男性が背の低さというコンプレックスをさらけ出し、彼女もそれを受け入れてくれる。それはお互いを認め合っているからできることです。身長差という障害を乗り越えた2人だと、いつまでも仲良しでいられる可能性が高いんですね。

5.実は身長が高い男性が好きな彼女

最初は「自分よりも背が高い男の人がいい」と考えていたのに、結局背の低い人と付き合うことになった・・。そして付き合いが深まっていくうちに、「身長なんて関係ない!」と思えてくるのも逆身長差カップルあるあるです。

付き合い初めは、「周りの人にどう思われてるんだろう?」と気になることもあるかもしれません。だけど、彼のことを深く知って仲良くなっていくうちに、「思ってたよりも気にならなくなった!」と感じるはずです。

「もっと彼氏の背が高かったらよかったのに・・」と考えてしまう人もいるかもしれません。だけど大半の女性は、「背が低いからこそ、親しみやすくて可愛らしい」と、だんだん彼氏の個性を愛おしく思えてくるものです。

6.おしゃれなカップルが多い

自分の背が低いことを気にしている男性は、それをおしゃれによって補おうとします。

「自分のコンプレックスが受け入れられない!」なんていう男性なら、シークレットブーツを履いて背の低さを誤魔化すかもしれません。しかし、背の低さを自分の個性として受け入れられるようになると、それに合ったおしゃれを探せるようになります。

背の低さを誤魔化そうとも隠そうともせず、自然体のコーディネートができるんですね。見た目のコンプレックスを受け入れられるようになると、男性はより魅力的になります。

7.身長差なんて気にしない彼氏がむしろかっこいい

背の低い男性の中で「自分より身長の高い女性は絶対に嫌だ!」と、さらに小さい女性しか付き合わない人もいます。そんな男性は、自分のコンプレックスとうまく向き合えずに大人になってしまった残念なパターンです。

一方で身長が低いというコンプレックスを乗り越えて、堂々と恋愛している人は素敵です。弱みを乗り越えてきたからこその強みもあるし、人に対して優しくなれるんですね。

そんな彼の男らしさに、「身長は小さくても器は大きい!」と、ますます好きになってしまう彼女が多いのも、逆身長差カップルのあるあるです。

8.意外と彼女が甘えん坊

身長が高い彼女は、普段はわりと落ち着いていてクールな人に見られがちです。だからこそ、親しい人には思い切り甘えて可愛がられたいと思っていたりもします。

彼氏の方も身長では彼女に負けているけれど、その分男らしさでカバーしたいと思っているもの。だからこそ、街中ではクールで落ち着いた2人でも、家の中では彼女が彼に甘えまくっているパターンが多いのです。

そんなギャップのある彼女に対して、男性はついキュンとしてしまいます。こんなメリハリやギャップがある関係だからこそ、逆身長差カップルは意外とうまくいきやすいのです。

RECOMMEND PR