自慢は時にはよいコミュニケーションツールとなりますが、あまりにも自慢ばかりする人は男女問わずうざいですよね。

特に、同じ女性から自慢話ばかりされると、「この人は自分の立場の方が上だって言いたいの?」と不信感さえ覚えてしまいます。

ここでは、自慢ばかりするうざい女の特徴をご紹介します。こんな自慢女たちは、あなたの周りにいませんか?

経験人数や元彼の話で恋愛経験の豊富さを自慢

元彼の話をする友達本当に無神経!元彼の話をする友達の心理と対処法

うざい女はなぜか、恋愛経験が豊富な方が人として優れていると思い込んでいる傾向があります。そのため、現在彼氏がいなくても自分の経験人数の数を自慢してきたり、「4つ前の元彼も?」とやたらと恋愛自慢をしてきます。

もちろん、彼氏がいれば彼氏の話ばかりです。特にシングルの女性たちに対して「私は彼氏持ち」ということでマウントを取りたいのでしょうか。自慢女は恋愛体質であることが多いため、かなりの割合で恋愛の話をしたがります。

やたら高い店ばかり勧めてくる

自慢女は総じてお金持ちであるわけではありません。しかし、自分の少ない経験や知識を大きく見せることに長けているのです。そのために、「今度のデートどこに行こう」というような世間話をしたら、大抵高級店を勧めてきます。

また、こちらから話を振らなくても、「昨日行った◯◯って店超よかったよ?」と、自分が派手なプライベートを送っていることをアピールしてきます。

犬や猫などのペット自慢

?猫好きアピールうざい人猫がそんなに好きなの!?猫好きアピールうざい上にキモい人の特徴と対処法

犬や猫などの生き物を、アクセサリー感覚で飼ってしまうのが自慢女です。「こんなかわいい犬を飼っている私ってかわいい」と言いたいためにペットを飼っています。そのため、誰彼かまわずペット自慢をしまくります。

「犬が好き」なんて一度も言ったことがない相手に対して「うちの子超かわいいんですけど、動画見ます?」と強引に自慢を始めます。

見せられる方もはっきりと「興味ないです」なんて言えないので、自慢女が納得するまで付き合わされてしまいます。

ペットをかわいがるのはいいのですが、しつけや世話をちゃんとしているのか、動物好きとしてはそこが気になってしまいますよね。

友達の友達、など遠い繋がりの話が多い

自慢女は、話のネタになるものなら何でも自分のものにします。「この間芸能人と友達が飲んだんだけど?」という話をよくよく聞いてみると、友達の友達の話でその人とは面識もなかったり…ということはしょっちゅうあります。

「知り合いの話なんだけど」とよくわからない繋がりの話をすることが多いです。一度、はっきりと「それ全く関係ない他人の話じゃん!」ってつっこんでみたくなりますね。

インスタは自慢の道具!隙あらばネタを探して更新

リア充アピールママ友リア充アピールママ友「うざい」行動と特徴

自慢女は大抵、インスタグラムが命です。理想の自分を演出するために、隙あらばネタ探しをしています。休日にはわざわざ電車に乗って、遠いカフェにでかけ、普段読みもしない本を持ってコーヒーと写真を取ります。

レストランに行くと、デートを思わせるようなコメントとともに夜景とグラスの写真をアップします。渾身のセルフィーが撮れた時にも、もちろん更新。

インスタグラムだけ見ると、キラキラしている毎日を過ごしているかのように見えますが、実際はただ見栄を張っているだけということは周りからはお見通しです。

自慢がうざい時には無理やり切り上げることも大切

自慢女は大抵、こちらが自慢に飽き飽きしているということに気がついていません。それも、私たちが「すごいね?」「かわいいね?」と優しく聞いてあげてしまっているせいです。

あまりにも自慢がうざい時には思い切って「もうわかった!」「自慢話聞くの疲れちゃった」とストップをかけてみましょう。そうすることで本人も少しずつ気がついていくはずです。

自慢話をする人?しない人?うざい自慢話アピールをする男性の特徴自慢話アピールをする男性

自慢話ばかりする男性ってよくいますよね。自慢話をする人?しない人?うざい自慢話アピールをする男性の特徴では自慢話アピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

自分の話ばかり!女性に自慢話する男性心理自分の話ばかり

自分のことばかり話してくる男性っていますよね。自分の話ばかり!女性に自慢話する男性心理では男性心理を詳しく解説していきます。

自慢話と愚痴ばかりで疲れてしまうママ友の特徴と対策自慢話と愚痴ばかり

ママ友が集まると必ず始まるのが愚痴と自慢。自慢話と愚痴ばかりで疲れてしまうママ友の特徴と対策では自慢と愚痴ばかりになってしまうママ友をご紹介。