姉御肌の人を見ると、こうなりたいと憧れを持つ女性も多いのではないでしょうか。それは女性から見ても格好良く、人を惹きつける存在だからなのでしょう。

そんな姉御肌に憧れる女性のために、今回は姉御肌の特徴を10個紹介していきます。彼女達の特徴を真似して、あなたも姉御肌の女性を目指しましょう。

スポンサーリンク

1.時に厳しく時に優しい

姉御肌の人に自己中な人やワガママな人はいません。常に人を思いやる気持ちがあります。

  • 「今、これをしたらこの人は楽になるかな?」
  • 「私がこれを言ったら、この人の為にはならないかも。」
  • 「何も言えなくて困っているから代弁してあげよう。」

このように、ただ優しいだけではなく、その先の相手のことまで思いやる気持ちがあるのです。そのため、なんでも手を差し伸べるのではなく、時に厳しく時に優しく対応をするのです。

厳しく優しい事こそが本当の思いやりですね。そしてそれを自然に出来るのが姉御肌の女性なのです。

2.自分のことは後回し

仕事で困っている同僚がいると、その仕事を手伝います。大丈夫だから一緒に頑張ろうと笑顔でサポートして、仕事を片付けてくれます。しかし、本当は自分の仕事がたくさんたまっていて自分は残業して終電で帰るのです。

このように自分のことは後回しにしても、全力でヘルプに入るのが姉御肌の特徴です。更に凄いのは、そのことを口にしないという事。残業したことをいちいち言いません。

ここで「昨日あなたの仕事を手伝ったから、私は終電だったのよ」なんて言ってしまう人は姉御肌にはなれません。

3.常識がある

姉御肌の人は常識があります。そして非常識な行動を嫌います。

冠婚葬祭などの常識やマナーが必要となる場面で、意外と何も知らない女性はとても多いものです。いざという時にどうしたら良いのかと慌ててしまいます。

そんな時に頼りになるのが、常識やマナーを知っている姉御肌の女性です。聞けばだいたいの事は教えてくれて頼りになります。マナーにも厳しいので、タバコのポイ捨てなんて見かけたら黙っていないで注意してしまうような一面もあります。

4.言いたいことをその場で言う

女性は言いたい事があってもその場では言わずに心に溜めておき、後で陰口を言ったり、たまったものが爆発してしまう人も多いです。言いたくても言えないのですね。

スポンサーリンク