男性(特に日本人男性)は、声が高くて可愛い女の子が好きだと思っている女性は多いみたいですが、決してそんなことはありません。一定の年齢になると、男は女性に可愛さよりも落ち着きや安心感を求めます。

甲高い声でキャッキャ言っている女性を嫌うことはあっても、大人っぽく落ち着いた女性を嫌う男性は殆どいませんよ。

8.遊ばれにくい

大人っぽくて落ち着いた印象を持たれやすい声が低い女性は、賢い印象を相手に与えます。そのため、男性に遊ばれにくいというメリットがあります。

「ちょっと遊べる女性が欲しい」というような軽率な考え方の男性がいたとしても、本能的に「この人はだませないな」「遊んだら後でひどい目に合いそう」と感じさせるため、軽薄な男性がよりつきにくいのです。

その結果、自分の周りには誠実な男性や本質を見極める能力のある男性が集まってきやすいのです。くだらない男がわざわざ寄ってこなくてすむのですから、声が低い女性って本当に得ですよ。

生まれ持ったものを生かす

声が低い女しかできないモテテクニックや彼女達に備わった魅力を8つ紹介しました。モテるために声が低いことがプラスに働くことを理解していただけたと思います。

自分にないものを羨んでも仕方がありません。大切なことは生まれ持ったものを生かすことです。そのことを理解できれば、声だけでなく様々な自分の特徴を生かして輝くことができますよ。