大好きな彼氏が浮気していたら、あなたならどうしますか?ひっぱたいて別れを告げますか?それとも、泣いてすがりますか?呆然と立ち尽くしますか?ヒステリックを起こしますか?

もしも彼氏が浮気をしていたら、その時のいろいろなケースを想定して客観的に考えてみましょう。感情的になりすぎたと後悔しないためにも…。

スポンサーリンク

お互いがなんとなく付き合っている、冷めつつある、マンネリ化といえる

もしかしたら、あなたは裏切られたショックで泣いてしまうかもしれません。または怒ってしまうかもしれません。とにかく、ある一定の月日を一緒に過ごしていたら、たとえマンネリであっても情は残るでしょう。

思い出が走馬灯のように駆け巡るかもしれません。しかし、この場合は別れてしまっても後悔する可能性は低いように思われます。

お互いの気持ちが離れつつあることを実感していたとすれば、別れが訪れることも時間の問題だったのではないかと思います。

お互いに新たな出会いを期待し、それぞれの道に進むこともひとつの選択肢だと思います。

結婚を考えていた相手だった

この場合はとても難しいですね。あなたは真剣に彼を愛していたのでしょう。もしくは、自分の中の結婚相手の条件にぴったり当てはまっていたのかもしれません。いずれにしても、この場合は冷静に考えてみるべきです。

正直、私はこのケースの場合、別れを選んでも、このまま結婚してしまっても後悔はすると思います。彼と別れた後、彼以上に素敵な男性が現れれば話は別でしょう。ですが、思い出は美化されます。

思い出の中の彼以上に素敵な男性が現れる確率、またはあなたのまえに素敵な男性が現れたとしても、あなたがその原石に気付ける可能性は、いったいどれくらいだといえるのでしょうか。

しかし、このまま結婚してしまっても些細な喧嘩でも、結婚前の浮気を根に持ってしまいませんか?ことあるたびに、持ち出てしまいませんか?不信感の中で結婚生活を送れますか?また浮気をされるのではないか、とびくびくしてしまいませんか?

あなたが本当に彼が必要で、浮気さえも二人のきずなを強くする試練だったと前向きに考えられるのであれば、これから先も共にしてもいいと思います。

特別好きではないが、年齢的に落ち着きたい

このチャンスを逃したら結婚できないかもしれない、周りはみんな結婚してしまい、独身なのは私だけ、など女性にとって結婚と年齢は大きな問題ですよね。

子供も産みたいなら晩婚化社会とはいえ、適齢期を逃してしまうと自分の中の焦りも大きくなってしまうと思います。

この場合は、彼を一人の男性と認識するのではなく、同居生活のパートナーと考えたほうがいいと思います。食べ物の趣向、生活リズム、価値観など生活を共にすることができるであろうと予測されるなら、結婚も一つの道だと思います。

スポンサーリンク