一緒にいるだけで和んでしまう癒し系男子。あなたの周りにもいませんか?

何かとストレスの多い生活の中で、周りの人の気持ちを癒してしまう・・なんとも貴重な存在ですよね!そんな男性の彼女になったら、きっとあなたの生活も素敵なものになるはずです。

今回はそんな癒し系男子の特徴と、効果的なアプローチ方法について紹介します。

スポンサーリンク

癒し系男子の特徴5つ

それでは周りを和ませる癒し系男子の特徴を見ていきましょう。

1.心が広くて大らかで優しい

癒し系男子の魅力は、なんと言っても優しいこと!だけど、ただ単に優しいだけでは癒し系男子にはなれません。心が広くて大らかで、いつも余裕がある・・。そんな性格から生まれる真の思いやりが、周りの人を癒してしまうのです。

世の中には、ただ優しいだけの男性ならたくさんいます。だけど、中には「女性に嫌われたくない」「人からどう思われているかが気になる」という不安があって、偽りの優しさを演じてしまう男性も多いんですね。そんな表面的な優しさでは良い人間関係は築けません。

一方で、癒し系男子は、「人からよく思われたい!」なんて自己中な理由で人に優しくしたりしません。もともと心が広くて強いからこそ、人を思いやる余裕が生まれるのです。

こんな癒し系男子なら、彼女を思いやって大切にしてくれるはず。男性の優しさが表面的なものか、心からの真心なのか、しっかり見極めていきたいですね。

2.気遣い上手

癒し系男子は、いつもまったりしているようで、意外と周りや人のことをよく見ています。あまりせかせかしていない、のんびりペースだからこそ、人を観察する余裕も生まれるのかもしれませんね。

そして人が困っている時など、さっと気を遣ってフォローしてあげられる・・。こんな気遣い上手なところに、女性は癒されてしまうのです。

世の中の多くの男性は、「気が遣えない!」「女子の気持ちがわかってない!」という評価を受けがちです。そんな中だからこそ、気遣い上手な癒し系男子は貴重な存在なんですね。

3.聞き上手

癒し系男子には、態度に余裕があります。いつも自分のことばかりでなくて、人のことをよく見て優先してあげられるんですね。それは話している時の態度にも表れます。癒し系男子は相手の話をゆったりと聞いてあげられる聞き上手なのです。

自分に自信のない男性ほど、おしゃべりの時に「俺って○○だから」「俺って○○な人間だから」と自分のことばかり主張しがちです。一方で癒し系男子は、のんびりしているようで心に芯がある強い人が多いです。

自分に自信があるからこそ、わざわざ自己主張する必要もないし、人の話を聞いてあげられる余裕も生まれるのです。

4.いつも自然体&明るい

人の心を癒すには明るい性格が欠かせません。そのため癒し系男子の多くは、あまりクヨクヨせず常にポジティブな明るい人が多いです。そして癒し系の男子の最大の特徴は、その明るさや楽しさが押し付けがましくないということ!

明るい男性の中には人を笑わせようと一生懸命で、まるでお笑い芸人並みに面白い人もいますよね。だけど、女性にとっては「ハイテンションすぎて疲れるな・・」なんて思う時もあるはずです。

一方で、癒し系男子は基本的に明るいけれど、あまり無理はしすぎずにマイペース・・。そんな自然体な姿が彼らの特徴です。だからこそ、癒し系男子と一緒にいると居心地がよく感じるんですね。

5.沈黙が辛くない

男性と2人きりでいる時、何もしゃべらず場がシーンとしてしまうと何だか気まずい感じがしますよね。「沈黙が怖い!」という女性も多いのではないかと思います。

だけど癒し系男子と一緒にいると、お互い黙っていてもあまり辛くなりません。なぜなら、癒し系男子はいつも自然体で、なおかつ黙っていてもほんわり温かい雰囲気をまとっているのが特徴だから。

