自分の恋を応援してくれる女友達は凄く頼もしい物ですよね。しかし、知り合いの中にはあなたの恋路を邪魔しようとして来る人もいます。そんな女性に振り回されるのは疲れてしまいますよね…。

ひょっとしたら、あなたの彼氏が狙われているのかもしれません。今回は人の恋路を邪魔する女の心理と、その対処法についてご紹介します!

人の恋路を邪魔する女は構ってちゃん

人の恋路を邪魔する女性の多くは、構ってちゃんであることが多いです。

自分が世界の中心でいないと気が済まないので、自分の視界の中に自分以上に幸せそうな人がいると排除したくなってしまうのです。その為、自分よりも幸せそうにしているあなたにちょっかいをかけてきます。

構ってちゃんをしている時の女性は、周りが見えなくなってしまうことが多いので、周囲から見ると痛々しく感じてしまうのでしょう。

自称、おせっかいやき

人の恋路にちょっかいをかけてくる女性は「自称おせっかいやき」が多いです。どうして「自称」かと言うと、他の人間から見ればその行動はおせっかいではなく「迷惑」だからです。恋人がいる男性にちょっかいをかける行為も「自称おせっかい」になります。

例えば「彼女のために何かしてあげなよ~。でもまあ私だったらもっと手間はかからないんだけどな」など、自分なら、もっとあなたの為になると自分を推してきます。

そう言った女性の本当の心理は「あなたの恋人よりも、私の方があなたに似合っている」です。助けになるよ!と応援している女性ほど、あなたの彼氏を狙っているのかもしれません。

仲間を作りたがっている

逆のパターンで「あなたの彼氏って本当に魅力がない!」と言ってくる女性がいます。こんな女性にも要注意!こうやって、あなたの恋人の悪い所を言って気分を落としてくる女性の心理は「仲間を作りたがっている」です。

恋人の悪口を言ってくる女性は口が達者で、少しの事ではへこたれません。なのであなたが「自分の恋人はそんな人じゃない」と言っても、上手に返して来ます。

そして言葉巧みにあなたを洗脳して、別れさせた後恋人がいない仲間として仲良くしてくるのです。

邪魔されないための対処法は?

恋路を邪魔されない為の対処法は、「邪魔してくる女性とは出来るだけ関わらない」です。

初対面では自分の恋を邪魔してくる女性かわかりませんよね。次第に女性の言動や行動に不信感が出てくるようだったら、早いうちのその人から手を引いた方が良いでしょう。そして「自分の恋愛事情について多くを語らない」のも良い手段だと思います。

自分の恋愛を友達に多く語りすぎると、邪魔されやすい隙が生まれてしまいます。邪魔してくる女性はその隙間に入り込んできますので、本当に信頼がおける友人にだけ恋愛事情を相談しましょう。