ほとんどのカップルが70%好きくらいの入り口から、付き合いが長くなるほどに好きの度合いを深めていくものです。付き合い始めに100%好きじゃないからと不安になることはありません。

まずは彼のことを知り、自分のことを知ってもらいましょう。大丈夫です。結婚したわけではないので、いくらでもやり直しはできます。

4.会話がなかなか盛り上がらない

二人でお洒落なカフェへ。周囲を見渡すとカップルばかりです。アイスコーヒーを注文して一息ついたところで・・。周りのカップルの楽しそうな声だけが聞こえてきます。

「そ、そういえばさっきの映画面白かったね」

「あ、そうだね」

「最後ビックリしたよね」

「あ、そうだねーうん」

「・・・。」

「アイスコーヒー美味しいねー」

「そうだねー冷えてるねー」

「・・・。」

そのデートの帰り道、不安な気持ちになるのは言うまでもありません。「会話が続かず盛り上がらないカップルなんて、カフェで私たちだけ。これって合わないのかな?きっとつまらないデートだと思っただろうな・・」そう思ってしまうのです。

しかし、友達関係が長かったのではない限り、付き合い始めから会話が盛り上がるカップルはそういません。二人で過ごす時間を増やすことで共通の話題が出来たり、話のツボがわかってきたりするのです。

そうすることで同じことで笑ったり盛り上がることができるのです。付き合い始めは、自分も彼も緊張していて当たり前。会話が盛り上がらないのも仕方のないこと。不安に思うことなんてありません。

5.連絡があまりこない

付き合い始めは、携帯電話を肌身離さず持ってるのではないでしょうか。なんていったって彼氏ができたわけです。彼氏からの電話はすぐ出たいし、メールやLINEがきたらすぐに読みたいですよね。