マイペースなので、「何かしゃべらなきゃ!」「女性を楽しませないと」と焦ることがないんですね。ですので、一緒にいるとお互いにプレッシャーを感じることが少ないのです。

無理してしゃべって場を持たせようとしなくても、なぜか一緒にいると楽だし心地いい・・。それが癒し系男子の特徴です。

癒し系男子の攻略法4つ

癒し系男子の特徴は理解できましたか?それでは彼らを落とすにはどうすればいいのか?そんな疑問を抱えている方のために、癒し系男子の攻略法を4つ紹介します。

1.彼のまったりペースに合わせる

「類は友を呼ぶ」という言葉がある通り、癒し系男子も似た雰囲気の女性を好むことが多いです。具体的には、あまりせかせかしておらず、ふんわりとした雰囲気・・。まさしく癒し系女子が彼らには合っているようです。

そのため、癒し系男子を攻略するためには、彼らののんびりとしたペースに合わせてあげることが大切です。

人は誰しも、自分の心地いいペースを持っているもの。「いつも忙しくて、たまにイライラしてる時もあるかな?」と自覚している方は、癒し系男子のゆったりペースに合わせることを意識してみましょう。

2.欠点をフォローしてあげる

いつものんびりしていて、一緒にいると和んでしまう癒し系男子。だけど彼らには短所もあります。もちろん個人差はありますが、のんびりしすぎて周りをイライラさせたり、どこかズボラで抜けているところがあったり・・。癒し系だからこそ、マイナスな面もあるんですね。

癒し系男子には優しくて思いやりがある女性がお似合いです。だけど、2人でのんびりしているだけでなく、彼氏の欠点をフォローしたり、時には厳しく叱ってあげたり・・。そんなお互いを補い合える関係なら上手くいくでしょう。

いくら相手のことが好きでも、すべて彼に合わせているだけの関係だと、あまり成長に繋がりません。2人でいろいろなことを共有しつつも、ダメなところはきちんと指摘することもできる・・。そんな関係なら、癒し系男子も心地よく感じるはずです。

3.彼の趣味を一緒に楽しむ

癒し系男子はまったりしているように見えて、自分の世界をやこだわりを持っている人が多いです。ですので、癒し系男子の彼女になりたいなら、彼らの趣味などに理解を示してあげることが大切です。また、同じ趣味を一緒に楽しめる関係なら更にいいですね。

癒し系男子はマイペースな人が多いので、中には「ついていけない!」「理解できない!」という趣味もあるかもしれません。だけど、そんな趣味を楽しむことで、心のバランスを取っている男性も多いのです。

癒し系男子の趣味の世界を尊重してあげると関係がうまくいきやすいですよ。

4.時には自己主張する

癒し系男子は基本的に、自分と同じような雰囲気の優しい女性が好き。だけど一方で、「自分と違うものを持った女性に魅かれる」というのも事実です。

優しくてのんびり屋さんの癒し系男子だからこそ、ちょっとワガママで子猫ちゃんのような、刺激的な女性とバランスが取れるケースも多いんですね。

たまには敢えてワガママを言ってみたり、自分の意見をはっきり主張してみたり。デートの時も、のんびり屋さんの彼を積極的に引っ張っていったり・・。

恋愛には、そんな変化球が必要な場合もあります。もちろん基本的な思いやりを持ちつつも、恋のスパイスとして自己主張することを忘れないように。

癒し系男子にとって特別な女性を目指す

一緒にいる人みんなを和ませる癒し系男子。こんな男性なら、女性からの競争率も高いかもしれません。だけど、そこはめげずにアプローチすることが大切です。

彼らの気持ちやペースに寄り添いつつも効果的にアプローチできれば、きっと彼らの心を射止められるはずです。ぜひ今回紹介したことを参考にしてみてくださいね。

興味がある方は、モテるために参考になる癒し系女子の特徴9選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク