女性のイメージに合う花模様の便箋も心を掴みますよ。手紙には綺麗な字で心を込めて自分なりの言葉で二人きりでデートしたいことを伝えれば、喜ばない男性はいませんよ。

4.プレゼントをする

グループ交際から恋人に発展させたいときには、プレゼントをあげるのもお勧めの方法です。もちろん、何もないのにプレゼントをするのはやめておいた方がいいでしょう。重い女だと思われかねません。

バレンタインや誕生日などのイベントの時にさりげなく渡しましょう。そのときにちょっとしたメッセージを添えれば、相手にあなたの気持ちは何となく伝わるでしょう。

仲の良い男女でグループ交際をしているなら、これをきっかけに二人だけで会う関係に発展できるでしょう。ただし、ひとつだけ気を付けなければいけないことがあります。それは高価過ぎるものを渡さないことです。

5.友達の家で開かれるパーティーの買い出しをする

友達の家で鍋パーティーやたこ焼きパーティーをすることがあると思います。仲の良い男女で集まってワイワイするのは楽しいですよね!ただ、買い出しや後片付けは意外と大変です。

あまり人がやりたがらない仕事を自分も敬遠していてはもったいないです。気になる彼と二人で買い出しができるチャンスですよ!このようなパーティーが開催されることが決まったら、すぐに買い出しの仕事を名乗り出ましょう。

その時に、「一人だと大変だから、○○君も手伝ってくれる?」と言えば、仕事などの用事がない限り断ることはないでしょう。これで堂々と二人だけでプチデートができますよ。

一度二人だけで行動すれば、次からも二人だけで会うことに抵抗感はなくなります。これをきっかけに、二人だけのデートに誘ってみましょう。

6.仲の良い男友達の前で気になるアピール

グループ交際から恋愛に発展させるためには、友達の助言が大きな影響を与えます。これを利用すれば、男性を積極的にさせることが可能です。

例えば、気になる彼がいない状況で「○○君って優しくていいよね!けっこうタイプかも」と男友達にさりげなく『○○君が好きですよアピール』をするのです。

この情報は間違いなく、男友達が気になる彼に伝えます。そして「○○ちゃんと付き合えよ!」「二人でデートしてみたら?」と援護射撃が入るでしょう。

自分から積極的にアプローチしたり女友達に進められるよりも、男友達に助言される方が大きな影響を与えることができます。この習性を利用すれば、彼の方からデートに誘ってくることでしょう。

まずは二人だけのデートを目標にしよう

グループ交際から恋愛に発展させる方法を6つ紹介しました。二人の関係性がすでに出来上がっているなら、いきなり告白しても問題ありません。しかし、二人だけのデートを目標にすることが現実的でしょう。