バーで一人飲みしていると、素敵な男性が現れて・・。女性なら誰しもこんな妄想をしたことがありますよね?しかし、バーはその独特の雰囲気から、一人で行くのにはちょっと抵抗があって中々行けないという女性は多いです。

そこで今回は素敵な出会いを求める女性のために、バーでの一人飲みの仕方を紹介します。

スポンサーリンク

まずは店選びから

バーで出会いを求めるなら、適当にお店を選んではいけません。バーと一括りにいっても、それぞれのお店によって雰囲気は全然違います。

もちろん、社交的な人なら、どんなお店に行っても出会うことは可能です。しかし、そうでないとバーに行ったけど、ただお酒を飲んで帰るハメになることも・・。むしろ、その可能性は高いです。そのため、以下の点に気を付けてお店を選んでください。

  • 店員が話しかけてくれるか?
  • 客層が常連ばかりではないか?
  • 客層が自分の求める年齢層と合っているか?

出会いがなかったり、自分に合わないようなバーに通っても時間の無駄です。店選びは慎重に決めてください。

紹介があると楽

紹介したように、店選びは重要な要素です。しかし、実際のところバーの雰囲気は行くまで分かりません。そのため、バーによく行く友達がいれば、紹介してもらうのも一つの手です。

もっとも、そんな友達がいない人も多いでしょう。そのため、店を探す段階では友達と行ってみたり、ネットなどでの評判を頼りにしてください。

次は実際にバーに行った時にどうすればいいのか解説していきます。

マスターと仲良くなる

バーで出会いを求めるなら、マスターと仲良くなっておくといいでしょう。マスターと仲良くなっておけば、一人で飲んでいる時間も楽しく過ごすことができます。

また、マスターを通じて他の客と会話するきっかけができることも・・。誰だって、いきなり話しかけるのは勇気がいりますが、間に誰かを挟めばそう難しいことではありません。

バーのマスターというと寡黙なイメージがあるかもしれませんが、話しかけてみると意外とフレンドリーな人が多いです。仲良くなるためにも積極的に話しかけてください。

話しかけやすい雰囲気を

バーで出会いを求めるなら、話しかけやすい雰囲気を持つように心掛けてください。バーは待っていれば男性が話しかけてくれるようなイメージがありますが、そんなことはありません。

スポンサーリンク