女性であれば、好きな男性のことは気になって見ているものです。しかし、その男性がとっている態度がどんなことを意味しているのか分からないことが殆どです。

もし男性が好きな女性の前で無意識にどんな態度をとるのかが分かれば、あなたの気になる男性があなたのことをどう思っているのか?分かるかもしれません。

今回は男性が好きな女性に無意識にとる態度を8つ紹介します。これで意中の彼が、あなたのことを好きなのか見極めましょう。

スポンサーリンク

1.好きな女性が話す言葉をじっと聞いている

何も聞いていないようなのに、話をすると実は聞いていてびっくりした!そんなことありませんか?その男性は、あなたのことが好きなのかもしれませんよ。

好きな女性のことは気にしていないと思っていても、ふと話す言葉が耳に入ったり、ちょっとした言動が目についたりするものです。好きな女性が話す言葉をじっと聞いてしまうのは、男性が無意識にしてしまうことなのです。

好きな女性のことは、何をしていても気になるものです。直接話はしていないのに、いつもこの男性は私のことを知っている・・。そう思う男性がいたら、もしかするとあなたのことが好きなのかもしれません。

気が付くとそばにいた、話が聞こえる距離にいた、と思う男性はじっと耳を澄ましてあなたの話を聞いているのです。

2.気が付くと好きな女性を見つめている

ふとしたときに目が合って、そっと目をそらす男性はいませんか。きっとその男性は、あなたのことが好きで見つめていたのだと思います。好きな女性のことはついつい目で追ってしまうものです。無意識に見てしまっているのです。

目が合ってしまってふとそらすのは、焦っているのかもしれません。自分の気持ちがばれてしまわないように、そっと見つめている男性の気持ちを考えてください。

目が合ってしまうと自分の気持ちに気づかれるのではないかと思って、とっさに目をそらす・・。可愛いですね。見られているとふと視線を感じる・・その視線を感じた相手が、あなたのことを好きな男性かもしれません。

3.話しかけると真剣に聞いてくれる

男性にとって、好きな女性から話しかけられることは嬉しいことです。自分の話をきちんと聞いてもらえるのは、女性にとっても嬉しいことですよね。男性は余り真剣に女性の話を聞きませんからね。

あなたのことが気になっている男性なら、どんな些細なことでも真剣に聞いてくれます。もし、それが相談事だった場合は、自分のことのように真剣に聞いて、一生懸命アドバイスしてくれます。

好きな女性からの相談です。真剣に聞かなきゃと思わなくても、無意識に一生懸命聞こうとするものです。相談でなくても、自分の話をしっかり聞いてくれる男性は、きっとあなたのことを大切に想ってくれているはずです。

一般的に女性の相談事には関わりたくないと男性は思っています。そのため、この対応に当てはまれば、かなりの確率であなたのことを気になっているはずですよ。

スポンサーリンク