの場合は、勢いで別れ話になってしまっていますが、お互いに意地を張ってしまっていることが多いので、冷静に考える時間が必要ですよね。

ケンカ別れではない場合、例えば、どちらかが忙しくて会う回数が減り、そのまま冷え切ってしまったとか…そんな場合も、離れてみて必要なのか、そうでないのかが分かってきたりします。

どんな別れ方をしても、冷却期間は大切です。3カ月くらいして、何もなかったかのように年下彼氏に連絡をしてみると、案外嬉しそうな反応をしてくれます。

でも、決して復縁したいようなそぶりを見せてはいけません。あくまでも、元気にしているか心配だった風に、年上女性をアピールするのです。

年下彼氏の寂しがり屋で甘えん坊な部分を年上の余裕でくすぐるのです。それが上手くいけば復縁の可能性は十分にあります。

2.未練を見せない

お互いに別れを決めてしっかり別れたはずなのに、寂しがり屋の年下彼氏は連絡をしてくる可能性が高くなります。

自分から別れを切り出しておいても、平気であいさつメールやお疲れ様メールをしてくることも…お付き合いしている時は、なるべく早く返信していたけれここはグッと堪えましょう。

少し時間を空けてから返信してみたり、年下彼氏に対して少し距離を置いているような感じの返信をしてみるのも良いでしょう。

年下彼氏が連絡をしてくるのは、まだ自分のことを好きだという自信があるからなので、そこで、『ん?おかしいぞ』と思わせなくてはいけません。

不安な気持ちにさせるのです。不安な気持ちになればいろんなことを考え始めます。すると、年下彼氏の方から復縁を求めてくることも十分あります。

3.元気に振舞う

年下彼氏と別れて本当に悲しくて寂しくて仕方かないかもしれません。でも、もし職場が同じだったり、どうしても顔を合わせてしまうことがある場合は、元気に振舞うのです。年下彼氏の性格にもよりますが、ここでのとらえ方は2種類です。