デートで彼と手をつなぎたい!とデート中に手をつないで歩くことに憧れている女性は多いのではないでしょうか。

大好きな彼と手をつなぐことが出来れば、距離も近くなり、新密度もアップしますよね。

でも特に付き合いはじめは、お互いにまだ恥ずかしさもあって手をつなぎたくてもつなげないといった状態のカップルも多いと思います。

そんな時はあなたからさりげなくアピールして、手をつなぐきっかけを作りましょう!今回は、彼と自然に可愛く手をつなぐ6つの方法を伝授します。

1.服の袖や鞄をつかむ

手をつなぎたいタイミングで、服の袖や鞄をつかんでみましょう。そうすることで彼は、「あなたが手をつなぎたいと思っている」ということを分かってくれるはず。

特に付き合いはじめなら、彼はあなたに嫌われたくないと常に注意を払っているので、あなたの些細な行動に気が付いてくれますし、あなたが喜んでくれるように接してくれるでしょう。つかむ時の注意点としては、控えめに優しく触れる程度にすることです。

荒々しくつかんでしまうと、上品なイメージを与えないし、特に洋服好きの彼であれば袖が伸びてしまうと気分を損ねてしまう可能性もあるからです。小さなアピールですが、効果があるので、注意点に気を付けながら試してみましょう。

2.腕の振りを彼に合わせる

人はそれぞれ、歩く時の腕のふり幅や速度が違います。なので腕のふり幅や速度が合っていれば、自然と相手と自分の手の距離が縮まりますよね。

つまり彼の腕のふり幅と合わせて手を近づけることで、手をつなぎやすくすることができます。彼も手をつなぎたいと思っていても、手が離れている中で強引につなぐことはできません。

また彼も、付き合いたての場合は特に手をつなぐことは恥ずかしいし、勇気もいることなので、少しの工夫でつなぎやすいようにしてあげることはとても大切です。

ただ、腕のふり幅を合わせるだけでは、彼が鈍感な時は気が付かないかもしれないので、たまに手をぶつけるようにするのも効果的なアピールになります。

手と手が触れると、彼も意識し、それをきっかけに自然に手をつないでくれる可能性が高まりますよ。

3.何も言わず、そっと繋ぐ

一番シンプルな方法は、何も言わずにあなたからそっと手をつなぐことです。彼女から手をつないてくれたのに、嫌がる人はいないでしょう。

また、彼も手をつなぐタイミングを探っている場合もあります。特に付き合いたてなら、あなたが手をつなぐことに抵抗がないタイプかどうか気にしていてつなぐタイミングに悩んでいることもあります。

本当はお互いにつなぎたいのに、お互いが手をつなぎたいか分からないので、なかなか手をつなげない・・・なんてことはよくあること。早い段階で、私は手をつないでもOKなタイプだということを態度で示すことも大切です。

あなたからきっかけを作ることで、手をつなぐこと自体が自然になります。例え彼が手をつなぐのが苦手なタイプだったとしても、早いうちにこちらから手をつなぐことで、つなぐことが普通になります。付き合いたてだからこそ、彼を変えたり、自分の方に染めることができるのです。

ただ人前で手を繋ぐことが恥ずかしいとか人に見られたくないという男性もいるかもしれないので、この方法をためす時は人が多い街中やショッピングモールではなくて、人混みから離れた公園や夜の帰り道などであなたから手をつなぐことをおすすめします。

4.勇気を出して聞く

手をつなぐタイミングを見計らってそわそわしていると、彼に一緒にいてつまらないのかなと思わせてしまいます。そしてあなた自身もリラックスしてデートを楽しめないですよね。

せっかく彼と一緒にいるのに彼に嫌な思いをさせることはNGなので、勇気を出して手をつなぐことを聞いてみましょう。「手、つないでいい?」とストレートにおねだりする姿はとても可愛くて魅力的です。

