何を言っても何をしてても、なぜか周りの人から許されてしまうお得なキャラである愛されキャラ。いつも愛されて羨ましいと思った経験が一度はあると思います。

愛されキャラは得をする事も多く、女性であれば憧れる存在ですね。今回はそんな愛されキャラの特徴を10個紹介します。愛されキャラになりたい方は、特徴を真似してみてくださいね。

スポンサーリンク

1.いつも笑顔

愛されキャラの最大の特徴は笑顔です。朝早くても、夜遅くても、疲れていても、辛い時も、常に明るい笑顔を絶やしません。近くにいる人は、その笑顔から元気をもらって過ごせます。そして愛されキャラの笑顔には人を癒す力があります。

  • あの子に会いたい!
  • あの子の笑顔を見たい!
  • あの子に癒されたい!

このように思う人が自然と周りに集まります。いつも無表情でいるのではなく、まずは意識してどんな時も口角を上げて過ごしてみましょう。そして疲れた時こそ、笑顔を作って乗り切るのです。気付くとあなたの周りにも、あなたの笑顔が見たいと人が集まるようになるはずです。

2.人に対して寛容である

愛されキャラの人は器が大きく寛容です。だからこそ、その寛容さに甘えたくなってしまう人も多いのでしょう。

少しくらい待ち合わせに遅刻をしても、「雑貨屋さん見てるから気にしないで!」と相手がホッとする一言を伝えてくれます。日頃の人への寛容さがあるからこそ、愛されキャラの人が遅刻をした時に責めるような人もいないのでしょう。

反対に常に人に厳しく目を光らせているような人は、少しのミスでも他人は許してくれません。それはあなた自身が他人に対してそうであるからです。

自分の行いは自分に返ってきます。人には寛容に生きてみましょう。

3.天然な部分がある

段差がないところでつまずいてしまったり、財布を忘れてきてしまったり・・愛されキャラの人は天然な部分があります。そのため周りの人は放っておけなくなるのです。そして思わずクスッと笑ってしまいます。

愛されキャラは、モテる天然女子の特徴11選にも多く当てはまります。共通しているのは妹タイプであるということでしょう。少し抜けていて甘えるのが上手です。それが皆から愛されるポイントとなります。

甘え下手な方は、男性をイチコロにする♡甘え上手な女性になる9つの方法を参考にしてみてください。ここで間違えてはいけないのが、あくまで少し天然であるということです。

「今日は小さな天使と会話をしてきたの」なんて不思議ちゃんのような発言をする人は、愛されキャラではなく、不思議ちゃんキャラになってしまいます。そこは大きく違うので気をつけましょう。

4.空気を読む

特徴3で天然な部分があると紹介しました。天然の子は空気が読めない特徴がありますが、愛されキャラが愛される理由は『天然だけど空気が読める』というところにあります。

スポンサーリンク