また「手が寂しいな」と少し悲しそうに言うことも彼の心を惹きつけるのでおすすめ。素直に手をつなぎたいと言えないけど、彼のそばにいたいという乙女心が現れていて、甘え下手なタイプでも使えるフレーズです。

彼も好きなあなたから手をつなぐ話をされて嫌な気持ちはしないですし、彼の方も同じ考えの場合もあるので、喜んでつないでくれるはず。お互いに気持ちよく手をつなげて、あなたのモヤモヤも取れるので、とても効果的な方法ですね。

5.手の大きさくらべをする

手の大きさくらべをして、手をつなぐきっかけにするというのも効果的な方法です。手の大きさを比べてみようと提案すると、とても自然に手を合わせることができます。

歩きながらという不安定な状態で手を合わせると、そのまま手を繋いだ方が自然。そこから手をつながないという選択肢の方が少ないと思います。

彼がシャイなタイプだったり、積極的ではない場合には、手を合わせた勢いであなたから手をつなぐこともありです。手の大きさくらべをした後なので、自然でハードルは低いといえます。

また付き合いたてだからこそ使える方法でもあります。しばらく付き合うと家デートなどお互いの距離が近くなり自然と手を合わせることもあると思います。

一度家の中で手を合わせると、外で歩いている時にはしないですよね。付き合いたてだからこそ有効な方法なので、早いうちに試してみることをおすすめします。

6.自然に手をつなげるタイミングを知っておく

自然に手がつなげて、可愛いと思ってもらえるタイミングを頭に入れておくのも大事なので、いくつか紹介しますね。

彼の隣に座る

彼氏と一緒に席に着く時は、横並びで座ってみましょう。二人の距離が近くなって顔が見えないからこそリラックスもできるので、手をつなぐチャンスに。あなたが手をつなぎたいなと思った時タイミングで彼の手に自然に触れましょう。

行きたい所がある時

「あのお店に行きたいな」と気になるお店などを見つけた時に、彼の手をさりげなく握って、彼を誘導しましょう。自然な感じで彼との距離を縮めることができる有効な方法です。

道を渡る時

男性と女性では歩く速さや歩幅が違うもの。普段は彼があなたにペースを合わせてくてれいても、交差点や道を渡る時には、他の通行人や車に気を取られて無意識に早歩きになることもあります。

そんな時は信号が青になる前に、彼に「一緒に渡りたいから」と素直に言って手を繋いでみましょう。彼もあなたを守らなくてはという気持ちになります。

人ごみの中

休日の遊園地や、初詣、お祭りなど人ごみで身動きが取れないことってあります。特に女性はお洒落をしているので普段よりも行動が遅くなり、人ごみで離れ離れになってしまう事も。

そんな時は男性が手をつないでリードするものですが、イベントの雰囲気に心を奪われ、彼女への気配りを忘れてしまう場合もあります。なので「はぐれたくないから」と自分から手をつないでみるのも良いでしょう。

デートの帰り道

デートの帰り道は、彼とお別れするまでの寂しい時間。お別れすることへの寂しさを彼の袖をつまんだり、手をつなぐことで表現しましょう。

駅に向かって歩く途中や、自宅まで送ってくれる間は、手をつなく最高のタイミング。彼もあなたの気持ちに気が付き、愛おしいと思うはずです。

デート中に彼氏と可愛く「手をつなぎたい」 まとめ

一度手をつなぐことができると、その後のデートでは自然に手をつなげるようになります。最初のハードルを越えることができれば、ラブラブなカップルへの一歩が踏み出せます。

誰だって手をつなぐことは勇気がいることなので、手をつなぐタイミングは、女性だけでなく、男性も同じように悩んでいるもの。なので彼からのアクションを待っているだけでなく、あなたから行動したり、きっかけを作ってみるのも効果的です。

記事で紹介した方法で、自然に可愛くアピールをして、彼と手をつないで楽しいデートを満喫しましょう♪